5b8ce37febeebca717050fb5482fbd3a

客の名前を無視、レシートに「デブ」と印字したレストラン従業員が解雇(米)
アメリカで飲食店の従業員が、客へ渡すレシートに人種差別的もしくは侮辱の言葉を印字して客を不快な気分にさせるというニュースが時折伝えられるが、このほどノースカロライナ州のファストフードレストランの従業員がレシートで客の外見をからかい、不快にさせるという出来事が起こった。
10月4日の午後8時過ぎ、ノースカロライナ州ガストン郡ガストニアにあるファストフードレストランチェーン店「Wendy’s(ウエンディーズ)」を訪れたジミー・シューさんは、自分と婚約者のためにサンドウィッチを2つオーダーした。オーダーを受けた女性従業員に名前を聞かれ、ジミーさんは「Jimmy」とはっきりと答えた。ところがその女性従業員はジミーさんの体型をからかう意図があったのか、レシートに「Chubby(デブ)」と印字。オーダーを待っている間、ジミーさんは手渡されたレシートを見て愕然とした。
一気に不快な気持ちになったジミーさんだったが、事を大げさにはしたくないとそのまま黙っていた。ところがオーダーした食事ができあがった時、別の男性スタッフが店内控えのレシートを見てためらいがちに、しかしそのまま印字されている「Chubby」と読み上げたため、店内にいた客が一斉に笑い、ジミーさんは恥をかかされた気分になった。
オーダーした食事を受け取る時、ジミーさんは「私の名前はChubbyではないが、これは私が注文した食事だ」とだけ言って、サンドウィッチを掴みそのまま店の外へ出た。内心は怒りが溢れていたジミーさんだったが、従業員に直接文句を言うことはなかった。
しかしWendy’s本社にこの件を伝えると、連絡はあったものの謝罪の言葉や詳しい説明もなく、ただ「状況に対応済みである」という返事のみがあった。ジミーさんから話を聞いた米メディアが店側を取材したところ、スポークスマンは謝罪の言葉とともにこのように述べた。

「我々は従業員やお客様を歓迎し平等に受け入れる環境を作りだすために、惜しみない努力を行っております。」

なお店側によると、ジミーさんを侮辱した女性従業員は解雇したという。しかし女性の名前は明かされていない。
livedoor



「デブ・・・」英紙「隠し持つお菓子をコッソリ食べる日本の幼女w」
【日本は?】英紙「世界の肥満化がヤバい」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」

ISeeDumbPeople99
つくづく嫌な社会だな



DMonyo
やる事がホントに子供・・・



shibasrule
この事件がニュースになって世界中を駆け巡り、彼は二次被害を受けちゃってるよなあ
お気の毒様・・・



Notalright
こんなもん、容認できるような話じゃないぞ
他人様を何だと思ってんだ#
レストラン側は賠償しなきゃダメだ
他人をバカにして笑う・・・負け犬以外の何物でもない



Averardus
自分がファストフード店を一切利用しない理由がコレ



BeerMilkshake
ファストフード店員?
釣銭もまともに計算できないようなクズがなんだって?



flyoverkid55
ファストフード店員なんて、「最低賃金を15㌦にあげろー」とか言ってる底辺だぞ
そんな連中にいったい何を期待してんだ



CarlKolchak706
  • 品の無さ
  • ひねくれた性格
  • 他人に対して一切敬意を持てない若い世代・・・

【悲報】英紙「アホ・デブ・愛国心満々←米国に対する世界の印象」

「おい日本、アメリカ人をバカにしたオモチャを売るなコラ#」



RealDonnieTrump
なんだこれは
デブが怒ったってニュースかいな



1/1024WarrenSupporter
店員さんはおそらく、侮辱したつもりはなかったんだと思う
単に正直者だったんだ



MericanCitizen
おい兄ちゃん、憤慨したらお前さんの負けだぞ!



chas1951
デブ?
ファストフード店にいる客の大半はデブなんだけど?
残りの客は大デブだ



ChubbyCheeks
そんなに気にすんなよ
大した事無いだろ?
俺だってデブだぞ^^v



Katstan
おいおい・・・
もしも彼が生きてきた中で、デブって言われたのが一番最悪な言葉だったとしたら彼は幸運だよ



weknowweknow
太ってる人ってさ、自分がブクブク太ってく事に関しては全然問題を感じてないんだよね
でも一たび他人からデブって言われるとメッチャ落ち込んだりする・・・
太ったのは自分の責任でしょ?

実は自分もデブだよ
今まで散々言われてきた
でもそのたびに自分は言い返す

「ああデブだよ」ってね



>>weknowweknow
shibasrule
同じく!



weekendwarrior9999
てかこの人、デブどころじゃないじゃん
肥満だよ
この災難をステップにして、痩せる努力をしてみたらどうだろうか



MaddDogg2020

wendys

レシートに印字された時刻が8:07pmってなってんな
コイツ、夕食後にまた食いに来ただろ

【人種差別】店員、韓国人客のレシートにC××××→客激怒【米】
日本人学生、伊のレストランでボッタクられ通報



andybob31415
只今ウエンディーズで昼食中w
そして自分もデブ
はい、現実を受け入れてます・・・



>>↑
outforself3
太り気味の人間を侮辱するのはOKで、白人店員が黒人やメキシコ人を差別するのはけしからんって言うのはダブスタじゃね?!



>>outforself3
Rascal63
たしかに書いた女は最低だよ
でも悪いけど、デブは自分がデブだって現実を真正面から受け止めないとダメ



RedRightNBlue133
なんだか容認してるコメントが多くてビックリ
あのさ、この場合は「デブ」だったからまだ良いよ
でも「ハゲ」とか「デカ鼻」とか「まな板」とか書いて有った場合は?!



>>RedRightNBlue133
13B1988
気にしないけど



>>RedRightNBlue133
IAmARussianBot
基本、自分は何か書かれていても見ないでスルーしてるし
でも言われてる事が正確だったら気にしない
それ以前に、自分の人生は彼等のような底辺よりも「上」だから
彼等の存在なんて、自分の人生にはこれっぽっちも影響しない



DreamingScreams
その人が死ぬほど食べまくるのはその人の自由だ
他人には関係のない事
彼は確かに太り気味かもしれない
でも少なくとも、ファストフード店で働くようなド底辺ではない



>>DreamingScreams
SandmanLogan5
でも少なくとも、働いてるけどね!



GaryLeeSmith123728

まあ自業自得かな

でもさ、その女も数年後にはもっとデブになってたりするんだよな・・・

時間の問題よ


英紙「米国男は未だにデブで日本人男性より4年も早く死ぬ」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」

foxnews