AS20180830002222_comm
asahi

政府「真珠湾」発言否定に躍起=揺らぐ日米蜜月
トランプ米大統領が6月の日米首脳会談で日本の通商政策をめぐり「真珠湾を忘れていない」と強い不満を示していたとする米紙ワシントン・ポストの報道を受け、日本政府は事実関係の否定に躍起になっている。
「指摘のような事実はない」。菅義偉官房長官は29日の記者会見で、トランプ氏から批判を受けたのは事実か問われると、きっぱりと否定した。同じポスト紙が報じた日朝極秘接触の真偽をただされ、「報道の内容の一つ一つにコメントすることは控えたい」と論評を避けたのと対照的だ。
ポスト紙によると、トランプ氏が不満を爆発させたのは、首相が史上初の米朝首脳会談を前に日本の考えを伝えようと6月7日にホワイトハウスを訪れた時のこと。トランプ氏はこの席で「私は真珠湾を忘れていない」と発言し、日本の通商政策に「辛辣(しんらつ)な批判」を浴びせた。
トランプ氏は、米国が牛肉と自動車の輸出を拡大できる2国間貿易協定の交渉に応じるよう要求。虚を突かれた形の首相はいら立った様子を見せ、トランプ氏が発言を終えるのを待って、申し出を断ったという。
続く↓
yahoo

【フェイク】「CNN:2ヶ所の現地リポートが実は真横www」【ニュース】
バイアグラ工場から煙→周辺の住民や動物が一斉にエロくなる状態へ」

bigdaddypimpilicious
そーなんだ?
で、誰だ嘘ついたのはー



La_Chanclaracha
なんでRedditまでトップページでこんなウソつくんだよ
もう何も信じられなくなってきた



>>La_Chanclaracha
SuperSonicRitz
Redditは日々、facebookしています・・・



pm_me_xayah_porn
日本の新聞に目を通してきたぞ

7月の北との極秘接触報道 菅義偉官房長官コメントせず トランプ「真珠湾」発言は否定

スポークスマンのSugaが「そんな事実はない」否定してる

この「事実はない」って言い方がまた日本の政治家らしくて曖昧w



Waterslicker86
そのパールハーバー発言に関する元記事書いたのってドコよ?



>>Waterslicker86
SamJSchoenberg
>>元記事

つワシントンポスト

って部分でお察し



>>SamJSchoenberg
TehraniChickenCurry
だな

‘I remember Pearl Harbor’: Inside Trump’s hot and cold relationship with Japan’s prime minister

この手の大きな新聞社が釣り記事書くとか・・・
マジで困惑物



>>TehraniChickenCurry
thatcountrychick
まあしょっちゅうフェイクニュースを流してるわけでもないし
それにそんな事は、他の大手もやって来てる事だわな



>>SamJSchoenberg
OgdruJahad
うーん・・・
仮にワシントンポストの報道が不正確だったとして、自分は右派の日本政府に対してもかなり懐疑的なんだけど



>>OgdruJahad
JamesColesPardon
じゃああんたは日本政府よりもワシントンポストの方を信じるんか?



>>JamesColesPardon
5x-dubqnp
はい



jumpers4goaIposts
日本政府が嘘をついてる?
じゃあ嘘をつく事によって、彼らは何を得するの?



>>jumpers4goaIposts
YourAnalBeads
日本政府はあくまでも日米を良い関係にしておこうとしてるから
合衆国のリーダーがプライベートで何を言ったかに関して、日本政府が事実を言ってるとか信用できないね



INBluth
日本は戦時中の事に関してはウソつくのが得意だしなあ



>>INBluth
AgentFBI
ホントだwww



Ann_Coulters_Wig
自分は自分の目と耳を信じる
トランプなんて、四六時中嘘ばっかついてるじゃん

「トランプに不信を抱く日本が北朝鮮と極秘接触したらしい」
【米・呆れ】トランプ「おい安倍、真珠湾の事は忘れてないぞ」



grinch1225
どうかアメリカのメディアには、トランプについて煽り報道するのを慎んでほしい
自分は彼のファンでもないし支持もしてないよ
でもひっきりなしに吊るしあげようとしてるじゃん・・・
結局は、トランプがメディアの犠牲にされてて気の毒だ



>>grinch1225
Rafaeliki
ワシントンポストだって記事を出す前には沢山の裏を取ってるよ
記事のソース自体がでっち上げの可能性はある
でもトランプが就任して以来、Abeが彼に対しておべっか使って来てるってのもまた事実だ



>>Rafaeliki
vicefox
これを日本で報道したAsahi Shimbunってのも左翼系らしいぞ

トランプ「日本が私の事を英雄視しちゃっててさあ^^;」
【メディア】トランプ「『ウソ報道の王者』を決めようぜ!」

reddit