_w850

外国人労働者受け入れ、外食・サービスや製造業も対象に 菅義偉官房長官が言及
菅義偉官房長官は23日のBSフジ番組で、政府が経済財政運営の指針「骨太方針」に盛り込んだ外国人労働者の受け入れ拡大に向けた新たな在留資格の創設に関し、対象業種に外食・サービスや製造業などを加える考えを示した。「都市だけでなく、地方も外国人に頼っているのが現状だ。必要な分野は対応させていこうと思う」と述べた。
政府が検討する受け入れ策では、これまで農業、建設、宿泊、介護、造船の5分野が対象とみられていた。菅氏は製造業について「中小企業から強い要請がきている」と述べた。一方で、在留期間を区切ることなどを挙げ「移民ではない」と説明した。
sankei

【骨太?】政府、外国人労働者の受け入れ拡大を閣議決定。
【欧州】成人の3割「太陽が地球の周りを回ってるんだよね^^?」
「これが各国に住む日本人の数」

jcapan ↑4 ↓0
劣悪な労働条件のままであれば、事態の改善には繋がらないと思うよ

トランプ「Abe、俺が2,500万のメキシコ人を寄越せばアンタは終わる」【脅し?】



kurisupisu ↑9 ↓0
「さあすべての条件をクリアして日本に来てください。日本人だったら誰も住みたがらないような場所に住み、搾取、いやがらせ、低賃金で、日本人がやりたがらない仕事をどんどんやってください。そして5年後にはsayonara!」



Tokyo-Engr ↑4 ↓0
自分は日本の事が好きだよ
長い間日本に住み、そして働きいてきた
出来ればこれからもずーっとこのままでいたい
でも残念ながら、この国の指導者たちは傲慢な老害で埋め尽くされてる
彼らの考え方は、いつまで経ってもShowaのまま
今後もこのメンタリティーが続いて行くようであれば、日本は最終的に大した国家ではなくなり、やがては国際社会からフェードアウトしていくだろうね

日本にはRakutenのMikitani-sanみたいな人々が必要
Opening Japan’s doors for immigration

Mikitani-sanに敬意を



Yubaru ↑3 ↓0
>>政府が検討する受け入れ策では、これまで農業、建設、宿泊、介護、造船の5分野が対象とみられていた。菅氏は製造業について「中小企業から強い要請がきている」と述べた。一方で、在留期間を区切ることなどを挙げ「移民ではない」と説明した。

要するに、日本中の斡旋業者にあぶく銭を稼がせるための契約奴隷の集団が産まれるって事ね!
見ててみな、入国有効期間が切れた不法移民の数が大爆発するから



SaikoPhysco ↑5 ↓0
日本の政府もメディアも、もっと頑張らないとね
全然ダメだとは言わない、でも外国人労働者が本当に必要なんだという事実を、もっと国民に対して理解させていくべき



Toasted Heretic ↑1 ↓0
日本が外国人労働者を受け入れなければならない状況ってのはもはや常識の域
我々はその手助けをすることは出来る
だからどうか、使い捨ての消耗品のように扱うのはやめてください
人的財産なんだよ



darknuts ↑0 ↓0
トップの写真なんだけど・・・
なんで上半身を隠してんの?
顔を隠す時点で人間扱いしてない気がする・・・



since1981 ↑0 ↓4
労働者不足?
簡単な事だ、子供や夫を毎朝送り出した後、ショッピングモールに集まって遊んでる専業主婦のママたちがいるだろ
連中を働かせれば良い
あとね、24時間営業のコンビニやスーパー等とか要らないから



>>since1981 
Toasted Heretic ↑2 ↓0
>>あとね、24時間営業のコンビニやスーパー等とか要らないから

これが問題なんだよね
でも便利なのも事実・・・
夜勤はホントに大変だよ

24時間営業のお店のスタッフさんたちには敬意を表したい



>>Toasted Heretic
Strangerland ↑1 ↓1
そうそう
日本の外に出て「なんだよ・・・」ってなる事の一つが、24時間営業のコンビニが全然ない事!



gogogo ↑9 ↓0
給料で相当奮発して貰えるとか以外、たったの5年で追い出されるような国に行こうとする人間がいると思う?
良い事なんて一つもないじゃない
日本は物に対する見方を改めていかないと



>>gogogo 
puregaijin ↑3 ↓0
>>日本は物に対する見方を改めていかないと

結構優しい言い方だね



>>gogogo 
Ganbare Japan! ↑0 ↓1
>>たったの5年で追い出されるような国に行こうとする人間がいると思う?

5年もあれば、十分に手に職を付けられるでしょ
農業、工業、カスタマーサービス・・・色々だよ
楽しく働きながら技術を習得しつつ、日本を満喫できる
そして母国に帰る事が出来るんだから

こんなに良い機会はない
応募できる人はラッキーだ



Jonathan Prin ↑0 ↓2
もしも日本が日本人以外で埋め尽くされてしまったら、果たしてそれは日本なのだろうか?
答えは明白だよね・・・



Psyops ↑1 ↓1
「日本は外国人労働者に対する扱いが酷い」

こんな風に思っているのに、なんで改めて日本に行くのか?
日本の反移民的なスタンス、自分にはとっても理解できるよ
彼らは他国の文化の流入によって、自分たちの文化が侵されるのを嫌がってるだけだ
多分かが良い事なんてのは間違った考え方
どの国にだって独自の文化がある
他国で生きて行きたいのであれば、自国の文化の事は忘れ、その国に合わせて行くのは当然の事

自分、日本は今の姿勢を貫いていくべきだと思う

「日本は大量の外国人労働者受け入れによって今後の移民政策が緩くなるかも」
英紙「日本人が18歳から成人に。でも飲酒と喫煙は20歳からという不思議」

japantoday