20180814-00000522-san-000-1-view

東京五輪 混雑緩和 交通量抑制・規制の二段構え 「超渋滞現象」回避へ待ったなし
2020年東京五輪・パラリンピック期間中の混雑緩和に向け東京都と大会組織委員会、国が民間企業などに協力を呼びかけ、交通量を抑制する交通需要マネジメント推進プロジェクトが立ち上がった。大会関係車両、観戦客らの移動などが見込まれ、渋滞の悪化が懸念されるため、時差出勤や休暇取得などを促して大会運営と都市活動の両立を目指す。十分な交通抑制を行わなければ、深刻な「超渋滞現象」(グリッドロック)が発生する懸念が指摘されており、東京大会の交通輸送対策は「待ったなし」の状況だ。
続く↓
yahoo

「リオの閉会式で色んなアニメキャラが登場したけど・・・」
「このマリオブラザーズ、なんか落ち着かないよね・・・?」
「東京五輪の追加種目が決定したね・・・」

Maria ↑9 ↓0
>>「交通量抑制が十分でない状態で規制すれば、都心部において渋滞が爆発的に広がる恐れがある」
>>「あと2年しかなく、時間的な余裕がない。輸送・交通対策は『待ったなし』の状況だ」

何考えてんのーーーーーー!
本気?
なんで今頃?!



OssanAmerica ↑5 ↓1
正直、最初っからあまり深くは考えていなかったような気がするなあ

「東京五輪マスコットが決定したらしい」
【オリンピック】「今までのメダル獲得総数が100個以下の国はダサい」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
【五輪】「tokyoで2回もやる必要ってあるの?」



kurisupisu ↑5 ↓1
定員の250%の状態の車両に観光客達が乗ると思う?
自分はカンベン・・・



sf2k ↑1 ↓0
選手団、コーチ陣、審判団・・・
彼らはちゃんと現地に行けるの?
宿泊は?
もしかしてカプセルホテル?



gogogo ↑1 ↓3
カンベンしてよ・・・
普通にすべての道路を日中は閉鎖しな
移動できるのはバスだけ

それで解決



rainyday ↑5 ↓0
>>「観客にはひとつ前の駅で下車、そして会場に少しだけ歩いてもらえれば渋滞はかなり緩和される」

素晴らしいアイデアだね
開催時期の灼熱地獄を全く考慮に入れてない、心配していない発想



Patricia Yarrow ↑9 ↓0
8月の暑くて湿気バンバンなさ中に、一つ前の駅で降りて目的地まで歩けとか・・・
そんな程度で解決するとか本気で思ってる?
なんで五輪のためにそんな事までしなきゃならないのか



sf2k ↑4 ↓0
炎天下の中、観客に駅までの長い道のりを歩かせる?
熱中症続出だろうが!
何考えてんのか

もう夜間開催が唯一の現実的な解決策かも知れない



Goodlucktoyou ↑2 ↓0
以前言わせてもらったことをもう一度言わせてもらう

TokyoとOsakaで分散開催すべきだった



>>Goodlucktoyou 
Akie ↑1 ↓2
それが現代的なやり方だよ
わざわざ一ヵ所で集中的に開催する必要なんてドコにもないんだから
日本はその先例になるべき格好の機会を持ってる
Abeはそのチャンスを逃しちゃった



Do the hustle ↑4 ↓1
>>深刻な交通機関の混雑が予想される

通常の日のラッシュアワーが深刻じゃないとでも?



>>Do the hustle 
Disillusioned ↑1 ↓0
ね・・・





jiji Xx ↑7 ↓2
交通機関の専門家による深遠な調査結果ですか・・・



Schopenhauer ↑2 ↓6
毎度お約束の「危機的状況」だな
どうせ大会が近くなる頃にはちゃんと解決してんだよそんなもんな



Dango bong ↑4 ↓1
たかが二週間のイベントのためにわざわざ大改革なんかする必要なくね?
終了すればすぐに忘れ去られるような存在だぞ



Yubaru ↑3 ↓2
Tokyoに住む人は普段と変わらない出勤日でしょうね!
というか日本の五輪委員会自体、本当に海外からのアスリート達や観客に来て欲しがっているのかとても疑問
そんな超渋滞に巻き込ませるなんて・・・



>>Yubaru 
TumbleDry ↑4 ↓0
>>Tokyoに住む人は普段と変わらない出勤日でしょうね!

既に五輪期間は休暇取る事に決めてます

【平昌五輪】「公式サイトの地図上から日本を消している韓国・・・」
「侍よりもカッケー戦士っているの?」
【中世】「日本を含む10ヶ国の戦士達←一番強いのはどれだ」
【五輪ロゴ】日本「ベスト→tokyo1964、ワースト→tokyo2020だろ」

japantoday