_w850

「自由貿易の先導役に」日欧EPA、来年発効へ
安倍首相と欧州連合(EU)の首脳は17日、首相官邸で日本とEUの経済連携協定(EPA)に署名した。国会と欧州議会での承認手続きを経て、2019年初めまでの協定発効を目指す。人口約6億人、世界の国内総生産(GDP)の約3割をカバーする巨大な自由貿易圏が新たに誕生する。
署名式後の共同記者会見で、安倍首相は「保護主義への懸念が高まる中、(日欧の)EPAが利益をもたらすことを示していく」と、意義を強調した。
続く↓
yahoo

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」

econstats ↑1 ↓6
Abe政権による主要な功績だ
良くやった!



Ganbare Japan! ↑3 ↓14
素晴らしい自由貿易協定!
これは膨大な量の日本の商品が欧州へと輸出されていく
結果、日本経済に対して計り知れないブーストをかけることになるんだ
自分も今から、フランス産ワインやチーズをもっと手ごろな価格で出来るようになるのが楽しみ
欧州の人々も、日本のステーキや魚介類を喜んで買うようになるだろうね

まさにウィンウィンだよ

Thank-you PM Abe!
Well Done!



thepersoniamnow ↑1 ↓9
ただ、大きなプレーヤーが三名ほど欠けてるな
中国、イングランド、そして合衆国だ
それに欧州は今、崩壊するか否かの瀬戸際って事もお忘れなく
イタリアが離脱したら終わりだよ



Yubaru ↑15 ↓2
>>ユンケル欧州委員長「欧州の)農業従事者にもメリットがあり、これによってルートが開かれる。消費者たちも神戸牛や夕張メロンをより安く購入するようになれる」

はあ?!
この記事書いた人間って、もしかして日本の農家からリベートでも貰ってんのかな?

【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」



IronBeard ↑5 ↓0
チーズ(安っぽい)!!



Dango bong ↑4 ↓1
さあさあ、消費税が上がりますよ!



Akie ↑1 ↓0
北東アジア合衆国で取引しあうのがベストな取引



gelendestrasse ↑0 ↓0
良い取引でしょコレ
なにしろ中国を孤立化させることが出来るんだから

どんどんやれって感じ



ignacio ↑0 ↓0
これは素敵なニュース



Doug ↑2 ↓0
何故我がイギリスは同じような取引が出来ないの?!



>>Doug 
John ↑2 ↓0
我々はそこまで大した国家じゃないから



naamplao ↑0 ↓1
カナダも日本とこんな取引がしたいんだけど?



>>naamplao 
leon ↑2 ↓0
TPPって聞いた事無い?



>>naamplao 
naamplao ↑0 ↓0
ああ・・・
そうだったな・・・



thepersoniamnow ↑7 ↓1
でもTPPなんかよりも透明性がある
最終的には、こちらの方が良さそうだ



Seth M ↑4 ↓0
いつも変わらず、日本側に有利な取引だね
今後行われる日米での交渉に対しても良いレバレッジになるでしょう
EUにとっても良い取引だよ
ドイツよりも大きな経済国家がメンバー入りしたようなもんなんだから



R ↑0 ↓1
「アメリカ・ファースト!アメリカ・ファースト!アメリカだけ!アメリカだけ!」
トランプ支持者のアホどもに鉄槌だ



Matt Hartwell ↑2 ↓1
トランプはこんな感じで日本に迫るだろ
「おい日本、ヨーロッパに対してこんな風に出来るのに、なぜ合衆国に対しては出来ないんだ?」

「日本もEUに加盟すべきでは?」
【7年越し】日豪EPA合意。首相「やっと答えが出た」 豪「ホントに良いのかなコレ?」
【海外歓喜】「色んな日本が安く手に入る><♡」日欧、EPA署名へ。
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「あるマーガリンの商品名が悲し過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は

japantoday