Japanese_Experiment_Module_Kibo

国際宇宙ステーション「きぼう」の水漏れ止まる 宇宙飛行士が原因特定
国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」内で、温度調節システムの故障によるとみられる微量の水漏れが発生した問題で、ステーションの管制関係者は10日、宇宙飛行士が水漏れ源を発見し対処、水漏れが止まったと述べた。インタファクス通信が報じた。
最近数日間の水漏れ量は1日当たり20ミリリットル程度だったが、多数の水滴となって実験棟内に入り込み、宇宙飛行士がタオルなどでの除去作業を余儀なくされていた。
sankei

【90億ピクセル】超高解像度で見る、銀河系中心の姿がハンパ無い件・・・。
【宇宙の果てから】「なんかワカランけど、大きさスゲーヽ(゚Д゚)ノ」【量子まで】

readerseven
Japan’s space camera drone on the ISS is a floating ball of cuteness




rebelleader51
EVEとウォーリーの間に出来た子かな?

Wall•e_and_eve



>>rebelleader51
Big_Integer
そんな感じ^^



jeongguk
自分はrobot toy robiを思い出した

RBHM0000000545731927_main_00



kebaball
どうやって動いてんのコレ?



>>kebaball
YankmeDoodles
前向きな気持ちで



>>kebaball
level 2 NovaSF
このドローンは直径15cm、重量約1kg
内蔵されている12個の推進用ファンでバランスをとりながら移動してるんだって

これプラス前向きな気持ちで移動してるんだろうな^^



>>level 2 NovaSF
theRealLotzz
>>12個の推進用ファン

五月蠅くね?



>>theRealLotzz
llamaspirit
なに?
ちょっと聞こえない



>>theRealLotzz
Derpex5
五月蠅くないよ
宇宙空間だったら、それほどの推進力なんて必要ないから



>>theRealLotzz
ProfessorRGB
てか宇宙ステーション自体が騒音だらけだぞ
ファンなんてそこら中で回転してるし



Cody2Hottie
飛んでるコイツにぶら下がってみたい・・・



moistyorifices
Haro!



>>moistyorifices
ijustwantthiscomment
それを言うならHaloだろ



>>ijustwantthiscomment
moistyorifices
ちゃうわ
Haro Gundamでググれ

b5c911869c2014d7c0b0dd146b199f811506968829_full



>>>>moistyorifices
TheGamerCyclops
てっきり「Hello」を日本人が発音するように表現したのかと



>>TheGamerCyclops
moistyorifices
ワロタwww



wenzdaynighter
Dōmo arigatō, Mr. Roboto



enchantedNM
日本はとにかく超可愛く作るよねー



shallots4all
可愛くなければ日本じゃない



Araluena
マジでキュート♡
日本よ、どうかこれからもそんなあなた達でいてください♡

「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」
「『彼らとなら、一緒に火星を征服しても良い』って思う国は?」
24歳中国系女学生「あたし、火星人を産むわ」【移住計画最終候補への夢】

reddit