Garchy
Tool use

日本と合衆国の都心部にいるカラスたちが身に付けていった技・・・
彼等は硬い殻で覆われた豆や木の実等を割る手段として、殻を横断歩道の上に置き、横切る車に潰させ、青信号に変わったら中身を回収していく・・・



PunnuRaand
Tokyoのカラスの知能はずば抜けてるぞ







>>PunnuRaand
bbraff614
ほほう・・・
やっぱカラスってスゲーわ



>>bbraff614
harley6324
いやいや全然凄くないから

「日本の人々が、公園のカラスに襲われてる様子」
【仲裁?】「猫のケンカにちょっかい出すカラスがしつこい」
「日本には、電車を利用するカラスがいる」



PlutoTheMidgetPlanet
>>日本と合衆国の都心部にいるカラスたちが身に付けていった技・・・

イタリアでもこんな光景見ることあるぞ



>>PlutoTheMidgetPlanet
just-signed-up
ドイツだけど同じく



>>just-signed-up
HereForYaMooony
イスラエルのカラスも同じ



ObviouslyNotALizard
イギリスのはそんな事やらないぞ?
うちのカラスはバカなのかな?!



>>↑
razibog
世界中のカラスが同じ事やってるよ
べつに日本アメリカが特別なワケじゃないw



>>↑
Fragore
おそらく、日本や合衆国のカラスたちが伝えて行った技術なのだろう



QuuEeDee
カラス科たちの問題の解決法には本当に目を見張る
あの知性と実行力は侮れない



>>QuuEeDee
QuuEeDee
奴等は嫌がらせした人間の顔をいつまでも覚えてるからな・・・

Ravens Remember People Who Have Wronged Them, Study Says



>>QuuEeDee
vazgriz
オウム
「せやな・・・」





>>vazgriz
brodney90
最後の顔付きwww



>>QuuEeDee
Lazybeans
>>奴等は嫌がらせした人間の顔をいつまでも覚えてるからな・・・

彼等は記憶力に長けてる
そして忘れる能力は欠けている・・・



>>Lazybeans
Rumpullpus
だから自分は日ごろから、カラスだけにはいい顔見せることにしてるわ



>>Rumpullpus
YoungHeartsAmerica
カラスって、仲良くしてるとお土産持ってきてくれたりするって聞いた事あるよ



killrwr
ニュージーランドってカラスいないんだよね
ただし生息動物の97%が鳥類
カラスって映画で悪者扱いされがちだけど、実際は良い連中だと思ってるよ^^



>>killrwr
flamethekid
結局は接し方次第だな
悪い扱いをすれば、鳥たちも完全に嫌味な連中に変貌する



level 1Guy_In_Florida
カラスは人間の7歳児程度の知能を持つと言われている



ZaprudersSteadicam
カラス大好き♡

それだけを書き込みに来た



NorthernWhiteRhino
鳥ってちょっとコワいんだよね・・・
でもなぜかカラスを飼ってみたい
なんか仲良くなれそうな気がするんだ



>>NorthernWhiteRhino
TheEleventhMeh
ペットには不向きだ
てか束縛しちゃダメ
家の周囲を飛び交うカラスと仲良くするだけにしとけ



kompromat_komrade
カラスって、たしか道具を使う唯一の鳥じゃなかったか?



>>kompromat_komrade
ohno1111
そんな事無いから



>>kompromat_komrade
QuuEeDee
鏡を認識するからな
自分達の姿に惚れ惚れしてんだわ



>>QuuEeDee
Higgus
それに比べてウチのネコときたら・・・
しょっちゅう鏡をくぐり抜けようとして失敗してる

「日本は4分割して韓、露、米、中が受け取るべき」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」
「有名ミュージシャンの大半は、パッとしない地域の出身。何故なのか」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」

reddit