0 (4)

同性間の性行為禁じる法律は違憲無効、インド最高裁が画期的判断
インドの最高裁判所は6日、同性間の性交渉を違法と定めた刑法第377条について、違憲無効とする画期的な判断を下した。英植民地時代の1861年に制定されたこの法律をめぐっては、長年にわたり法廷闘争が続いていた。
ディパック・ミスラ最高裁判所長官は、「この法律はLGBT(性的少数者)のコミュニティーへの嫌がらせの手段となってきた」と指摘した。
インド刑法第377条では、「自然の秩序に反した性交」を禁じている。
今回の最高裁判断を受け、インド全土のLGBTコミュニティーは祝賀ムードに包まれている。
「言葉では言い表せない!」と、虹色のスカーフを巻いた大学生は叫んだ。「ここまで来るのに長い時間がかかったけれど、ようやく私は自由だ、皆と同じ権利があるんだと言える」
yahoo

「車掌『本日は外国人が多くてご不便を・・・』←コレはホントに酷い」
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒
テニス界の元女王(同性愛者)、アンチLGBTな元女王の名を冠した会場名の変更を要求。

0 (3)

0 (2)

0 (10)

0 (1)

0 (6)

0 (8)

0 (9)

0 (5)

0 (7)



Nabby アメリカ ↑81 ↓64
よっしゃ!!



HeavenlyFather イギリス ↑295 ↓176
21世紀の社会へようこそ!



Jmc89 北アイルランド ↑20 ↓11
おめでとうインド!
チュッ♡



EllsBells00 イギリス ↑119 ↓67
最高な知らせだね!
人間、どんな相手だって愛する権利がある
「逮捕されるかもしれない・・・」なんて不安を抱かなきゃならないなんてオカシイよ

「日本は同性愛者に対して寛容な国!」
「日本の中学校もLGBTに配慮するようになったらしい」【ジェンダーレス制服】



Michelangelo Thomson イギリス ↑93 ↓66
これで12億人が一気に誰の事でも愛せるようになった
これって、全世界の「平等意識」に影響を与えるレベルの出来事だと思うよ!



brexiteer イギリス ↑164 ↓162
もう2018年だぞ?
今頃かよ・・・



Arwen53 アメリカ ↑73 ↓76
インド関連で初めての良いニュースじゃん



Bill Cowell イギリス ↑64 ↓64
やっとインドもまともと呼べる国家になったか



Ralph イギリス ↑11 ↓15
中東諸国が後に続くのはいつですか?

海外「間違ってないぞ?」杉田水脈氏「LGBTは生産性が無い」
トランプ「トランスジェンダーはウチの軍には入れねえ」



jamesmith イギリス ↑93 ↓66
良かったね
でもいったん合法化したものを、2013年に再度違法化してたんだよな
どうしようもねーわ



Kelcher イギリス ↑66 ↓37
イギリスが植民地化していた時代の法律は一度破棄された
インドは2013年に再び違法化したんだ
もはやイギリスは無関係の法律



Chets イギリス ↑100 ↓63
これはグッジョブ
インド社会よ良くやってくれた
彼らもちゃんと発展して行ってくれてるよ

あとお願いしたいのは、性犯罪者に対する死刑と腐敗政治の改善・・・



>>Chets 
Brian Leyland イギリス ↑66 ↓9
>>あとお願いしたいのは、性犯罪者に対する死刑と腐敗政治の改善・・・

これよ
インドで頻発する惨たらしい性犯罪や拷問の数々
幼い女の子たちが悲惨な目に遭わされている現実

なぜ彼らは、その事に関しては放置するのか



MissRosier イギリス ↑40 ↓7
今度は弱い立場の女性やマイノリティに対してフォーカスしていくべきだね
これはずーっと言われ続けてきている事だし!

「なぜ日本の事を気にする?!気持ち悪い」→英BBC「セックスをしない日本の若者」
【福岡】LGBTや教育者団体「同性愛の子が安心できる制服を!」
「同性愛者はキライ・・・」豪・スポーツ界で顕著【オーストラリア反応】

dailymail