Ramen_Lord
一気にご紹介

an59q52
Miso ramen at Sumire

2yuzlgm
Miso at Keyaki

JBu5c23
Jiro in Sapporo

rd6TXX7
Shoyu at Noodle Lab Q

GevvSEt
Miso with liver paste at Ame Ha Yasashiku

t9KQhCn
Soup free tantanmen at 175Deno Main Shop

Fi8j9t5
Nagoya Cochin Shio at Menya Nanabee

Yh66JiT
Sapporo Black at Iso no Kazuo

MyE88kW
Genki no Deru Miso at Ichi Ryu An

BUHsA7J
Thick Tsukemen at Araton

3aFKs3q
Shoyu at MaruHa Beyond

lb0KwuU
Shoyu Tsukemen at Fujiya

sAZwn0t
Tsukemen at Menya Takahashi

Rn81xjH
Ramen (Tonkotsu Gyokai) at Ramen Yoshi

NyTpyPu
Thick Shrimp Miso at Ebisoba Ichigen

cIMDeQK
Thick Soup Curry ramen at Tora no Ko (this was banging)

21kKDsp
Chukka Soba at Cariforunia

lddOQHU
Miso ramen at Ramen Sora

llNcexo
Tanrei Chukka Soba at Susuri

RNOXi1Q
Noukou Miso at Yukikaza

DfTToqz
Houjun Shoyu at Menya 169

u5mG7f4
Miso at Junren.
これが一番のお気に入りラーメン♡

「日本の激辛ラーメン、これが最高♡」
日本「日本にはお子様ランチというモノがある。理由は知らん」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」



>>Ramen_Lord
swisor24
良いなあ・・・

嫉妬



kaeroku
6日間で22種類・・・



>>kaeroku
TurdSandwich9
凄いよね・・・
真の英雄の称号を与えよう



>>↑
Ramen_Lord
>>真の英雄

健康を犠牲にしてるんで、ぜんぜん利口とは言えません^^;



>>Ramen_Lord
zataks
血圧は大丈夫?
ラーメンは自分も大好きだよ
でも健康にヤバいよ



>>zataks
Ramen_Lord
まあでもたったの6日間だし・・・
なのできっと今はリカバリーして行ってるハズwww



jimboelessar

rd6TXX7

これが超美味しそう・・・
自分みたいな玉ねぎやワケギが苦手な人間向きだわ



>>jimboelessar
Ramen_Lord
それはいかにもTokyoスタイルな一杯だよ
鶏ベースの醤油味がポピュラー
Sapporoとかじゃあまり無い存在
この手のラーメンに興味があるなら、Tokyoに行くのが一番だね



abedfilms
どのスープにも浮いてるように見えるのは脂分?
それとも油なのかな・・・
小さな脂身が乗ってるように見えるのもあるけど
脂身のように見えて実は玉ねぎとかだったり?
自分、脂身が乗ってるのはちょっと無理なんだよなあ・・・



>>abedfilms
level 2donutsinthesky
自分はラーメンの専門家じゃないけど、浮いてるのは豚の背脂だと思うよ
一定のラーメンでは当たり前のトッピングだね
小さな個体だから、スープを吸いこんだ口の中で溶けていく
個人的には大好きな味わい!

一度試してみると良いよ^^



>>level 2donutsinthesky
abedfilms
いや、脂身は味じゃなくて見た目がダメなの・・・



Krogan911
必ず玉子が入ってるワケじゃないんだな
お約束って程でもないんだ?



>>Krogan911
Ramen_Lord
ああ定番の材料って事はない
むしろワケギや肉の方が当たり前のように入ってる
あとはメンマだね



rusty_square
このSapporoの黒いの最高じゃん・・・

Yh66JiT

はー美味しそ・・・



vanillagorilladx
次に日本に行く時はSapporoに決めた!



mimi_moo
Sapporoにまた帰りたいなあ・・・
ただし冬場は除く・・・w



>>mimi_moo
Ramen_Lord
自分はシカゴの人間だから、Sapporoの冬は比較的マイルドに感じる
雪はSapporoの方が全然多いけどね!



zplacek40
スレ主は日本語喋れるの?
小さなラーメン店で注文するのって大変じゃない?



>>zplacek40
Ramen_Lord
大概のお店はチケット制なんだよ
チケット制じゃない場合でも、片言の英語を話せる店主がいたりするし
むしろチケット購入の方が冒険だ
「迷った場合は一段目の一番左の」とか決めとけば良いよ

幸い、自分の場合は日本語が有る程度達者
苦手な人は大変だろうね
でも店主さんは気の良い人ばかりだ
何とか対応してくれるさ



>>zplacek40
bfut
自分は日本語が全然解んない
でもラーメン屋で困った事なんて一度も無い
人気店とかだったら、英語での説明も添えてある



SundanceKidZero
はあ、自分がアメリカで食べるラーメンとは全然違うなあ



>>SundanceKidZero
andymcc
アメリカのラーメンはトッピングがやり過ぎ



eepoporpahah
シェアサンクス
日本にはもう10年くらい行ってないなあ
どんな街だったか・・・当時の記憶も殆ど薄れちゃってる

そろそろ近い内にまた行ってみたいよ



ReleaseTheKraken72
細かい説明までありがとう
このスレは保存させてもらう
日本でラーメンをオーダーする時の参考になるからね!♪

「日本って、ミシュランガイドの評価でダントツなんだな・・・」
「お前等、日本の即席ラーメンは好きか?」

reddit