aegon-the-befuddled
日本や中国など、ベルギーの足元にも及ばない

axn8prnzh8f11




>>aegon-the-befuddled
fire-place
ベルギー人だけど、その件について学校では一切教わってないんだよね



>>fire-place
DieuMivas
自分もベルギー
自分の場合は植民地支配について完璧に教えられた
多分、教師とかによって扱いが全然違うんだと思う



GreatBritant
ベルギーは最も想像力豊かな虐殺行為で賞を受賞すべきだと思ってる
片っ端から腕を切り落としてたりしたんだっけ?


それを獲物自慢みたいにしてたとか
良く出来るわそんな事・・・



Jokerhut
今後を植民地化してたのはベルギーじゃないからな
実際はレオポルド2世が所有してた

レオポルド2世(1835年4月9日 - 1909年12月17日)
第2代ベルギー国王(在位:1865年 - 1909年)。 即位前から植民地獲得に強い関心を持ち、他の列強の支配が及んでいないコンゴに目を付け、コンゴ国際協会を創設して探検を支援。先住民の部族長と条約を結ぶなどコンゴ支配の既成事実化を進めた。1884年のベルリン会議においてコンゴを私有地として統治することを列強から認められた(コンゴ自由国)。
wikipedia



>>Jokerhut
Chyna_Whyte
ベルギー政府は、そのままレオポルドの政策を引き継いでいったよ
強制労働も国家が独立するまで続いて行ったし



abacomancy
コンゴのは実際には虐殺とは言わんぞ



Swayze_Train
ドイツや日本だってやり過ごせてなんかいない
降伏直前にコテンパンにやられた
ドイツなんて半分にされちゃったじゃないか

一番やり過ごして平気な顔し続けてるのはロシア、中国、そしてトルコ



>>Swayze_Train
level 1Elcactus
日本なんて原爆落とされてるしな



Leevidavinci
トルコ舐めんな



>>Leevidavinci
aegon-the-befuddled
やり過ごしは実は会員さんが非常に多い
なのでベルギーだけ特別に選ばさせて頂きました



>>aegon-the-befuddled
Leevidavinci
モンゴルのようなトップクラスの虐殺魔も忘れてるし



>>Leevidavinci
Luperdye
トルコの場合はそんなにやり過ごせてもいないけどな
まあ一番悪名高い存在だったが、今のトルコは別物だ
それを言うならオスマン帝国

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」
日「『近隣諸国に嫌われてる日本はトルコとソックリだな』って言われた」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」



enchantrem
アメリカもお忘れなく



>>enchantrem
majestic_bombur
自分もアメリカが一番図々しいと思う



>>enchantrem
enchantrem
アメリカなんて他の凄い国家に比べればなんちゃって虐殺国家よ



StopHavingAnOpinion
ルワンダ
「お前らガキどもは全然アマちゃん」



>>StopHavingAnOpinion
Tendy777
ルワンダもやり過ごせてはいないな
世界のみーんなが記憶してる

ルワンダ虐殺
1994年にルワンダで発生したジェノサイド。
1994年4月6日に発生した、ルワンダのジュベナール・ハビャリマナ大統領とブルンジのシプリアン・ンタリャミラ大統領の暗殺からルワンダ愛国戦線 (RPF) が同国を制圧するまでの約100日間に、フツ系の政府とそれに同調するフツ過激派によって、多数のツチとフツ穏健派が殺害された。正確な犠牲者数は明らかとなっていないが、およそ50万人から100万人の間[2]、すなわちルワンダ全国民の10%から20%の間と推測されている。
wikipedia



>>Tendy777
StopHavingAnOpinion
そして世界の誰もがスルーしてた
国連すらだ

日「『近隣諸国に嫌われてる日本はトルコとソックリだな』って言われた」
韓国「在日の人々は、日本に住ませておいてください」
ベルギー首相、演説中に味付けされる【ポテトも追加】

reddit