mohammedzismail

qiy6q1fooir11

1864年だよ・・・
もしかして、コレってかなり凄くない?!



>>mohammedzismail
wTheRockb
>>もしかして、コレってかなり凄くない?!

凄い



>>mohammedzismail
__Freddie__
最高!
samurai大好き!♡



johnbr
>>もしかして、コレってかなり凄くない?!

もっと凄い事を教えてあげよう
実はこの写真には数多くのninjaが隠れている



>>johnbr
AbuDun91919
ninjaネタ書こうと思ってたら既に・・・



TDW_Bob
どういったいきさつなのコレ?
観光?
それともエジプト人から招待された?



>>TDW_Bob
FactuallyInadequate
ググった
横浜鎖港談判使節団
池田長発(筑後守)を正使、河津祐邦(伊豆守)を副使、河田熙(相模守)を目付とし、文久3年12月29日から元治元年7月22日にかけて(1864年2月6日 - 8月23日)幕府がフランスに派遣した外交団。
使節団の目的は、開港場だった横浜を再度閉鎖する交渉を行うことであった。
一行は文久3年12月29日(1864年2月6日)にフランス軍艦ル・モンジュ号で日本を出た。上海やインド等を経由し、スエズからは陸路でカイロへ向かい、途中ギザの三大ピラミッドとスフィンクスを見学し写真を撮っている。その後地中海を通って、マルセイユに入港した。
wikipedia


んで、ついでにスフィンクスの前で記念撮影したみたい



>>FactuallyInadequate
GourdGuard
日本人観光客は昔っから記念撮影が好きだったのか



>>GourdGuard
AmericasNextDankMeme
ピース!✌️
(原文)



>>AmericasNextDankMeme
hardestnuts
はい、チーズ!
(原文)



Lindvaettr
>>使節団の目的は、開港場だった横浜を再度閉鎖する交渉を行うことであった。

なるほど
いかにも19世紀の日本って感じ



>>FactuallyInadequate
Gemmabeta
1964年・・・

「外国の野蛮人を締め出せ」っていう勅命が有ったんだろうな
明治維新によって西洋化される直前、日本による最後の苦し紛れな外国人排斥



>>Gemmabeta
Sayoshun
>>日本による最後の苦し紛れな外国人排斥

凄い言い方www

「女性はエジプトには行かない方が良い・・・獣集団だよ」
「みんなの『足形』はエジプト、ローマ、ギリシャ・・・のどれ?」



ZaviaGenX
当時の日本を考えれば、この人達が受けたカルチャーショックってとてつもないレベルだったんじゃ・・・
そして仕舞にはこのスフィンクスを目の当たりにしたんだろ?

「なんなんだ、このドデカイ建造物はあああ!」って嫉妬してたかも



>>ZaviaGenX
Nor_Wester
でもスフィンクスって、目の前で見ると案外小ぶりなんだよね・・・



>>ZaviaGenX
windowpaintseeker
>>当時の日本を考えれば、この人達が受けたカルチャーショックってとてつもないレベルだったんじゃ・・・

日本人に限らず、当時海外旅行をした人たちはみんな、国外の文化に驚いてたと思うよ



solaceFromSolitude

qiy6q1fooir11

まだ完全に掘り起こされてないんだな



>>solaceFromSolitude
zer0zer0se7en
掘り起こしが始まったのが1817年
完了したのは1936年



gorilla_bezoar
映画化決定

「サムライvsミイラ」



>>gorilla_bezoar
iamadrunk_scumbag
観たい♡



Lankyleeyum
スフィンクスの鼻が欠けてる理由がコレで解った



>>Lankyleeyum
hardestnuts
スルーされてるけど、もっと評価されて良いコメント

中国「スフィンクス作ったアル ( `ハ´)!」 エジプト「やめろ#」 中「やめる・・・( `ハ´;)」
【((((゚Д゚))))】博物館で、ひとりでに回転する古代エジプトの彫像がカメラに収められる
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」

reddit