4E0FB0C000000578-5933381-image-a-14_1531144073662

スタバ全世界の店舗、使い捨てストロー廃止へ
米コーヒーチェーン大手スターバックスは9日、使い捨てのプラスチック製ストローを、2020年までに全世界の店舗で廃止すると発表した。プラスチック製ストローは海洋汚染を招くと指摘され、利用禁止を求める声が広がっていた。
ストローを使わなくても飲めるふたや、紙製のストロー、肥料として再利用できるプラスチックへの切り替えなどを進める。
続く↓
yahoo

MoeMentum アメリカ ↑522 ↓57
あっそ
良いんじゃないんですか?
ま、自分はもうスタバには興味なくなったんで・・・
人種差別問題等で



>>MoeMentum 
Barbieworld2000 カナダ ↑32 ↓144
単純バカ



>>MoeMentum 
BlueMarrow アフガニスタン ↑94 ↓3
自分は単にスタバのコーヒー自体が大して美味くもないからやめた
値段ばっかりアホみたいに高いし



Tyamb100 アメリカ ↑32 ↓57
偉いなスタバ!
プラ製のストローはどんどん廃止していこう!
野生動物たちを守ろう!



>>Tyamb100 
bettyboop アメリカ ↑21 ↓15
自然環境は守ろうとしても、顧客の事はいい加減に扱うのが難点だけどね



Sally Upstate NY アメリカ ↑509 ↓27
自分はスタバに行かない事で、自然環境を守っています



Hansel アメリカ ↑28 ↓3
9.11テロ発生時、「呼吸が出来ない・・・水をください」って命からがら逃げこんできた被害者にたいして、「店を利用してくれない以上、無理」って言い放ったマンハッタンのスタバの店長・・・

自分は2001年以来、この店は利用してない



Greg412 アメリカ ↑197 ↓25
むしろ全店舗閉店すべきでしょ
環境的空間が拡がるだけじゃなく、バカみたいに高いコーヒーの存在もこの世から消える



Matt B アメリカ ↑166 ↓9
なんなの「2020年までに」って?
いかにも「在庫が余ってるので・・・」とか「業者との契約期間が残ってるし・・・」って風にしか聞こえないんだけど



>>Matt B 
Wayne Hisler アメリカ ↑19 ↓51
偉そうに・・・
自分がスタバの立場になってみろ



>>Matt B 
Uncle Bill アメリカ ↑28 ↓2
その考えは甘い
彼らはきっとこんな腹積もり
「どうせその頃には、社会はウチのゴタゴタを忘れてるだろw・・・ウチはストローの廃止なんて考えてない」



AlwaysBeCurious アメリカ ↑144 ↓5
生物分解性のある素材を代替品として利用できると思うんだよね
そんなのは沢山有るんだし



Benjamin_B アメリカ ↑121 ↓19
紙製のストローで良いじゃん



>>Benjamin_B
Miacw アメリカ ↑4 ↓4
紙?!
なに紙製のストローって?www



NM2 イギリス ↑15 ↓25
てか8歳児でもないのに、大人がストロー使うってのが理解不能



>>NM2 
I Yawnalot アメリカ ↑17 ↓7
歯にステインが付くのを避けられる
自分、水以外は全部ストロー使って飲んでるよ



Cassidy アメリカ ↑119 ↓8
自分も社会問題絡みでスタバには行かなくなった
自分は仕事中も自分でコーヒー淹れるし
プラ製の使い捨てカップを利用することも避けられる



>>Cassidy 
butterflypoo69 アメリカ ↑327 ↓24
>>プラ製の使い捨てカップ

コレ
カップも廃止しろってんだ
熱々のコーヒーは客の手に直接注げ



>>butterflypoo69 
joseph アメリカ ↑16 ↓1
クッソwwwwww



>>butterflypoo69 
LetsGetFood アメリカ ↑45 ↓0
良いねw
でもアメリカ社会だからね
「スタバのコーヒーは熱すぎる!」って抗議活動起こすよ



JeanValjean アメリカ ↑107 ↓9
スターバックスが本当に環境の事を考えているのなら、客に再利用可能なカップの持参を求めていくハズ
でもそれじゃ、自身のブランディング的に問題有るしね・・・

dailymail