unnamed

NY出店3ヶ月でミシュラン認定。27歳の鮨職人・宇井野詩音さん
今年7月にニューヨーク・マンハッタンにオープンした鮨屋「sushi AMANE」。
先日発表された「ミシュランガイド ニューヨーク2018年版」で同店は1つ星を獲得しました。オープンからたった3ヶ月の星獲得は、同ガイド史上最短の快挙です。
高校卒業後、鮨職人を志した宇井野さんは上京し、8年連続ミシュラン3つ星を獲得し続けている名店「鮨 さいとう」の門をたたきます。
修行を積んでいたある日、ニューヨーク出店の話が舞い込んできます。当時26歳でした。
そして迎えたオープン1日目。
「鮨 さいとう」を知っている人や口コミを聞きつけた人で、「sushi AMANE」の8席は埋まりたちまち人気店に。
2017年7月12日にオープンした「sushi AMANE」は、暖簾を掲げてわずか3ヶ月で「ミシュランガイド ニューヨーク2018年版」で1つ星を獲得します。
尽きることのない探究心をもつ大将が握る、感謝とともに先代から受け継がれた至極の鮨は、今日も食通のニューヨーカーたちを唸らせています。
詳細↓
irorio



米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
「日、米、加、豪、乳、欧州←世界の資源を使って良いのはコレだけな」

On The Bus Podcast
この男性の仕事に対する情熱と理解が、傑作料理を生み出してるんだね!



>>On The Bus Podcast
MAGA merica
そう
単に魚を切り身にしてライスに乗っけるだけの事だけど、それにも長い期間の訓練が必要だという事



>>MAGA merica
トイレの花子
>>単に魚を切り身にしてライスに乗っけるだけの事

そりゃそうだよ
そんなに簡単な事だったら、世界中の人がミシュランに評価されてる

「日本の『すきやばし次郎』で食べてきたわ^^v」
「Sushiを食べると、まるで日本カブレみたいな気分になってイヤだ」



Shinzu Music
自分、Otoroに包まれるなら窒息死しても良い
むしろ最高に幸せな死に方♡



>>Shinzu Music
MrsMistahM
同じく
Otoro最高♡



>>↑
Fritzell Dionson
いやだよ死にたくない
だってOtoroが食べられなくなってしまう



John O'Neill
ああ、自分も魚介類が苦手じゃなかったらなあ・・・^^;



deedee V
アニメ化決定



>>deedee V
RadRalphz
Shokugeki no souma



lazard
実は昨晩、このお店に行ってきた
半額で食べられるMasaよりもずっと美味しかった



>>lazard
urbanequinox
そうなの?
じゃあ今度行かせてもらおうっと



>>urbanequinox
Stanley
Masaは値段ばっかり高くてな
自分もこれからはsushi amaneに行く



foxhounduk2k8
>>「簡単に習った技術は忘れるのも簡単。自分の目で見て、苦労して習得した技術こそが力になる」

なるほどなあ・・・



>>foxhounduk2k8
Greg Kral
もっともだ



>>foxhounduk2k8
deharleyva
良い言葉だわ



>>foxhounduk2k8
아뭐하지
とってもモチベーションが湧いてくる言葉だね
シェア有難う



ChrisP Bacon
真のシェフは伝統にこだわる
彼は、そこら辺にいるようなチャラい若者のシェフとは違う



Shadowboost
人生を技に捧げて上達しきっても、それでもまだ自分の理想には到達していない・・・
そう感じるのが日本人なんだよね



>>Shadowboost
Stephane Arntken
真の匠ってのは、永遠に習っていく姿勢を持ってるからね

【警鐘】海外紙「寿司はビッグマックより体に悪い」
「日本、寿司がこんな汚され方してるぞ・・・」