mosessions
ヘビを見っけたんで捕まえてカゴに入れといた
親戚に見せたら「それニホンマムシっていう毒蛇だぞ」って言われたわ
Hokkaidoでは唯一の毒蛇なんだってさ
まさかコイツが自分の事を殺す可能性があるなんて思わなかった




>>mosessions
NotOnLand
痩せ気味のツチノコじゃないのか



kk_knee
はい毒ヘビです
一目瞭然



OsotoViking
マジで素手で捕まえたの?!
ヤッヴァ・・・



Night_Thastus
だから野生のヘビを気安く掴んだりスンナっての!
どんだけ危険な行為だと思ってんだ!
ヘビだけじゃないぞ、どうしても必要な場合でもない限り、野生動物には一切触れちゃダメ

ケガしなくて良かったな!



>>Night_Thastus
mosessions
自分、オーストラリアの人間なんよ
だから毒蛇の扱いには馴れてる
ただ、日本に生息してるヘビは全て毒を持ってないと思ってたの

このチビスケはウチのガレージに住みついてた
だから困ってたんだ



>>mosessions
superkase
>>ただ、日本に生息してるヘビは全て毒を持ってないと思ってたの

見た目が完全に毒蛇なんだがなあ・・・



Combustibles
毒蛇の見分け方なんて知らない
でもスレ主のヤツは本能的にヤバさが解る



VitalitySquared
頭の形や目つきが完全にヤバいヤツじゃねーか
誰もケガしなくて幸いだったな

とは言え、とっても美しいヘビさんだ♡



>>VitalitySquared
taH_pagh_taHbe
>>頭の形や目つきが完全にヤバいヤツじゃねーか

例えばどんな形状?



>>taH_pagh_taHbe
Wolx1337
頭部が三角形で、細くて憎しみのこもった目つきとかかな?



>>Wolx1337
sadira246
>>細くて憎しみのこもった目つき

ぶははwww
まあ確かにそうだ

「日本の『猛獣達がデザイン』のジーンズが斬新www」
【上野】「日本の猛獣脱出訓練がほのぼのwww」



>>Wolx1337
level 2sillEllis
自分は、胴体の太さと尻尾の細さが毒ヘビの目印だと思ってた



I_Miss_Claire
自分、コイツを見かけたとしても毒蛇かどうかなんて解んない



>>I_Miss_Claire
avrus
  • 三角形の頭
  • 猫のように瞳孔が縦に細い瞳
  • 体の色が赤と黄色で構成



>>avrus

JakeTheSnakes11

>>猫のように瞳孔が縦に細い瞳


丸くなってる場合も有るんだけど

unnamed




Blfrog
>>Hokkaidoでは唯一の毒蛇なんだってさ

日本の危険なヌードル(※スラング:ヘビ)だな



>>Blfrog
Combustibles
日本の危険なUdonだろ



BKWhitty
スレ主のはヌママムシに似てんな



>>BKWhitty
JakeTheSnakes11
思った

Mocassin_d'eau



cptgraah
マムシやヒャッポダなんて猛毒だからな
即死する可能性も有った

1280px-Sharp-Nosed_Viper_01

スレ主はマジでラッキーだったぞ!



pwcca
咬まれなかったのは、ヘビのほうがそれほど身の危険を感じてなかったからだろうね
まあとにかく、スレ主が咬まれなくて良かった♡

「日本には、ヘビに癒されるカフェがある」
【閲覧注意!】「無数のダニがヘビの頭にガッチリ群がった状態って見た事あるか?・・・」

reddit