cf5c680c009de34b17b6c3b278a8ec03bd8fd0c1

露中は地域における日本の安全保障上の脅威=小野寺防衛相
小野寺防衛相は、自衛隊高級幹部会同で、ロシアについて、極東で軍事活動の強化を示す行動がみられると述べた。
防衛相はその裏付けとして、冷戦後最大規模となる露中軍事演習「ボストーク2018」を挙げた。
また小野寺氏は、ロシアが南クリルに「地対空」ミサイルを含む現代兵器を移動させたことにも言及した。中国については、軍事力を急速に向上させ、軍事活動を加速させていると指摘した。
sputniknews

日本「我が首相は軍拡に前向きな事がハッキリしたわけだが・・・」
日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」

Yubaru ↑7 ↓9
むしろ絶好のタイミングですけど!



sf2k ↑4 ↓9
憲法九条を廃止しようかってさ中にこんな出来事か
いやあ奇遇だね
ま、日本人もバカじゃない
国民投票すれば、憲法九条は守られるハズだよ



sirwinsalot ↑18 ↓0
ま、どのみち日本は平和主義憲法を捨て去るだろうけどね



Akie ↑4 ↓14
軍隊をどこに配置すべきか、どんな武器を購入していくべきか、どんな戦い方をすべきか・・・
中国がその都度わざわざ日本に尋ねなくちゃいけない決まりでもあるの?
もしもお伺いを立てたら、日本が軍事費を受け持ってくれるの?

【軍事費】中国が顕著な伸び。世界は0.4%減【約213兆円】
日本の防衛費、概算要求が過去最大の5兆2986億円に。



>>Akie 
OssanAmerica ↑14 ↓6
これただのクレームとかじゃないから
「事実」を言ってるだけ
日本は、自分たちの軍隊を中国の領海に忍び寄らせたりはしない
逆に平和憲法を持たない中国には、好き勝手に自国の軍隊を好きな場所に遠征させてるだろ
しかも彼らの「目論見」は自由に行き来できる航路の獲得だ
こうやって徐々に合衆国にプレッシャーをかけて行こうって戦法



Akie ↑4 ↓13
Abeって行く先々で航行の自由を訴えてるよね?
中国もそれを100%支持するメンバーの一人だよ



bjohnson23 ↑11 ↓5
中国はただの嘘つき集団
人工島建設、そしてそこに基地建設・・・これで後は「俺たちの物」と言い張るだけ
こんな戯言を信じてしまうのはアホだけだ
あ、いや、世界中が最初っからそんな感じなんだっけ・・・

オバマさんよありがとう
ちなみにトランプが就任して以来、中国は新しい人工島を建設してはいませんけどね

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



Ganbare Japan! ↑11 ↓9
頭に来るニュースだな#

やっぱり日本は三隻の空母を建造する必要があるね
ヘリ空母じゃないよ?
じゃないと南シナ海の中国を黙らせることが出来ないんだ
兵士の募集も2倍にしないといけない
Abeもこの件に関してはもう後には引かないと思う
彼は根っからの戦士だし



Hubert ↑71 ↓24
日本、台湾、ベトナム、韓国、そしてフィリピンには合衆国との同盟関係が絶対に必要
いつどんなことが起きても助けてもらうようにしとかないと



bene ↑21 ↓5
日本だけじゃないぞ
近隣諸国は全て軍拡を
早急にだ!



>>bene 
Daniel ↑1 ↓2
もう遅いから!!
地域の親分は中国!!!



irv s ↑78 ↓30
日本が軍拡を進めることによって、地域の安定と平和を保って行かないとね
最初から日本が強ければ、合衆国があの辺にいる必要すらなかったんだ
だから日本は強くならなければいけない
もしも彼らが中国並みに強かったとしてごらんよ、アジア圏は現在とは全く違った感じに安定してるよ



Joseph ↑27 ↓7
現状、ロシアの事はほっとけ
世界の真の敵は中国だから
自分は90年代の、中国がどんどん力を付けていった頃からヤバいと感じてたよ

ありがとう、クリントン財団・・・



Nemo ↑69 ↓36
また日本人を中国本土に送り込もうぜ
簡単にケリがつくだろ



Adam ↑30 ↓10
記事を読む限りだと、もう世界中が中国との戦いに「望むところだ」ってムードになってる感じなんだけど・・・



>>Adam 
WJ ↑4 ↓2
でも報道自体が間違ってるし



flash ↑31 ↓10
「我々と中国との関係は、今まで通りノーマルだ」ってAbeの言葉がニュースになったのは昨日だぞ?
メディアって、どーなってんの?



>>flash 
Peter ↑4 ↓7
メディアの言う事なんて、信じるのは3割くらいにしとけ
残り7割はフェイクニュース

って、業界の偉い人が言ってた

米「みんな、ウチの国防予算縮小を支持してる?」
「更に国防費を増やそうとするアメリカって一体・・・」
「WW2時の各国軍をランク付けしようぜ」

japantoday
yahoo