deniscard

6W0rqAMQYBxx7V1oHfPskGBSmjoVhPnmvivTEB5aKUM

日本「刀を製造過程で折りたたむ回数は10000回だぞ10000回!」
「『ドイツが戦争に勝てば良かった』って思ってる奴いる?」
韓国人「日中戦争が起きたら、ウチはどちらの味方をすれば良いものか><;」



BenedickCabbagepatch
ワロタwww



ColdhandzEUW
なにこれ最高www



negrote1000
アルゼンチンが怒ってんの?



Drake_Dangereux
ヤベエ・・・
日本は太陽まで兵器化してる!



avocaddo122
クマ
「お、おい・・・何の脅しだよ?!ちょっ、な、何すんだよオイ><!」



Quohd
日本
「ハハハ・・・これでお前らの目は潰れたw」



delightfuldinosaur
無数のクマさんと一個の太陽って、どっちが強いの?



redfrojoe
熊って陽の光が苦手なんだよな



>>redfrojoe
freeblowjobiffound
だってクソ明るくてクソ暑くてクソ眩しいし^^;



othtim
で、日露戦争では日本は負けちゃったの?



>>othtim
DG2736
いや、勝ったよ



>>DG2736
othtim
なるほどサンクス
樺太の南半分を失ったのはこの戦争?



>>othtim
WatermelonRat
違う
日露戦争でその部分を勝ち取ったの
失ったのは第二次世界大戦で



DG2736
まあ、ソ連が第二次世界大戦後にお返ししたけどな

「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」
【15兆円相当?】韓国「日露戦争で沈んだ露の宝船発見。引き上げるぞ!」



PhilosophicalZombie9
これ思い出した

DcbpigCU8AIuIRC



OhSoSorryWrongHole
テレタビーズとペドベアーの戦いだな



pd336819
新しいオキニのプロパガンダツール見っけ
いやあ・・・変わってるわ



>>pd336819
Nubrication
これぞ日本って感じwww

😆



>>pd336819
Person_from_Nowhere
「ヘン」は日本の伝統だからね



Prodigi94
インパクトすげえ



AnonCaptain002
ポスターは古いほどクールって事が解ったわ



ausAnstand
戦時中の古いプロパガンダツールが好き
理由の一つは、手書きで描写した美しさとシンボリズムのコンビネーションに惹かれるから
日本の皇族はAmaterasuという天の神様の末裔と言われてる
そして熊はロシア軍の強靭さを表現するイメージとして昔から使われてる
この絵ハガキは一見、間抜けな感じがするけど、実は大日本帝国の強さを強烈に訴えかける事に成功しているんだよ

「世界各国、戦時中のプロパガンダポスターを貼ってくスレ」



>>ausAnstand
PhilosophicalZombie9
だよね
自分も19世紀後半~20世紀初頭のプロパガンダが大好き
もう、本当に優れた作品ばかり



xtfftc
自分には逆効果なプロパガンダに見えるなあ・・・
サーベル持った可愛い熊さんたちを、全能の太陽がイジメてるように見えてしまう・・・



Boreal_Owl
雰囲気が日本や中国の筆書きの絵っぽくて良い
ポスターにして部屋に貼りたい♡

「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」

reddit