5ba8ccbadda4c806658b45e7
5ba8caf2fc7e93eb128b45e4

スウェーデン放送に中国抗議=宿泊客の騒動で「侮辱」
中国外務省の耿爽・副報道局長は24日、スウェーデンの放送局が「中国と中国人を悪意で侮辱、攻撃する番組を流した」として、「激しい非難」を表明する談話を出した。
スウェーデン放送が21日夜に放映した番組は、今月2日未明、ストックホルムのホテルをチェックイン予定時刻前に訪れた中国人家族がロビーでの寝泊まりを要求し、警察に連れ出された騒動を取り上げた。路上に座り込んだ女性が英語で泣き叫ぶ動画などが紹介され、これをちゃかすような笑い声も収録されている。
一方、番組に登場した中国の地図は、チベット自治区の一部で中国の主張とは異なる国境線が引かれ、台湾も省かれていたため、中国側はこの点も問題視。中国の在スウェーデン大使館は22日、放送局に謝罪を要求する談話を出し、「中国の主権と領土保全を著しく侵犯した」と批判した。 
yahoo





「最悪な観光客と言えばドコの国?」
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」

marpocky
>>環球日報の「寛大な中国のホテル」と題したコラムでは・・・

おいwww
夜中の1時にズカズカとやってきた外国人の「泊めろ!」って要求を断るだけで「寛大じゃいない」認定されんのかよwww

【香港の船内】中国人観光客と地元民が大ゲンカ【映像】
【成田】欠航に怒った中国人観光客が集団で大暴れ。中国国歌も歌い出す



>>marpocky
nongzhigao
夜中の1時とか関係ない
横暴な客には、どんな時間であろうと頭に来るのが普通



F S
動画見たけど酷いわ・・・
大した事でもないのに完全なウソ泣きとか
次に来るときはもっと演技の上手な俳優連れて来いよ



xargs00
「人権があああ」はくだらない

中国人達が身を以てそれを世界に教えてくれている



陳煜昇
中国人・・・自分達を恥じてくれ><;



>>陳煜昇
Yestin Carey
黙れ台湾人



>>陳煜昇
ko zz
アジアの恥の代表にそんな事言ってもムリ



painkiller0424
>>観光客の男「これは殺人だああああ><」

はい(棒



>>painkiller0424
heels_n_skirt

「(また)殺されるうううう><;・・・(チラッ」



Pete Wagner
常に「我々は被害者被害者被害者!」

ユダヤ人かよ



Craven Tsang
映像見たよ
これはレイシズム



>>Craven Tsang
yomkippur
同意
風刺するのは構わない
それを世間が笑うのが風刺だからね

でも「表通りで用を足す」とか「犬肉を食べる」とかまでやるのは利口じゃないね
ここまでくると笑えない
むしろ引く



>>yomkippur
jinniu
確かに引くし、中国人観光客の全てがマナーが悪いワケじゃないんだから、ここまでバカにするべきではないよね
本当に笑えない・・・

ただ自分は、中国が他国に対してレイシストなジョークや風刺をしている方を多く見聞きするのも事実
ソーシャルメディアで「スウェーデン人を殺してやる」みたいな書き込みを見た自分は、中国に同情できない

英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある



ser_drake
>>一方、番組に登場した中国の地図は、チベット自治区の一部で中国の主張とは異なる国境線が引かれ、台湾も省かれていたため、中国側はこの点も問題視。中国 の在スウェーデン大使館は22日、放送局に謝罪を要求する談話を出し、「中国の主権と領土保全を著しく侵犯した」と批判した。

スウェーデンの適当なテレビ局が間違っちゃっただけだよ?
中国政府はそれが「中国の主権を脅かす」と言うの?

偉大な龍の国じゃないのかよ・・・

ちっさ



>>ser_drake
Heelmuut
>>スウェーデンの適当なテレビ局

国営放送だぞ
よって公式発言みたいなもんだ



>>Heelmuut
AvailableScallion
国営放送じゃないってば



Cannalyzer
頑張れスウェーデン



>>Cannalyzer
netok
レイシスト乙



toomanynames1998
でもスウェーデンって、ムスリムの事はバカにしないよね・・・



>>toomanynames1998
unsuccessful_entry
ムスリムのどんな部分をバカにすんの?

ムスリムは、ホテルに入れてもらえないだけで幼児みたいに路上をゴロゴロしながら「殺されるー!」って叫んだりするんだっけ?!



>>unsuccessful_entry
pajeeti88
ムスリムの場合は、切り落としたスウェーデン人の首を路上にゴロゴロさせるからな



RadientCoca
スウェーデン人の傲慢でレイシストな本性がありありとした出来事
連中はそんな自分達にプライド持ってるからな



>>RadientCoca
softan
なんならもっとレイシストになってやろうか?
それでスウェーデンに来る中国人観光客が減少するんなら願ったり叶ったりだわ



Deep_Fried_Foods
>>中国のブログサイト新浪微博には、「スウェーデンに行くのはもう止めよう」等のコメントが多数書き込まれている

スウェーデンおめ♡



>>Deep_Fried_Foods
Polypinoon
ラッキーだなスウェーデン・・・



chuanrrr
ここで臨時ニュースです
今回のスウェーデンの態度に怒った中国市民たちが北京のIKEAに押し寄せ、店舗内部で一斉に昼寝をし始めたとのことです

【新千歳空港】中国人観光客達、大雪欠航に集団で大暴れ
タイ人女性「中国人のマナーの無さを見て!」【怒りの動画発信】
中国人「ああっ!・・・俺のバカ><!」

reddit