800

大阪市、米サンフランシスコ市との姉妹都市解消 「慰安婦」像めぐり
米サンフランシスコ市のロンドン・ブリード市長の事務所は3日、日本の大阪市の吉村洋文市長から姉妹都市関係解消を通知する書簡を受け取ったと発表した。像は第2次世界大戦中に日本軍兵士の性奴隷として働くことを強いられた女性を象徴しており、大阪市は設置撤回を求めていた。
続く↓
yahoo

大阪市「慰安婦像受け入れならサンフランシスコとの『姉妹都市』は解消だ」
大阪市の幼稚園、韓国・中国に対するヘイト的文書を保護者に配布。

StanMiller アメリカ ↑401 ↓63
日本は現代的な民主主義国家だよ
なのになぜ過去に起きた現実を否定したがるのか
我々は歴史上の真実を心得ておくべきだ
そうして初めて、未来へと歩を進めることが出来る



>>StanMiller 
New POV アメリカ ↑121 ↓42
Osakaの気持ちは普通に理解できるが



>>StanMiller 
Boomer アメリカ ↑0 ↓1
慰安婦問題を否定する写真は沢山存在してるんだよ



Renaldouwanna シリア ↑340 ↓232
偉いぞーOsaka!
サンフランシスコってのはとんでもねえ場所だ

「先月、Osakaに行って来た時の写真^^」
「最近の日本、外国人犯罪多過ぎ・・・」



Aoi Azuuri
Osaka市長の態度は、日本社会と政治姿勢の現れだね
ナショナリズム、差別、歴史修正・・・過去の犯罪を正当化するため、彼等はこうしたものにずっと毒されてきた



>>Aoi Azuuri
MountainSnow
うーん・・・
自分の知る限りじゃ、大概の日本人は韓国人や中国人とは違ってとても立派な人間性を持ってるけど



>>Aoi Azuuri
Someone Who Knows
>>Aoi Azuuri

いかにも日本人を気取ったような名前だね・・・



Fukuzo Moguro
韓国人ってのは病的に嘘つき
365日が嘘まみれ



>>Fukuzo Moguro
AJ
好きなだけほざいとけ
お前等のような存在・・・それこそが慰安婦像が建てられ続ける理由だよ



onnie アメリカ ↑281 ↓42
そもそも慰安婦問題を触れて周ろうとする団体が、なんでサンフランシスコに像を建てたのかが理解できないんだけど
日本の女性人権団体ともパートナーシップ関係を持ってるんでしょ?
その団体と一緒になって、日本国内に建てるべきでは?



>>onnie 
KCrownfield アメリカ ↑5 ↓1
>>なんでサンフランシスコに像を建てたのか

コレなんだよな



bob
Osakaの市長は偉い
サンフランシスコってのは常にポリコレだ
それがいつも問題になってる
議会のバカどもも、こんなくだらない事なんかに構ってないで、薄汚れた街の美化やホームレスの排除に勤めるべきなのに
交通機関が定刻通りに駅に着くようになるだけでも凄い事



Mike S.
サンフランシスコは社会を常に簡単に苛立たせる町
戦争の悲惨さを伝えるにしても、もっと良い方法が沢山有るだろうに



>>Mike S.
Do Something Nice
この銅像に反感を覚える人間はヘンでしょ



>>Do Something Nice
MountainSnow
慰安婦問題に関しては、明確な証拠が揃っていないって事でうやむやになってるらしいじゃん
アウシュビッツみたいな証拠が有れば良いのにね・・・

いずれにしても、サンフランシスコはアメリカ人の町なんだよ
日本人や韓国人の物ではない
くだらん口喧嘩は余所でやってくれ



Rey Skywalker アメリカ ↑263 ↓167
慰安婦像を受け入れたサンフランシスコって町も頭オカシイよな



>>Rey Skywalker 
PC-596 アメリカ ↑182 ↓148
KaliforniaのSan franpoopscoって都市だから



Christoph58 アメリカ ↑196 ↓31

4746976-6236909-image-a-8_1538606058670

しかしまあ迫力ある銅像だよな・・・

「日本とフィンランドの共通点見つけた><!」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「フィンランドの赤ちゃんは、お尻にアザがある」

sfexaminer
yahoo
dailymail