134132337-166740
scmp

慰安婦合意「被害者意向くんでいない」…国連委
国連人種差別撤廃委員会は30日、日本の状況に関する審査で4年ぶりの勧告をまとめ、公表した。慰安婦問題を巡る2015年12月の日韓合意など日本の対応について、「被害者中心のアプローチに完全にはなっていない」との懸念を示し、「永続的な解決の保証」をするよう求めた。
勧告では、日韓合意は「被害者の意向を十分にくんでいない」とした上で、「軍隊による第2次大戦前、戦中の慰安婦らへの人権侵害に明確な責任を示していない」と指摘した。「何人かの公人による、慰安婦問題での政府の責任を矮小(わいしょう)化する発言を懸念している」とも言及した。
委員会は勧告で日本に対し、全ての国籍の元慰安婦について、近年、韓国が国際的に主張している「被害者中心のアプローチ」での解決を求めた。さらに、生存している元慰安婦やその家族への対応も含めた今後の取り組みを、詳細に報告することを要求した。
yahoo

大阪市「慰安婦像受け入れならサンフランシスコとの『姉妹都市』は解消だ」
日本「コレが我が国の英国大使館」

OssanAmerica ↑21 ↓9
国連はこれまでずーっと買収され、韓国挺身隊問題対策協議会や中国共産党の手先みたいになって来てる団体
本来だったら2015年の日韓合意を尊重し「慰安婦問題は済んだ事」というべき立場なのに

慰安婦「法王さま、日本が・・・」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」
【慰安婦像】日本「ウチは再び米に宣戦布告しました」



thepersoniamnow ↑17 ↓4
国連委員会は、いったんは「日本による謝罪と賠償は済んだもの」としておきながら、今になってまたこう言うことを言い出すんだ?
韓国や中国からのプレッシャーに負けて、なんだかどんどん反日な団体になり下がって行ってるな
こんな事を続けていたところで、誰も得なんかしないしちっとも発展的じゃない
だって中国や韓国は、その復讐心をいつまで経っても捨てきれずにいるんだからさ
初めっから相手の謝罪を受け入れようとしない相手に、どれだけ真摯に謝罪した所で意味なんかないぞ



tokyodoumo ↑8 ↓18
日本は慰安婦問題を絨毯の下に仕舞いこみたくて必死なんだよな
彼らは誠意ってものを完全に失っちゃった
気の毒な被害者たちに対する同情心ってモノが全然ない



Akie ↑2 ↓21
アジア北東部に位置する合衆国の日本
彼らにとっては自分たちの問題なのだから、自分たちで解決するべき
日本がとても協力的な国家ならば、普通に解決するハズなんだけどね



Vince Black ↑4 ↓19
>>委員会は勧告で日本に対し、全ての国籍の元慰安婦について、近年、韓国が国際的に主張している「被害者中心のアプローチ」での解決を求めた。さらに、生存している元慰安婦やその家族への対応も含めた今後の取り組みを、詳細に報告することを要求した。

無理だね
日本は国際社会のアドバイスなんかに耳は傾けないよ



Pukey2 ↑0 ↓2
彼女達は慰安婦じゃない
性××だよ
自分はそう呼ぶ

テーブルはテーブル、椅子は椅子だ
ちゃんとした名称で呼んであげないと



>>Pukey2 
Geeliez ↑0 ↓0
自分は売×婦と呼ぶ

テーブルはテーブル、椅子は椅子だ
ちゃんとした名称で呼んであげないと



gogogo ↑18 ↓2
2015年に「永遠に解決」されたんだよ
国連も、韓国に対して「もう過去に拘るのはやめなさい」というべきなのに



commanteer ↑14 ↓1
国連はジョーク
世界各国の納税者のお金で成り立ち、対立する両者を争わせては漁夫の利を得る腐敗した団体
移動する飛行機も常にファーストクラスだ
中国や韓国の機嫌ばかりとって、実際は有用な話し合いになどにはちっとも貢献していない



thepersoniamnow ↑15 ↓3
できれば中国や韓国が、国連の犯罪的でバイアスのかかった主張を否定してくれれば良いんだけどなあ・・・



extanker ↑17 ↓4
どうしようもないな全く
とっくの昔に別れてるのに、いつまでもしつこくついて回って来る元カノ(彼)・・・
国連ってそんな存在だ



Ganbare Japan! ↑22 ↓9
日本はもう国連への分担金支払いを全てやめた方が良いね
あれは全然民主的な団体じゃないんだし
日本が会員として残り続ける理由もない

これは単なる嫌がらせだ



Hallowed ↑1 ↓0
というか、そろそろ国連自体を解体すべき頃だよ
もはやお笑い団体にしか見えない
あの身入りの良かった商売女たちの話なんか、もうどーでも良いじゃないか

比で慰安婦像撤去。大統領「政府の政策ではない」
「台湾に初の慰安婦像が設置されたワケだが」

japantoday