4535350-6205673-image-a-3_1537880167182

提供精子の治療受付停止 慶応大、出自知る権利影響
第三者の提供精子を使った不妊治療を長年実施してきた慶応大病院が、提供者の減少を理由に新規の患者の予約受け付けを停止したことが21日、分かった。
提供者への説明の際に、生まれた子供に遺伝上の親を知る権利を認める動きが世界的に広がっていることを伝え始めた結果、提供者が減少したとしている。
担当する田中守教授(産科)は「日本で出自を知る権利が認められた場合、2人の親が存在してしまう可能性がある。法整備によって、安全で安心な提供システムを確立する必要がある」と課題を指摘した。
詳細↓
nikkei

日本「ウチの出生率は回復しています!」
「アンチ日本な国家は次の6ヶ国」
「韓国の反日←理解できる。日本の嫌韓←理解できない」

Dadorail イギリス ↑25 ↓3
>>提供者への説明の際に、生まれた子供に遺伝上の親を知る権利を認める動きが世界的に広がっていることを伝え始めた結果、提供者が減少したとしている。

そりゃそうだわ
産まれてきた子供にしたら、実の父親を知りたいと思うのは当然!



ClementineCarson
>>提供者への説明の際に、生まれた子供に遺伝上の親を知る権利を認める動きが世界的に広がっていることを伝え始めた結果、提供者が減少したとしている。

精子提供で生まれた子供に、実の親を知る権利なんてそんなに必要か?
親が「この子は本当に自分の子なのか?」を知る権利は理解できるけど

「日本の少子化←コレ、もうどうにもならんの?」
「これは世界各地のムスリム出生率を示す地図なんだが」



TotoandDorothy アメリカ ↑21 ↓9
医者に相談なんかしに行く暇あったら、もっともっと夜の生活に励め
提供なんかしてもらう必要もなくなる



Sir Edward Cornman アメリカ ↑29 ↓4
往復の旅費とsushiを用意してくれ
協力すっから^^v



trumpster657 アメリカ ↑13 ↓2
精子の採取じゃなくて、直接の性交渉によって提供って方法にしたら、また応募者は増えるかもよ・・・



bumper02 アメリカ ↑4 ↓1
もう日本の場合は、ロボットが客の相手をするソープやクリニックの設置が必要な時代に突入してそう



SemperAmerica1775 アメリカ ↑2 ↓1
少子高齢化って言ったって、それでも今の日本は人口過多じゃないか

良いよ、不妊のままで

韓国「ドイツの少子化も相当ヤバくね?」



>>SemperAmerica1775 
John ドイツ ↑1 ↓2
日本の少子化は先進国の中でダントツなんだよ
ひとつの夫婦当たり1.8人未満・・・
そして進む高齢化、それに伴う人口減少にも直面してる
全然人口過多なんかじゃないんだ
2065年には現在の30%ほど減少した8800万人になってしまうと予想されてる



Skadi グリーンランド ↑0 ↓0
もう社会は古き良き時代の生活スタイルに戻していったらどうだろう
そりゃ色々と不便の割合も増えるでしょうよ
それは解ってる
でも日本は、何故若い世代が子供を作る事に消極的なのかについてもっと深く考えるべきと違う?
ストレスってのは男女問わず繁栄の障害になるんだよ

日本「おい欧州、これがウチとお前等の少子化対策の違いな^^v」
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww

dailymail