a0000132_main

世界の魅力都市、東京首位 米旅行誌、京都、大阪も
米有力旅行誌「コンデナスト・トラベラー」は9日、2018年の魅力的な世界の大都市ランキング(米国を除く)を発表した。東京が3年連続の首位で、京都が前年の3位から2位に上昇した。前年圏外だった大阪が12位に入り、1カ国で最も多い3都市が選ばれた。
ランク入りした大阪は「日本で最高の美食都市の一つ」と紹介。たこ焼きとお好み焼きといった名物は「絶対に食べるべきだ」と強調した。
京都は「日本で最も(寺院などが)保存された都市の一つ」とした上で、町家の並ぶ通りは、最近移ってきた芸術家の特別な工芸品店や上品な店があると説明し、新しい魅力にも触れている。
東京は「超近代的でネオン輝く高層ビル群や落ち着いた寺という矛盾が混ざり、わくわくする」と評価した。
sankei

外国人「京都でのバス利用は最悪」
京都大「ネコは因果や物理まで理解していた」

Chico3 ↑0 ↓0
自分はOsakaをTokyoよりも上にランキングさせたいな
Osakaの人たちの方が人情が有ってストレスを感じさせられないもん
犯罪もTokyoより少な目だし



Kentarogaijin ↑11 ↓4
>>2018年の魅力的な世界の大都市ランキング(米国を除く)

合衆国を除く必要はないでしょ?!w
合衆国のどの都市を含めてもTokyoが圧勝だし



>>Kentarogaijin 
spektral ↑7 ↓4
だよね
(米国を除く)だと、あたかも「合衆国にも最高に素敵な場所がある」みたいな表現だわ

そんな事、全然無いし・・・



>>↑
Serrano ↑0 ↓0
なぜ合衆国を否定する
アイダホのボイシに行った事無いのか?



goldorak ↑0 ↓4
>>その他、シンガポールが7位、ソウルは16位だった

そんな場所よりも、

  • タイのスワンナプーム国際空港
  • クアラルンプール
  • ハノイ
  • ホーチミン
  • マカオ


安全面やアクセシビリティの面でも、これらの都市の方がずっと良い場所だろうが



papigiulio ↑0 ↓1
>>「大阪は日本で最高の美食都市の一つ」と紹介。たこ焼きとお好み焼きといった名物は「絶対に食べるべきだ」と強調した。

Okonomiyakiは理解できる
が、Takoyakiも?!
あんな、口内を火傷するだけのブヨブヨな物体のドコが良いのかサッパリわからん



>>papigiulio 
thepersoniamnow ↑8 ↓1
これは同意せざるを得ない
自分はOsaka大好き人間
でもOkonomiyakiにもTakoyakiにも特別な魅力は感じてない

単なるソースまみれ・・・

:(



FizzBit ↑2 ↓1
>>Okonomiyaki(様々なトッピングを乗せて食べる、香ばしいパンケーキ)

この説明自体がおかしいゾw



Zuzana Holmen ↑4 ↓5
はい、Tokyoの1位には納得
日本には4回ほど行かせてもらいました
その内3回がTokyoだったんだけど、まあいつ行っても楽園って感じだった

この地球上で一番素敵な場所だね



IloveCoffee ↑4 ↓0
この記事だと、結局どういう面でベストな都市なのかが判らない



Cricky ↑2 ↓1
Tokyoは訪問するには良い場所
色々とヘンだし
でも住むのは別の話



>>Cricky 
Michael Machida ↑1 ↓0
ようするに住むのはアメリカが一番って事かな



Patricia Yarrow ↑4 ↓2
現在Tokyoに住まわせてもらってます
はい、とっても満足しています♡



BigYen ↑8 ↓4
Tokyoが一番だね
ただしあくまでも観光としてであって、住む場所としてではないな
コンデナスト・トラベラーの読者層がどんな人たちなのか、そしてなぜTokyoを推したのかは知らないけどね・・・
Osakaも素敵な場所だ
でも観光地としてはTokyoの方が全然上
Osakaも20都市中で12位ならかなり頑張ってる方じゃん^^

たしかにOsakaはTokyoに比べて犯罪率は低い
しかし両方とも世界的に見ればかなり低いワケで・・・

Crime Comparison Between Osaka and Tokyo

それとは別に、自分はメルボルンの人間なんだけど、何故この街が3位になったのかが理解不能
ハッキリ言って良くない面が多すぎだよ



>>BigYen 
lostrune2 ↑2 ↓0
>>コンデナスト・トラベラーの読者層がどんな人たちなのか、そしてなぜTokyoを推したのかは知らないけどね・・・

外国旅行をしてみたいアメリカ人のための雑誌だよ

「外国に行った事が有るアメリカ人の割合www」
【レア】「1929年の京都・・・生々しい音声付き映像!」
韓国「日韓関係・・・終わってる」
日本が単独で旅券ランキング1位に。

japantoday
reddit