940bf_103_3aa58e550e99823f6c5f085158dcbf2b

ローマ法王、死刑制度を全面的に反対 カトリック教会、立場変更
ローマ・カトリック教会は今後、死刑制度に全面的に反対する方針だという。2日、ローマ法王フランシスコが明らかにした。これまでは極稀に死刑が容認されるケースがあるとしていたが、一切認めない立場に変更した。共同通信が報じた。
法王は、極めて深刻な犯罪をした者にも人間の尊厳はあるとして「死刑は人間の尊厳への攻撃だ」と述べた。教会は世界から死刑制度が廃絶されるよう働きかけていくとも表明している。
livedoor

【死刑囚】薬物注射で死刑失敗→意識回復後に死亡。海外「ざまあ」
【業者が薬品販売拒否】米国で電気椅子や銃殺が復活か。
↑「ロープが一番」

mr english イギリス ↑565 ↓71
>>人間の尊厳への攻撃だ

一方で、聖職者たちの性的イタズラは容認するんだ・・・?w

「野蛮・・・」日本の大規模死刑執行に世界が動揺。
「日本の社会は残酷だ・・・」法務省、2名の死刑執行。



Dave イギリス ↑523 ↓14
>>法王は、極めて深刻な犯罪をした者にも人間の尊厳はあるとして「死刑は人間の尊厳への攻撃だ」と述べた。

通り魔、硫酸を他人の顔にぶちまける輩、テロリスト・・・残念だけど、これらの連中は人間の尊厳なんてこれっぽっちも気にしてないと思う



cool2860 イギリス ↑419 ↓39
カトリック教会がこれまでに処刑してきた人間の数って、一体どれくらいよ?



>>cool2860
Corbyn therapist イギリス ↑59 ↓9
数百万



>>Corbyn therapist
Astrophea イギリス ↑20 ↓3
じゃあスターリンの勝ち



>>↑
Manchelle_Obozo バングラディシュ ↑40 ↓11
所詮、この世に「平和のための宗教」など一切存在しませんので



sllysam45 カナダ ↑374 ↓43
とぼけた事言いやがる
この男、死刑囚に家族を殺された人々にも同じ事言えんのか?
死刑囚なんてのは動物と一緒だぞ
さっさと始末するべき



>>sllysam45 
Walter Bean イギリス ↑47 ↓3
>>死刑囚なんてのは動物と一緒だぞ

動物に失礼だろ



>>sllysam45 
igottoknoweverything ウォリス・フツナ ↑32 ↓58
>>この男、死刑囚に家族を殺された人々に同じ事言えんのか?

冤罪の場合はどうするの?



>>igottoknoweverything 
Two Two Twain パナマ ↑3 ↓40
そう
無実の人々が刑務所に入れられ、そして殺されて来てる
これ一つだけとってみても、充分に死刑が間違っていると主張できるよ



Nate1991 スコットランド ↑213 ↓30
アホな老害
テメエんとこの聖職者たちが、子供達の体を触りまくるのはOKってか#



>>Nate1991 
robbie.d イギリス ↑171 ↓12
児童虐待だもんね・・・
最低最悪だわ



>>Nate1991 
highlandwarrior1 イギリス ↑14 ↓26
言い方にも限度ってものが有るぞ!
自分だって彼の意見には賛成できないよ
でも全ての聖職者が、子供にイタズラするワケじゃないハズだ!

最近、児童への性暴行で解任された聖職者=400人。「失職だけかよ?」
【南米】日本人修道女が子供達への性暴行に加担
親「娘が描いた絵がある^^」→「!」→5歳女児への性暴行容疑で牧師を逮捕【画像】



The GlowCloud イギリス ↑28 ↓94
自分はカトリック教徒じゃないんだけど、この法王の事はとっても好き
慎ましくて常識豊かだもん
たしかに今のカトリック教会には、迅速に解決すべき問題が山積みだよ
でも少なくとも、彼の常識的な人柄が幾らか救いになってる
温暖化に対して警鐘を鳴らしたりさ・・・



Kat1717 アメリカ ↑17 ↓52
ありがとうローマ法王!



>>Kat1717 
Real_Deal アメリカ ↑22 ↓6
ありがとうローマ法王?!

何に対してだよ?!
あの悪魔みたいなジジイが、お前に何をしてくれたんだ?

笑わせんな



>>Real_Deal
Kat1717 アメリカ ↑5 ↓14
>>何に対してだよ?!

法王であることに対してだよ
それに自分は死刑反対派
自分にだって自分なりの意見を持つ資格はある



>>Kat1717 
CocosBack オーストラリア ↑11 ↓7
おい異常者、奴もおそらく小児性愛者だぞ
教会なんてのは全員、片っ端からそんな感じなんだから



johnny_bye_bye アメリカ ↑14 ↓43
死刑制度は廃止すべき
先進国社会は、立派な国家としての振る舞いを見せなければいけない



paevo アメリカ ↑340 ↓48
史上、最も実情を把握できない法王だなコレ



Zack イギリス ↑339 ↓48
こんなに感銘を受けない法王も初めて
聖書とか読んだ事、一度も無いんじゃないの?



>>Zack 
Suzy イギリス ↑72 ↓13
完全に同意
無様な男だよ全く



stephenengineer イギリス ↑236 ↓35
おそらく教会の中に、死刑に値するような輩がゴマンといるんじゃないのかあ?
だから必死こいて反対してんだろ



>>stephenengineer 
Knowitall90 スコットランド ↑90 ↓13
それマジだから!
ちなみに自分もカトリック教徒です^^;



>>Knowitall90 
Scibellitowin アメリカ ↑28 ↓11
じゃあもう教会に寄付とかしないで欲しいな
し続けるんだったら、あんたも同罪だ

「母国に死刑制度は有る?効果有ると思う?」
【死刑確定】木嶋被告「早く殺してください」 海外「なんでこの女がそんなにモテた?」
法王が「欧州の全教区は難民家族受け入れろ」とか言ってる
「この世でもっとも知的な宗教って?」

dailymail