0 (1)

キリオス、錦織に脱帽「たいていのヤツは触ることもできないのに」
テニスウィンブルドン選手権 男子シングルス3回戦 ニック・キリオス 1―6、6―7、4―6 錦織圭(2018年7月7日 英ロンドン・オールドイングランド・クラブ)
キリオスはこの日もキリオスだった。ハイレベルなプレーあり、まるでやる気のないプレーあり。集中が切れるとポイント間の動作もどんどん短くなった。敗戦後の会見では「圭との試合はいつも大変だと思い知らされる」とぶっきらぼうながら錦織に脱帽した。
開始直前に慌ててグリップテープを巻き直したかと思えば、いざ試合が始まってみると錦織の好スタートに早々とあきらめムード。錦織が「第1セットの彼はセミタンク(その後に備えて力を蓄えている)なところがあった」と感じ取ったように、緩慢な動きでわずか16分で落とした。
ねじを巻き直した第2セットはタイブレークに突入。ところがダブルフォールトに続いてバックハンドのミスでセットポイントを与えると、イライラ爆発で観客席に思いっきりボールを打ち込んだ。ブーイングはもちろん警告も受け、セットも落とした。
「圭は本当にリターンがよかった。たいていのヤツは俺のサーブを返すことも、触ることもできないのに、彼は深く返してきた」。リターンが返ってこなかったサーブの確率は1回戦の54%、2回戦の56%に比べてこの日は43%まで低下。最大の長所を封じ込められ、2年ぶりの4回戦進出もかなわなかった。
yahoo

0 (2)

0 (3)

0 (4)




L.N オーストラリア ↑81 ↓0
強い方が勝った
ただそれだけの事



>>L.N 
Rocking the boat オーストラリア ↑67 ↓2
そう言う事
Nishikoriの方がキリオスよりも優れたプレーヤー
試合結果も別に驚くような事じゃない



Daisy オーストラリア ↑128 ↓7
しかしこの嫌味で短期ですぐに拗ねる子供・・・
いつになったらテニス界から追放してくれるのかな?
もうね、何に対してでもリスペクトの念が無いんだよこの男
オーストラリア人として恥ずかしい



>>Daisy 
nhuggy イギリス ↑21 ↓0
またメディアも、この男の事をひたすら取り上げるんだよね
これが理解できない



Anil Verma イギリス ↑79 ↓14
品が全くないんだよこの人って
ボールボーイに対して「タオル!!」って怒鳴ってるの見た時はマジで嫌になった
いかにも声の大きなオーストラリア人って感じ



>>Anil Verma
knighty609 オーストラリア ↑48 ↓2
残念だけど、確かに彼はオーストラリア人だよ
でもあの素行の悪さについては、彼の両親を責めて欲しいもんだ



>>Anil Verma
Bobby123 オーストラリア ↑35 ↓16
飲み屋で働いてるけどさあ、大声で態度の悪いイギリス人もよく見かけるよー?
飲んだくれたイギリス人ほど底辺な輩はいない



>>Bobby123 
TrishB オーストラリア ↑29 ↓0
>>飲んだくれたイギリス人ほど底辺な輩はいない

コレ
特にワールドカップとかでのフーリガン



Allie9 オーストラリア ↑25 ↓6
取り敢えずこの人が敗退してくれてよかった
これでスッキリ、真のプロフェッショナル達のプレーが満喫できるもん



>>Allie9 
Cherrybrook オーストラリア ↑97 ↓3
>>これでスッキリ、真のプロフェッショナル達のプレーが満喫できるもん

同意だよ
コイツとトミックが敗退してくれて良かった・・・
来週が楽しみだ



RB21 オーストラリア ↑61 ↓5
どんなスポーツでも、自分はオーストラリア代表を応援するよ
でもキリオスとトミックだけは、この国代表だとは思ってない



Anders スウェーデン ↑7 ↓71
自分はキリオスが好きだよ
彼はね、時期に成長する
そしてビッグタイトルを必ずや手中にするから見てて



>>Anders 
Mark オーストラリア ↑4 ↓0
問題はさ、その頃にキリオスの事を気にかけている人が残っているかどうかだ



ozfootball オーストラリア ↑108 ↓6
よくやったねkei
自分も含め、オーストラリア国民のほとんどが貴方の勝利を望んでいますよ

dailymail