wire-3628956-1531440550-522_634x422

「避難した5分後に…」ショッピングモールが崩落
大勢の人が見つめる先。と、その瞬間…。ガラスが割れ始めたかと思うと大きな音を立て建物の一部が崩れ落ちた。メキシコシティで12日、今年3月にオープンしたばかりのショッピングモールが崩壊した。施設関係者によると、事前に崩れ始めていることに気付いて市当局に連絡。客などは事前に避難したため、無事だったという。事故があったのは工事中のテラス部分。鉄骨がむき出しになり、今や原形をほとんどとどめていない。今のところ崩壊の原因は分かっていないが、去年も土壌の地滑りなどがあり、建設には不安視する声もあったという。現在、専門家が構造上の欠陥なのか、または土壌問題なのか崩壊の原因を調査している。
tv-asahi

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると別サイトへ飛ぶので注意】


I am they アメリカ ↑38 ↓2
建築が杜撰過ぎ!



cooseman22 アメリカ ↑57 ↓5
これを作ったのと同じ国民が、合衆国に来て建設に携わろうとしてんだからな・・・



DeeGuzinda アメリカ ↑76 ↓8
国境の壁は、この業者には作らせないで



mjm91345 アメリカ ↑55 ↓4
2018年にもなってこんな建築やってるようじゃ、この国はどーしようもないな



>>mjm91345 
PNWguy アメリカ ↑28 ↓1
あの・・・
これはメキシコでの事故なんですけど?



Mavrick アメリカ ↑36 ↓7
だってメキシコのエンジニアリングだよ?
まともなワケがないじゃん



>>↑
Lars13 アメリカ ↑4 ↓0
えっと、合衆国でもつい最近、橋が崩壊して車を潰したり人を殺さなかったっけ・・・?



>>Lars13 
Two Two Twain パナマ ↑14 ↓18
だよね
【突貫工事・杜撰施工?】米の大学、歩道橋崩落の瞬間【車8台下敷き】



>>Two Two Twain 
NorroyYorke アメリカ ↑7 ↓3
あーっと、それねえ・・・
建設業者の役員の名前がRaul Munilla、Juan Munilla、Jorge Munilla、Lou Munilla、Fernando Munilla、Pedro Munilla・・・

みんなキューバ人なんだわ



tanker116 アメリカ ↑34 ↓3
現代の発達したエンジニアリングを考えれば、こんな崩壊の仕方なんて考えられないわ
相当ヤバい設計でもしないと、こんなに情けない崩壊なんて無理

メキシコは相当恥ずかしがらないといけない



NoSeriously アメリカ ↑32 ↓0
安全第一

これを無視するからこうなるって典型!



Not2Nobby イギリス ↑32 ↓6
まるでメキシコのように崩壊しちゃった

dailymail