0 (3)

りゅうぐうの素顔、岩だらけ=上空6キロから撮影―はやぶさ2
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は25日、探査機「はやぶさ2」が、小惑星「りゅうぐう」にこれまでで最も近い上空6キロから撮影した写真を公開した。特徴的なクレーターの周りに、大小さまざまな岩が多数散らばっている様子が映し出されていた。
続く↓
yahoo

ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」




Unfiltered Comment アメリカ ↑82 ↓7
これは凄い・・・
日本、もっともっと頑張ってくれ!



OstrogothRome イギリス ↑49 ↓14
アインシュタイン
「神はサイコロを振らない」

彼はやっぱ間違ってたんだな
神はサイコロを振ってた^^

0 (1)

【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」



Lurch イギリス ↑33 ↓11
>>はやぶさ2はいったんホームポジションに戻り、8月上旬には再度5キロまで接近。得られた画像データなどをもとに、10月ごろに予定されている最初の着陸・試料採取地点を決める。

これ、全部滞りなくやっちゃったらマジでスゲエエ!!!



Just a watcher イギリス ↑18 ↓11
その惑星を採掘すると、もしかしたら軌道を変えてしまうかも
細心の注意を払ってね



>>Just a watcher 
Major Hindsight イギリス ↑1 ↓1
ワロタwww
あんた、この宇宙がどれだけ広いか知ってんの?www



velocityboy カナダ ↑30 ↓1
>>地球スイングバイを行った時点での速度 は秒速31.9km

Hayabusaの速度が凄いってのは前から知ってた
でもここまで凄いとは!!



Belphegor Agares イギリス ↑12 ↓2
数十億年の年齢だろ・・・
ひゃー凄い!



DanStlMo アメリカ ↑13 ↓4

0 (2)

例えばこの表面の石をひとつ手に取る・・・
その小石は数十億年の歴史を目撃してきたかもしれない・・・

なんかもう・・・自分の想像を絶する



>>DanStlMo 
waterlily257 アメリカ ↑6 ↓3
ただの石ころだぞ
なんにも目撃なんてしてないから



Patriot 01 アメリカ ↑22 ↓2
グッジョブJAXA!!



tommie12311 アメリカ ↑20 ↓4
発見、探検、繁栄、太陽系・・・
我々はこの地球上でこんな事をやり遂げてきた
今度は他の惑星で同じ事をやらなければいけなくなってきたんだね



dotlink イギリス ↑13 ↓25
もっと近場の月を探索しないのはなぜ?
それとも月から「近づくな、地球にとどまってろ」みたいな警告でもされてるの?



Zack イギリス ↑17 ↓82
まーた何処からこんなフィクションを引っ張り出してきたんだ?
こんな、編集されたまやかしの画像を信じる奴って、マジでヤバいぞ



>>Zack 
Galahad アメリカ ↑41 ↓5
要するにあんたは、日本にもエリア51みたいな場所があって、これらの画像もそこで撮影されたに決まってるとか思ってる?w



>>Zack 
Santorinifan イギリス ↑31 ↓5
Zack、本気で言ってるのなら、精神科に行く事をお勧めしとくわ



>>Santorinifan 
Bob Burgers アメリカ ↑16 ↓6
バカってのは、脳みそがチーズで出来てんだよ



RWT イギリス ↑24 ↓7
Zackみたいな木馬並みの知性しか持ち合わせていない人間は、出来るだけ科学欄でのコメントはしないで欲しい



thinking イギリス ↑16 ↓1
現時点で相当凄い事なのに、旅はまだ始まったばかりなんだよね・・・



Todd Unctuous イギリス ↑23 ↓44
凄いなとは思うけど、これって、人類にとって何か役立つ事なの?



FGC イギリス ↑17 ↓2
日本によるこのプログラムには超がつくほど感銘を受けてる
相当なテクノロジーの進歩ってものが窺える
NASAも注目してるに違いない



>>FGC 
Denis Barre フランス ↑15 ↓8
欧州が最初にやりました!!

ロゼッタ
欧州宇宙機関 (ESA) の彗星探査機。
2004年3月2日にフランス領ギアナからアリアン5G+ロケットを用いて打ち上げられた。2014年8月にチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に到着。11月12日に地表に着陸機フィラエ (Philae) を投下した。フィラエは彗星の核に着陸し、史上初の「彗星に着陸した探査機」となった。
wikipedia

Comet_67P_on_19_September_2014_NavCam_mosaic

米「自国の探査機が火星にいる様子を貼れ^^w」
【遠すぎ】ボイジャー1号「178億km離れた位置から地球を撮影してみた」【コワい】

【GDPランキング】英「何気にウチが盛り返して来てるワケだが^^v」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」


dailymail