no title

大型で猛烈な台風25号 明日から沖縄は大荒れ
10月3日(水)3時現在、大型で猛烈な勢力の台風25号は、フィリピンの東を北西に進んでいます。沖縄では今日から影響が出始め、明日からは大荒れとなりそうです。

▼台風25号 10月3日(水) 3時現在
 存在地域   フィリピンの東
 大きさ階級  大型
 強さ階級   猛烈な
 移動     北西 20 km/h
 中心気圧   915 hPa
 最大風速   55 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 75 m/s

台風25号は昨日10月2日頃が発達のピークだったとみられ、この先は徐々に勢力を落としながら、明日4日(木)夜に非常に強い勢力で沖縄に接近します。
台風25号は沖縄付近を通過した後、東シナ海を北上し、だんだんと進路を北東に変える見込みです。
その後は九州の北を通過し、日本海に進んで北日本に接近する可能性が高くなっています。全国的に南風が強まりやすい進路です。
台風25号が予想通りに日本海を進む場合、西日本や東日本では30℃前後の暑さが復活する可能性があります。
詳細↓
yahoo

20181003-00005763-weather-000-1-view

「自国で起きた最大の悲劇と言えば・・・?」

JT_Diamond

vx3fwb0d4pp11

なんだか目が凄くちっちゃいねえ
壁雲の置き換わりでも起きたのかな?
それとも最初からこんな感じなのか

てか、目の大きさってあんまり影響ないんだっけ?



>>JT_Diamond
plazmablu
最初からでしょ



>>JT_Diamond
braapstututu
自身無いけど、目が小さいほど風雨が強烈じゃなかったっけ?



>>JT_Diamond
mungbeen
なんだか最近はカテゴリー5級の台風が当たり前みたいになって来てるよな



davex23 イギリス ↑25 ↓3
日本へ直撃しない事を望んでる
いっつもやられてるじゃん



>>davex23 
Dingo_Flamingo アメリカ ↑2 ↓25
>>日本へ直撃しない事を望んでる

なんで?



>>davex23 
nellakam スペイン ↑1 ↓1
>>いっつもやられてるじゃん

自然災害に関しては、どの国も平等に被害を受けてるよ

日本「お前等、地震って体験した事ある?」
日本「神が我が国に与えしモノは自然災害(´・ω・`)」



Linda アメリカ ↑19 ↓1
日本は悲惨過ぎる!
休む暇もなく自然災害に遭ってるよ
みなさん、くれぐれも身の安全を!



Dingo_Flamingo アメリカ ↑10 ↓1
この異常気象・・・
一体どうなってんの?



>>Dingo_Flamingo
nellakam アメリカ ↑1 ↓0
何処かの軍隊が気象兵器の実験やってんだよ



Redboatme アメリカ ↑2 ↓0
今年のアジアはついてないね
お気をつけてとしか言いようがない



>>Redboatme 
nellakam スペイン ↑1 ↓0
そして数日の間にアジアへ出かける自分・・・

海外「大災害だろ、何故メディアは報道しない#」死亡者88、安否不明者37【西日本豪雨】
海外「こんな自然災害初めて見た・・・」阿蘇大橋崩落現場、ドローンによる新たな映像

dailymail
reddit