landscape-1446215823-gettyimages-580498817

レギンスやヨガパンツで登校禁止は性差別? 米国で議論 
ウィスコンシン州のケノーシャ統一学区は、レギンスやヨガパンツ、肩がむき出しになるトップスなどを着て登校することを禁止しているが、生徒や保護者の抗議を受けて今年春、女子のレギンス着用を許可した。
しかし米自由人権協会によると、レギンスは今でも禁止されており、今年の夏には女子生徒1人が2度帰宅させられたという。
一方で、男子生徒はスウェットパンツなどを許可されているので、女子だけにレギンスなどを禁止するのは、性差別に当たるという意見もある。
地元テレビ局TMJ4のニュース・サイトが掲載した学区の服装規定によると、太ももの少なくとも真ん中まで長さがあれば、レギンスとヨガパンツは認められる。
しかしACLUウィスコンシン支部の弁護士アスマ・カドリ・キーラー氏は地元メディアに対し、一部の学校職員が古い規則をいまだに徹底させようとしていると話した。
レギンスと肩出しスタイルは禁止という服装上の理由だけで、丸一日授業を受けられない女子生徒もいると話した。
同学区のターニャ・ルーダー広報担当は11日に声明を発表し、服装規定が「文字の上でも実施においても公平」なものになるよう、学校側が「適切に対応置している」と述べた。
詳細↓
yahoo

427-leggings-for-school-3c42876

「日本で父親と娘が一緒に入浴←ヤバくね?」

Q ↑4 ↓12
上辺だけで視野の狭い保守的な老害には反吐が出る
別に全裸ってワケじゃないでしょ?
レギンスに何の問題有るの?

バカにも程がある



>>Q
Thomas S ↑3 ↓0
アンタはちょっとしたルールにも従えないの?



>>Q
Sad but.... ↑9 ↓1
やっぱ学校にも職場にも、最低限のドレスコードってのは無いとさ・・・
それにすら従いたくないのであれば、アンタは好きな格好して好きな場所に行けばいいだけ



Thomas S ↑8 ↓1
ルールには従えよ
そうすれば授業は受けられる
簡単な事だろ?



Ggddccbb ↑7 ↓1
>>米自由人権協会

そうやって子供が幼い内から犠牲者の切り札をかざすように教え込んでけばいいよ

10歳女児、レギンスだけの下半身で搭乗→航空会社「エロいからダメ」→ネット炎上



Greg ↑13 ↓2
これ系の言い合いっていつまで続くの?
それにこの米自由人権協会とかいう団体・・・暇なんだねえ
子供たちがどんな服装をしようと、それは表現の自由だよ
無駄なお金をかけてでも、彼らにショボい格好をさせたいって事?
そんな事よりも、死刑囚とかを助けてあげる方に専心してあげたら?



>>Greg 
Frank ↑4 ↓0
まあ仮にそれが頓珍漢な主張だったとしても、自分達を正当化するためには主張し続けて行かないとならんしなあw



>>Greg 
Yahoo Sucks ↑2 ↓2
>>米自由人権協会

会員が2~3名の可能性アリ



>>Greg 
roodyrooster ↑1 ↓1
>>子供たちがどんな服装をしようと、それは表現の自由だよ?

巷には、エッチな格好をした獲物を狙うヘンタイがウロウロしてるんだけど?
女子たちがそんな輩を興奮させまくってる事に気付けない?



Aaron ↑1 ↓4
>>一方で、男子生徒はスウェットパンツなどを許可されているので、女子だけにレギンスなどを禁止するのは、性差別に当たるという意見もある。

簡単だろ
男子も禁止にすれば良いだけ



David ↑10 ↓0
自分が出た学校も、体育の時間にタンクトップ着るのは禁止されてた



JuneM ↑6 ↓2
前から思ってたんだけど、レギンスってパンスト直穿きと変わらんよな・・・



The Golden Smog ↑1 ↓0
近所の主婦たちはみーんなレギンスで外をうろついてるわ



Key ↑3 ↓1
レギンスって嫌い
「アンタは何のトレーニングに励んできたの?」って声を掛けてやりたくなるほどマヌケ



HAMNEGGZ ↑10 ↓7
むしろレギンス穿かれるのはカンベン
あれ穿いてる丸太みたいな足は目に毒



>>HAMNEGGZ 
tom ↑4 ↓1
これよ
太めのイノシシたちだけは穿いちゃダメだ



>>tom 
The Golden Smog ↑1 ↓0
まあそんな事訴えたところで無駄
連中はこれからも穿き続ける

「日本人の入浴には、2つのステップが有るって知ってたか?」
【日本】写真家「入浴中の猿にカメラ向けたら中指立てられた^^:」
「日本で『裸の遊園地』が実現へ」

yahoo