_w850

拉致問題にちらつく1兆円 日朝、経済協力切り札に
日本人拉致問題の解決に向け、政府が北朝鮮との接触を探っている。交渉カードになりそうなのが2002年の日朝平壌宣言で約束した国交正常化後の経済協力だ。日本円換算で1兆円超となる「100億ドル」という数字が浮上している。
外務省には韓国の例が目安になるとの見方がある。日本は1965年の日韓基本条約で韓国と国交を結び、無償3億ドル、有償2億ドル、計5億ドルの経済協力を実施した。
続く↓
nikkei

北「拉致問題?そんなモノは解決済みだ」【核実験場取材も日本除外】

BertieWooster ↑5 ↓5
まとめると、Abe達は自分達のやっている事が解っていないという事か



gogogo ↑1 ↓1
最大限のプレッシャー?



Brian J. Sheets ↑4 ↓2
日本、そして日本国民を守ろう!



thepersoniamnow ↑4 ↓2
何もされないようにお金を払う

またかよ



papigiulio ↑2 ↓1
あー、再び堂々巡りかあ
北朝鮮の癇癪がまた起きる
これでまた振り出しに戻った



Schopenhauer ↑3 ↓2
彼らの事は良い感じに対応してあげなさい
それなりの対処をしてやるべき国だ
そうすれば、毎年やってる日本に対する口撃や謝罪要求をもなくなっていくさ



Kenji Fujimori ↑0 ↓1
その一兆円とやらを払ってみろ
その次には「戦後賠償だああ」って必ず行って来るぞ

他の国と同じようにね



Kenji Fujimori ↑0 ↓1
そしてそのお金は全て、日本国民の血税から・・・



Ganbare Japan! ↑0 ↓3
これは本当に心強いニュースでしょ!
自分は両国の国交正常化、経済協力を心待ちにしてる
新しい北朝鮮は前政権とは違って遥かにオープンであり、パートナーとの協力を積極的にやろうという気が満々だ
先ずはトランプがKim-sanとの会談を成功裏に終わらせたし
これは様々な日本企業も成長できる良い機会だ



>>Ganbare Japan!
Akie ↑1 ↓1
北朝鮮との完全な協力関係については同意だけど、それには幾つかのステップが必要になるよ
まず日本は、非核化のためにお金を出さなければならない
次に戦後賠償
第三に、北朝鮮の指導者達を日本に招くためのお金も出さないとね
それら全てをやった上で初めて、日朝関係は改善されて行くと思う



Meiyouwenti ↑5 ↓2
拉致被害者の返還や安否の確認もなしに、無条件で経済援助なんてのは論外だ

首相「被害者の解放がなければ経済援助は無い」【拉致問題】



Kenji Fujimori ↑0 ↓2
我々日本人は、あんなテロ集団に対して援助する必要など一切ない!
頻繁に我々に対して核の脅しをしてきてる政権だぞ?
なんでそんな輩達に対しての援助の議論が出るんだ?!

次の首相はKoizumiにしてくれ
マザコンのAbe-sanは消費税を10%に引き上げる人

もう沢山だ



Derrick Smith ↑0 ↓2
もしも自分が日本人だったら、政府には「まずは日本国民の面倒を見欲しい」って思うだろうね
日本は朝鮮半島や国連に対して借りや利害関係なんか一切無いよ
たいだい日本が援助したとして、何か恩恵が有るの?

こんなのは完全に愚かな行為
借りの自分の国の人間が北朝鮮に拉致されて戻ってこなかったり殺されたりした場合、自分は決して北朝鮮を許しはしない
北朝鮮の現状は、彼ら自身で産み出した物だ

まずはそこを理解させろ



gelendestrasse ↑3 ↓1
北朝鮮が非核化に向けて真剣な態度を示すまでは、制裁は一切緩めるべきじゃないと思う
確かに拉致問題の解決は、ほんの少しの時間も待てるような物ではない
しかし先ずは、どんな手を使ってでも核兵器を廃絶させることが先決



Schopenhauer ↑2 ↓4
拉致問題は解決したと見なすべき
問題に拘り続けながら、北朝鮮と良い関係になろうとするのは馬鹿げてるよ



Bill Wright ↑5 ↓0
北朝鮮との非核化交渉なんてのは必ず踏みにじられる
彼らが確実に核施設の廃棄を始めるまで、制裁解除してはならない
廃棄の確実な証拠が確認できて初めて、将来的に交渉し平和的な関係を築ける可能性は産まれるよ
世界が首を長くして待っているのはそれだけだから!

【拉致問題】トランプ「100%保証する」 外国人「うーん・・・」
トランプ「日本人拉致被害者の救出には全力を尽くす!」

japantoday