oligarchyoligarchy

05icql9mcpa11

「日本のショッピングモールって、なんであんなに清潔なの?」
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。
「英国のレジ係ってなんで座ってんだよ#」



>>oligarchyoligarchy
thunderblair
Namba parks!



>>oligarchyoligarchy
MuckyPup001
美しい・・・



>>oligarchyoligarchy
tehrand0mz
なんか、人々が全然映ってないんだけど
廃墟じゃないよね・・・?



>>oligarchyoligarchy
Ganglebot
「どうぞパルクールやってください」って訴えてるように見える



camknows
自分も同じアングルで写真撮ったな
クリスマス時期の夜間に♪

rvAx3EI



Sumit316
更に緑が生茂った状態

Gk8OqPJ

他のアングル・・・

7vv97ao

C0VjoYs

ujxjccA

デザインしたのはアメリカ人のジョン・ジャーディ
Osakaのヒートアイランド現象を緩和するために考案された



>>Sumit316
northicc
はあ・・・
自分の住んでる街もこんな感じだったら良いのに・・・



>>northicc
shartoberfest
安心しろ
このビルだけが緑いっぱいになってるだけだから
Osakaの他の場所はいかにも戦後の工業地帯って雰囲気だよ



>>shartoberfest
yipidee
いや、Osakaもこの10年で相当いい感じに変化してきてるから



julbull73
他の都市もこんな取り組みをどんどんやっていくべき



>>julbull73
GirarVidaLejos
シンガポールを調べてみると良い
緑を使用した素敵な事を沢山やってるから



>>GirarVidaLejos
StrutThatCorgiButt
シンガポールはPARKROYAL on Pickeringが凄いよなあ
全てに関してが「緑」主体なんだ
Osakaのショッピングモールにも似てる

a0cf1c97_z

PARKROYAL_4-2013_PBH_031



SparklingLimeade
アジアのメトロポリスには審美的だから好き♡



regular6drunk7
ミラノにも似たような事してるタワマンがあるよ

PLWIZ5a

「垂直の森」って言われてる



>>regular6drunk7
21Hammers
それは正直、見苦しいわ・・・



>>21Hammers
captain_pandabear
そう?
自分は住んでみたいけど



>>regular6drunk7
pzpzpz24
むしろディストピア



>>pzpzpz24
HierarchofSealand
ディストピアなんて事は無いだろ
ディストピアは色的に灰色だもん
コンクリートむき出しの建物ばかりってイメージ



Sign_here__________
>>「垂直の森」

ようするに「虫だらけ」って事じゃん

ムリ><;



>>Sign_here__________
xian0
一軒家だったら普通に庭とかついてる
窓のすぐそばに木々が生えてるじゃん
これもそれと変わらんよ
なにも室内で生茂ってるワケじゃないのに

気にしすぎ



>>xian0
>>Sign_here__________
まあそうだろうけど・・・
自分は虫なんか全然入ってこないビルに住んでるもんで・・・

【あ?!】あまりにも緑色な猫が発見される
あわや3名が即死→「○○さん、ありがとう」
外国人「ポケモンジェットに乗ってみた」

reddit