GettyImages-870712864-1160x773
politico

「日朝当局者が極秘会談」 米有力紙が報道、日本政府は確認避ける
アメリカの有力紙が、日本と北朝鮮の当局者が先月、極秘に会談したと報じました。これに対し日本政府は、事実関係の確認を避けています。
ワシントン・ポストは28日、日本の北村内閣情報官と北朝鮮のキム・ソンヘ統一戦線策略室長が、7月にベトナムで極秘に会談したと報じました。
日本政府高官はワシントン・ポストに対し、日本人拉致問題の解決に向けた交渉をトランプ政権だけに任せることはできないとの考えを示したということで、拉致問題を協議した可能性もあります。ただ、アメリカ側は、北朝鮮についての情報は日本側と共有しているのにもかかわらず、事前に連絡がなかったことに不快感を示しているとしています。

「報道される1つ1つに政府として、コメントすることは控えたいと思います」(菅義偉 官房長官)
詳細↓
yahoo

【米・呆れ】トランプ「おい安倍、真珠湾の事は忘れてないぞ」
トランプ「日本が私の事を英雄視しちゃっててさあ^^;」

badclucks
そりゃリメンバー・パールハーバーなんて言えばそうなるわ
恥を知れ

【メディア】トランプ「『ウソ報道の王者』を決めようぜ!」



>>badclucks
blimeyyy
トランプに対する有効な返答の仕方
それは基本的知識で攻め立てる手法だな

トランプ
「俺は真珠湾攻撃の事は忘れない」

A
「それが起きたのっていつでしたっけ?」

トランプ
「・・・」

A
「発生した場所は?なんていう名前の島でしたっけ?」

トランプ
「・・・」



>>blimeyyy
Shreddit69
アホな支持者に関しても同じ事が言えるw



Rumsfeld1001
トランプを信用する人間は、普段から騙されやすい性質



aledlewis
トランプも、Abeの事を親友だとか勘違いしちゃってのか?



OPSaysFuckALot
Shinzo、あんたの気持ちはよく解るよ
だって合衆国民の俺たちだってトランプの事は信用出来てないし・・・



erebus49
我々欧州諸国もトランプの事なんて信用してないよ



HowTheyGetcha
>>トランプ「俺は真珠湾攻撃の事は忘れない」

日本のスポークスマンは「そんな事は言われてはいない」って否定してるよ
Abe自身の発言ではないらしいけど



>>HowTheyGetcha
zeropointcorp
>>スポークスマン

Sugaか・・・
彼が「空は青い」って言ったら、念のために表に出て確認した方が良い



>>zeropointcorp
EnlightenedMind_420
Sugaは、自国をコントロールしている国の怒りっぽくて子供みたいなリーダーの期限を損ねちゃダメだってのが解ってるから



phroug2
AbeだってHiroshimaとNagasakiの事は忘れてないハズ



>>phroug2
Tough_Geologist
そう言われてハッとしたわ
うわ・・・「リメンバー・パールハーバー」ってマジで挑発的な台詞だね・・・



>>Tough_Geologist
pivazena
同じく
トランプはイヤなヤツだ



imaginary_num6er
ブッシュが真珠湾攻撃と米同時多発テロを同一視する発言をした時、Tokyoの都知事が「Hiroshima」と同じだろって言ったとか



>>imaginary_num6er
Oreo_
日本は戦前戦中における自らの行いに対して全く責任感を感じてない
一番の問題はHiroshimaじゃないぞ
パールハーバーだ



>>imaginary_num6er
rb_iv
>>ブッシュが真珠湾攻撃と米同時多発テロを同一視する発言をした時

トランプよりは正確な事言ってるじゃん



>>rb_iv
breakyourfac
どこが?
9/11は奇襲攻撃じゃなかったぞ



>>breakyourfac
Anathos117
それを言うなら真珠湾だって奇襲攻撃じゃなかったし
先にオイルの供給を断ち切り、日本を窮地に追い込んだのは合衆国だった



tbariusTFE
合衆国はパールハーバーなんかちっぽけと思えるくらい、日本を完全に叩きのめしただろ
確かに、パールハーバーを攻撃して戦争を始めたのは日本かも知れないよ
でも我々はそれを終わらせた
パールハーバー以上の大規模な空襲・・・そして原子爆弾で



>>tbariusTFE
ninjajiraffe
そして軍事拠点を攻撃目標にしたのか、民間人の住む市街地を目標にしたのか
これは大きな違いだよね

【フェイク】「CNN:2ヶ所の現地リポートが実は真横www」【ニュース】
バイアグラ工場から煙→周辺の住民や動物が常に盛りまくる状態へ」