_w850

<オウム>元幹部ら6人の死刑執行 13人全員、同じ月に
法務省は26日、オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元幹部ら6人の刑を執行した。教団元代表の松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚と別の元幹部計7人の刑は今月6日に執行されており、死刑囚13人を含む教団関係者190人全員の刑が執行されたことになる(服役中の受刑者含む)。
yahoo

「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」

John ↑0 ↓0
当然
ゴミはゴミ箱へ



Richard ↑3 ↓0
目には目を歯には歯をだ
なんだよ23年間って・・・
長くかかり過ぎだぞ



>>Richard 
Keke ↑1 ↓0
23年間も?!
日本の司法制度はダメだな~



Freddie ↑0 ↓0
随分と延び延びになってたもんだなあ
てかこのカルト教団、名前を変えて未だに日本に存在してたって事の方が驚きだ

どういう事?



>>↑
Miguel Arkanghel ↑0 ↓0
とは言え、最低でも正義が下されたのは確かだし

「野蛮・・・」日本の大規模死刑執行に世界が動揺。
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・
【死刑囚】薬物注射で死刑失敗→意識回復後に死亡。海外「ざまあ」



kawabegawa198 ↑0 ↓1
素敵なニュース♡



Hawkeye ↑1 ↓3
悪い人達だからね
いい厄介払いになった



>>Hawkeye 
BurakuminDes ↑0 ↓2
>>いい厄介払いになった

ホントコレ
出来ればもっと早くやって欲しかった



stepoutsidethebox ↑1 ↓1
予想よりも早かったな・・・



>>stepoutsidethebox 
WA4TKG ↑2 ↓2
は?
早かった?

犠牲者たちよりも20年以上も生き延びられたのが早いの?



>>WA4TKG 
Strangerland ↑1 ↓1
>>犠牲者たちよりも20年以上も生き延びられたのが早いの?

早かったってのは執行までのプロセスの話だろ

あと、囚人たちはべつに一般社会で幸せに20数年間暮らしてきたわけじゃないぞ
彼らは独房に座り、「いつ処刑されるのか・・・」と怯えながら生きてきた
日本はその長い期間の間に様々な調査や裁判を繰り返し、「死刑が妥当」と判断した上で執行したんだよ

自分は日本の司法制度に対して、幾らか批判的ではある
でも死刑を執行する場合、彼らはちゃんとした調査や手はずを踏んだ上でやってると思うね



Psyops ↑3 ↓4
絞首刑なのか?
おー、安上がりだな!
合衆国は麻酔注射だよ、めっちゃお金がかかるの・・・
「死刑囚の痛み云々がああ」みたいな意見はどーでも良い
そこら辺の木にロープでぶら下げちゃうのが安価で手っ取り早いわ

死刑囚だよ?
それに値する連中なんだからさ

:)



WA4TKG ↑1 ↓4
よっしゃ!
どんどん吊れ



Joe Yan ↑0 ↓1
欧州で死刑制度が廃止された事がマジで理解不能
欧州にだってオウムみたいな教団やテロ集団は沢山のさばってるってのにさ



bigd55 ↑2 ↓0
死刑制度に対して批判する人々も沢山いるだろう
でも死刑が、その人間のさらなる殺人を阻止する事は明らかだ
殺人犯を殺さずに世に放った結果、再び犯行に及ぶケースは沢山ある!



Kok Howe ↑0 ↓0
とっくの昔に処刑されてないとダメだった事件
今度はアレフとかいうのが勢力を拡大しないよう注意しとかないといけない



Jerome ↑1 ↓0

f6b400ac2e3c3af0d83c007556658dcfada2c086

彼の父親はボブ・マーリーかな

99b7e1eada9aceeb91ae1b4b37a20492_600

「母国に死刑制度は有る?効果有ると思う?」
心斎橋通り魔に死刑判決【3年経過】
【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」

yahoo
japantoday