20181017-00010007-huffpost-000-1-view

「世界最長寿の国」日本、2040年にはトップの座から転落か
日本は、長らく誇ってきた「世界最長寿の国」の肩書きを奪われるかもしれない。
アメリカ・ワシントン大学の「保健指標・評価研究所」が10月16日、平均寿命の国別ランキングで、2040年にはスペインがトップの日本を上回るという見解を発表した。
同研究所は、「世界の疾患負担」の研究データを元に、195の国と地域における平均寿命や死亡率、死因を予測。2040年の各国の平均寿命予想を算出し、ランキングをつけた。
2016年の平均寿命は、日本が83.7歳でトップ、スペインは82.9歳で4位につけている。2040年には、スペインの平均寿命が85.8歳まで伸び、85.7歳となる日本を超えて、「世界最長寿の国」に躍り出るという。
研究では通常の予想に加えて、良いシナリオと悪いシナリオもそれぞれ紹介している。
悪いシナリオは「(195カ国の)半数で平均寿命が下がる」一方、良いシナリオでは「およそ50カ国が10年かそれ以上寿命が伸びる」と予測している。
ガーディアンによると、食の研究に国をあげて取り組んでいることが、スペインの平均寿命を押し上げる要因のひとつとみられるという。
続く↓
yahoo

ワシントン大学のクリストファー・マレー健康指標学博士は、肉類の摂取量が少ない地中海式の食事が、スペイン人の寿命を延ばす要因だと指摘した。地中海料理にはオリーブオイルやナッツ類、果物、野菜、海産物、豆、ソフリット(玉ねぎなど香味野菜とにんにくをじっくり炒めたもの)、鶏肉のような白い肉、ワインなどが含まれる。マレー博士は「日本では男性を中心に喫煙率と肥満率が高まっている」と指摘した。研究陣は「全ての国で期待寿命は伸びているが、増加の勢いは以前より弱まっている」と説明した。
研究陣は人類の寿命と健康に大きな脅威になる要素として、肥満や高血圧、血糖、喫煙、アルコールの摂取を提示した。しかし「喫煙率と肥満率を減らし、きれいな水と空気を維持する政策を実施する場合、期待寿命がさらに上がる『最善のシナリオ』も考えられる」と付け加えた。
詳細↓
yahoo

5116936-6282685-image-a-2_1539766124383

日本「自国に対するステレオタイプを訂正するスレ」

Phoenix3395 イギリス ↑116 ↓35
でも仮にスペインに住むようになってしまうと、周りはスペイン人だらけだしEU加盟国だし・・・
そんな環境で長生きなんてしたいと思う?



>>Phoenix3395 
Enrico Pelissero イタリア ↑14 ↓25
ならさっさと早死にすれば良いだけ



>>Enrico Pelissero 
Phoenix3395 イギリス ↑81 ↓2
スペインに住むようになったら、そうさせてもらうわ



>>Phoenix3395 
Kye0002 イギリス ↑23 ↓2
スペインは国家も素晴らしいし国民も素敵だよ
天気も最高
1位になりそうなのも頷ける話
出来るなら移住したいくらいだ

【健康長寿な日本の影響?】海外で半生の鶏肉料理を投稿する人が急増
日本の平均寿命が過去最高を記録【世界2位】



nellakam スペイン ↑23 ↓3
ニュージーランドの低さに驚いた
食べ物も空気も新鮮なのに



>>nellakam 
nathanginger イギリス ↑13 ↓2
あの国は肉を食べすぎだし、アルコール摂取率も高い



FedUpUK イギリス ↑3 ↓16
なんでスペインが1位になんの?!
あの国、デブばっかじゃん



>>FedUpUK 
Nordstjernen スペイン ↑12 ↓16
否定しない
この国は肥満率がとても高い
運動量も少ないし、排気ガスによる公害も酷い



>>Nordstjernen 
nellakam スペイン ↑23 ↓3
適当抜かすなよ
国内で大気汚染が進んでるのはマドリードだけだ



Aph53v イギリス ↑8 ↓7
スペイン人は大酒のみ
マジで飲む量がハンパ無い
そんなに長生きにはならんね



ExSapper イギリス ↑19 ↓2
イギリス在住のキリスト教徒は不健康



RED5 イギリス ↑13 ↓0
現代っ子に影響を与えるインターネットが基本のライフスタイル・・・
これが英国の若者の健康に多大な影響を与えていると思う
今の子にとっては、外に出て他人に挨拶する事すら難しくなってる



Nulli Secundus イギリス ↑25 ↓0
20年後じゃ自分は100歳超えてるよ・・・
その頃にはどうか死んでいたい
残す家族たちには健康的で幸せな毎日を送ってもらいたいねえ・・・



>>Nulli Secundus
daltp98 イギリス ↑8 ↓3
人類は今まで、未来の世代のことなど考えずに、地球をさんざんごみ溜めのようにして来ているからね・・・
地球自体も人口過多で、資源も追いついていない状況

自分は長生きなんてしたくはない



Geordie1 イギリス ↑21 ↓6
長寿国家になる事は国家の発展のためには良くない



>>Geordie1 
nellakam スペイン ↑13 ↓1
その辺は自然がコントロールするから大丈夫
ジカ熱、エボラ・・・



>>Geordie1 
nathanginger イギリス ↑4 ↓3
人口増加率はすでに減り始めてるよ
1965~1970年=2.06%だったのが、2010~2015年=1.18%に落ちてる
2100年頃の予測はもっと低い

「日本は喫煙率高いのに長寿国・・・あれ、煙草って実はヘルシー^^?」
日本「タバコを吸う女性ってどう思う?」
比大統領「国内での喫煙は全面的に禁止!」

dailymail