BronzeHeart92
何かある?

日本「みんなの国では何語が得意だと『イケてる』って思われる?」
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
↑海外「これは笑えるアンチテーゼwww」



Lotchi
欧米の人たちって、なんであんなに毛深いの?



>>Lotchi
jeeb00
祖先が野蛮人なんで申し訳ない



speedy_cd
アメリカのsushiはどれもこれも海苔が外側に巻きついてるんじゃなくて内側なんだ
ライスを直接触っちゃうだろ!



>>speedy_cd
Scramble187
お前、日本人じゃないだろ



>>speedy_cd
throwingitawayyyyy0z
日本語で「裏巻き」って言うんだよ
なぜ合衆国で広まっているかというと、アメリカ人が一般的に海苔の舌触りが苦手だから
内側にあれば、その舌触りを幾分か減らせるワケ
それか、最初に合衆国でsushiを広めたシェフがやってたとかかな・・・



>>throwingitawayyyyy0z
DarkishFriend
自分が初めて口にしたsushiは海苔が外側だったけど、ぜんぜん苦手に感じなかったよ



kurodon85
日本に12年間住んでるアメリカ人男だよ
日本人がいっつも「解らない・・・」って言ってる項目は、

  • 家の中で靴を履いたまま
  • タトゥーが一般的
  • ドラッグが一般的
  • 騒がしい
  • 定刻で退社する事に必死



>>kurodon85
Cobhc979
>>定刻で退社する事に必死

やるべき仕事も無いのに社内で時間を持て余す行為・・・
コレに対する専門用語とかあるの?



>>Cobhc979
kurodon85
「奉仕」www

(泣



>>Cobhc979
SpazSlackrabbit
専門用語は知らん
でも沢山働かされたのが理由で死んでしまう事は「Karōshi」って呼ばれてるね



>>Cobhc979
raymondxcho
>>家の中で靴を履いたまま

韓国人だけどこれは自分も不思議
てか不潔過ぎ・・・><

「昔の日本って、なんで靴が無かったの?」
「家に入る時に靴を脱がない国なんてダメだよね・・・」
【オランダ一撃】「日本の教師は、ホントにこんな事してるの?」【アメリカ蜂の巣】



>>Cobhc979
S3mv
>>騒がしい

これは日本人だけじゃないから安心しろ
他の国民もみんな同意してる
五月蠅いよな、アメリカ人・・・



IronManHole
高校時代、サッカーチームの副監督が日本人だった
4年間、遠征とかも一緒に行ったしとっても仲良しになった
で、彼が日本に帰るときの最後の言葉がこれ

「俺はついに最後まで、ブロンド頭が理解できなかった」

ヘンだなと思った



>>IronManHole
beefsupreme65
自分も幼い頃は完全な金髪だった
ディズニーワールド行った時、日本人観光客たちが寄ってきて髪の毛を触りまくられたわ
写真も撮りまくられた



poetaetrr
Kobe育ちの16歳です
海外について不思議な事ってたっくさん有る

路上がゴミだらけなのはなぜ?
信号が変わる間隔が早過ぎる
浴室にバスタブが無いのも不思議



>>poetaetrr
Pepperh4m
信号に関しては、日本の場合は西側よりも歩行者が多いからじゃないのかな



Jeshistar
海外の人って、赤の他人に対して普通に話しかけるよね
しかもハグしたり・・・
日本国内でも普通にやってる
べつにそれが悪いとは言わないけど、日本人からしたらちょっと引く



>>Jeshistar
halfyellowhalfwhite
>>しかもハグしたり・・・

コレ
ただの顔見知りな関係でもコレをしてくる

あの、気安く触らないでくれますか!



>>Jeshistar
bread_berries
そうなのかー
自分と嫁もTokyoに行った時は、見知らぬ人にさんざん話しかけたわ^^!
あのねー、こっちは旅行気分だから楽しくて仕方がないんよ^^;



Chinoiserie91
>>しかもハグしたり・・・

合衆国の外でもやってんの?
自分はフィンランド人なんだけど、欧州旅行に行っても、気安く他人に話しかけたりハグなんかしないよ
てか他国でもそんな人たちって見かけない



>>Chinoiserie91
FuzzyGoldfish
アメリカ人だけど他人に話しかけるのは馴れてるな
でもベルギーに行った時は、誰とでも気兼ねなく会話出来てたぞ
バスとかで隣り合わせになった人と普通にお喋りしてたしな



>>FuzzyGoldfish
malizathias
ベルギー人だけどそんなのはヘンだ
我々は基本、内向的だぞ
少なくともオランダ人よりは内気だ



>>malizathias
FuzzyGoldfish
こっちとしてもヘンな気分だったな
オランダ語圏はみんなフレンドリー
ブリュッセルはみんな保守的な雰囲気だった



takkdatazzup
トイレットペーパーだけでお尻を拭く事

医師「日本人と違い、米国人の肛門は不潔!ウェットティッシュの使用を」



>>takkdatazzup
fakemoonman
お前よりも拭くのが上手だから



>>takkdatazzup
VolkovSullivan
我々イタリア人はビデ使ってます

1200px-Bidet_weiss

「『ああ、中国文化の影響受けてるわ・・・』って思う国は?」
「東アジアだと、日本文化だけが支持される不思議・・・」
「アメリカは漢字だと『米国』←コレなんで?」
アメリカ「日本の実況中継、大袈裟過ぎワロタwww」
米「今からハンバーガー作りの実況をする^^」

reddit