aktivate74
いま解ってるだけでも、これだけのハイテク技術が導入されそう




>>aktivate74
kkaretsos
どこの惑星での話よ?



S_T_McNally
×Tokyo 2020
〇Tokyo 2077



Bigcockmoneyshot
良いねえ
日本は再生可能エネルギー分野の技術に率先して取り組んでくれてるのか
新しい可能性に向けた技術革新・・・
これで我々も、化石燃料への依存を減らせていくようになるのかもしれない

素敵だ



TawdryTulip
いかにも日本って感じの映像だった
どの技術も凄い感じ

そしてそのどれもが機能しなさそう



>>TawdryTulip
nldry
>>そしてそのどれもが機能しなさそう

なんで?



>>TawdryTulip
Trickity
  • 手荷物を運んでくれるロボット
  • 通訳ロボット
  • ソーラーロード

ここら辺はただの見世物だよね



riam_niisan
ソーラーロード!
その成功に今から興奮してるぜーーー!



Spooms2010
手荷物を運んでくれるロボットは遅すぎだろ
ホテルまで運んでもらってる間に、見たい試合が終わっちゃう><!



DubyaB40
ソーラーロードって作るのが技術的に超大変なんじゃなかったの?!
解決法を見出したのなら、それはそれで凄い事だけど



>>DubyaB40
Arctyc38
超大変だよ
五輪での披露もおそらく海外向けのPRであって、永続的に利用していくようなものではないだろう
ソーラーロードは表面を合成樹脂で覆うから、故障ヶ所を発見するのも容易じゃない



>>DubyaB40
TheRealFloridaMan
ソーラーロードは元がマヌケ発想だから
パネルは簡単に汚れまくるから効率性も殺しちゃう
スペースが限定されてる日本だから、使える表面は全部使いたいって感じなのかも知んないけど



>>TheRealFloridaMan
cyrus_time
日本でだったら、そんなアホ発想とまでは思わないけどね
日本で足踏みしてるのは、彼らがルールに対して超が付くほど保守的だから
ソーラーロードは効率的な存在になるよ
ただ最終的には、コストが一番の問題になって来ると思う



Banaan2001
立派なスタジアムも、五輪が終了したら放置されて廃墟化するんだろうね



>>Banaan2001
megatard3269
Tokyoの場合はそんな風にはならんよ



itsmem888
日本大好き
五輪も行かせてもらうからねー♡



originalpucho
ハイテク技術とか関係なしに、自分は金欠過ぎて行けない現実



>>originalpucho
Wildk4rd
同じく・・・
とてもじゃないけど、日本に行ける余裕なんてない><;



>>originalpucho
GigaJuice
自分もだよ
日本は数少ない行ってみたい国の一つなのに・・・
でも旅費が工面できない情けなさ

はあ・・・



>>originalpucho
kLOsk
ホスト国と同じ立場になれば良い
借金すれば行けるぞ^^v



>>originalpucho
LeonDeSchal
なにが金欠だよ
一週間も節約生活送ってみろ
たかが一週間程度の旅行費くらいすぐに貯まるわ



>>originalpucho
Drakonic
あと二年もあるんだから十分に貯金できるハズ
支出を抑えるんだ
格安航空会社だってある

諦めちゃダメ!

東京「五輪開催で予想される超渋滞がヤバい(汗」
「五輪の年、日本文化は完全に終わるだろう・・・><」
「東京五輪の追加種目が決定したね・・・」

reddit