0 (4)

完全菜食主義者の肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏
フランスの肉屋の業界団体は12日までに、完全な菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの襲撃が今年多発しているとして内務省に対し保護措置を講じるよう要請した。襲撃の関与者の逮捕も期待している。
これら攻撃では魚屋を含め、店の窓ガラスが割られたり店頭に肉反対のスローガン字句がスプレーで描かれ、血液を模した液体で汚されたりするなどの被害が出ていると主張した。業界団体によると、政府への陳情の書簡が公になった後、リヨンなど2カ所の肉屋が新たに襲撃されたという。
業界団体の責任者はCNNの取材に、これらの迷惑行為は菜食主義勢力の仕業と主張しながらも特定の団体名への言及は避けた。
仏北部リールでは昨年、肉屋7店が攻撃を受けたとされ、パリ周辺などでも同様の被害が報告されている。肉屋の業界団体は実際の被害件数はより多いとし、過去半年間で肉屋、魚屋やチーズ店の100店以上が標的になったと主張している。
肉屋を狙う菜食主義者の攻撃は英国やスイス内でも報告されている。
菜食主義者団体内でも肉屋襲撃への是非については意見が割れている。より強硬な主張を抱く組織は政府の対策への不満を前面にも出している。
あらゆる動物性食品を拒む運動への仏国内の支持は急激には広まっていないが、同調勢力は徐々に拡大しているとされる。食品飲料業界の市場調査企業の昨年の調査によると、仏国民の6%が菜食主義者と自認した。この割合はドイツやスペインと同率で、昨年の5%から増加している。
フランス農務省によると、同国内の食肉消費量は2000~12年で減少。半面、菜食主義者向けの料理品の販売は15年から翌年にかけ82%急増したとのシンクタンクの統計もある。
詳細↓
cnn

英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「韓国料理vs英国料理」どっちを選ぶ?




Matthew イギリス ↑231 ↓32
ヴィーガンが暴力的なのは当たり前
だって連中はただの極左だもん



Tee Dee アメリカ ↑19 ↓72
肉屋がヴィーガンに対して「暴力はやめろ」とか言ってんの?
お前らはどうなんだ?
家畜に対して、どれだけの暴力を働いてんだ?



>>Tee Dee 
Dunk2306 イギリス ↑39 ↓7
どういう嫌味だよバカ



chocolate rainbow イギリス ↑505 ↓40
おいヴィーガン、他人が食べる対象について一々指図すんな



>>chocolate rainbow 
mariner f141 イギリス ↑231 ↓19
これよ
我々はヴィーガンに対して何も指図なんかしない
だって興味ないんだから
だからこっちにも強制するのはやめて欲しい



>>chocolate rainbow 
kenfab イギリス ↑16 ↓92
ヴィーガンだよ
もちろん自分は、自分の意見をあなたに押し付けようとはしない
自分は単に、あなたの食について「一度考えてみて欲しい」って思ってるだけ
動物たちを不要に殺したりする以外のものを食べてみたらどう?
きっと去年一年間だけでも、あなたの口を満足させるために、百匹くらいの動物たちが殺されていったと思うよ
自分もね、二年前まではあなたと同じような食生活だった
でも殺されたいと思っていない動物たちの肉を一切口にしない人々に囲まれて行く中で、自分の気持ちはすっかり変わったんだ
それに植物中心の生活を採用して以来、自分の体はとっても調子が良い
今はエネルギーに満ち溢れているんだよ
そして生き物に対して危害を加えていない自分・・・
ああ、自分はこの世界に貢献しているんだな・・・って充足感

これよ



「未だに肉食とか・・・意味わかんない」



>>kenfab 
chocolate rainbow イギリス ↑37 ↓7
ああ、典型的なヴィーガンだアンタ
とにかく好戦的なんだよね・・・
自分の身の回りにもいるんだよ・・・
そいつは通りに立って、わざわざチラシ配ってる
そしてお肉屋さんの前でデモ活動・・・



>>chocolate rainbow
Tee Dee アメリカ ↑10 ↓60
>>他人が食べる対象について一々指図すんな

我々は指図なんかしない
守るべき動物について教えてあげてるだけ



>>Tee Dee 
Ezio イギリス ↑51 ↓6
あのさ、「黙る」って選択肢はないのか?
ヴィーガン?
そんなもの、なりたい奴がなればいいだけの事だろ



>>Ezio 
DMR1234 イギリス ↑10 ↓24
自分が思うに、肉食の人たちって、自分が口にする物がお皿の上に乗るまでに、どんな過程を経てきているのかを知りたくないんじゃないの?
美味しいラムステーキを食べるときに、「この羊はどこかで生きたまま首を掻っ切られたんだよなあ・・・」なんて考えるのは嫌だもんね



>>DMR1234 
Ploopiepants イギリス ↑18 ↓5
なあDMR、お前ってもしかして水とか飲む?
水ってのは魚たちの家なんだぞ、この野蛮人め!



>>Ploopiepants 
Warick Hunt イギリス ↑6 ↓36
おい肉食野郎、地球を破壊するな#



John イギリス ↑402 ↓2
まさしくマイノリティによる横暴
今の世の中、何でもかんでも小さな集団がブイブイ言わせてルールを無理やり変えていく
そしてどんどん住みづらい世の中にして行く
名を馳せる事しか考えていない政治家の心に付け入って、多数の意見を無視させて、自分たちの望む変化だけを推し進めようとする



>>John 
Boofers イギリス ↑24 ↓2
完全に同意



Danny イギリス ↑328 ↓36
ヴィーガンってのはマジで身勝手で嫌な連中
自分が知ってるヴィーガンは誰もが猫飼ってるよ
そのペットには普通に肉を与えてるし放し飼いだ
猫達は外に出て野生動物を狩ってるが、そんなのはお構いなしなんだ



>>Danny 
MegaManWithThePlan イギリス ↑23 ↓102
猫は肉食なんだから制限したら生きていけないでしょうが
だから我々は、猫には制限しません



>>MegaManWithThePlan 
flunknmc イギリス ↑51 ↓24
こっちだって食べなきゃ生きていけないんだが・・・
あとさ、猫にもヴィーガン式の食事を試してみれば?



wasntMe イギリス ↑275 ↓29
ねえねえ
仮にヴィーガンを食べても、やっぱり肉を食ったことになんの?
社会から批判されんの?



>>wasntMe 
Tim Beezer スイス ↑152 ↓10
いや、人道的行為として称賛される



>>wasntMe 
Expatson イギリス ↑80 ↓8
公共事業の一種かも・・・



hawkeye イギリス ↑15 ↓47
お店を襲撃してるのはヴィーガンじゃない
自分はそう信じてるから!

シェフが目前で鹿肉ムシャムシャ→菜食主義者「うわああああ><;」
「和食>>>フランス料理だった事が判明」

dailymail