leileiquisha
ヘンな話持ち出しちゃって申し訳ないんだけどさ・・・
自分はTokyo近郊に住んでる
周辺には外国人も多いんだ
自分は日本人から視線を注がれる事ってそんなにない代わりに、外国人からジーーーっと見つめられる事がなぜか多いんだわ・・・

自分みたいな体験してる人って他にいない?
逆に自分以外の外国人に目を向けるときって、どんな理由があるの?

「日本にいる外国人を嫌う外国人www」
「ここは、日本を愛する俺のスレ」



>>leileiquisha
manicdouchebag
日本に暮らす外国人の、他の外国人に対する振る舞いは大体4つしかない
以下、下に行くほど頻度が高い

  1. 異様なくらいに目を合わせることを避けようとする。「自分はまったく何も気にしてなんかいない」って素振りを見せる。独り言を言ったりして完全に周囲には目もくれていない風を装う。
  2. ジッと見つめる。
  3. 笑顔を見せる、何か声を掛ける、頷く等の好意的な素振りを見せた後、人種的な違いを感じて戸惑ったりする。
  4. 近場の日本人に唐突に日本語で話しかける。しかも早口の大声で。



>>manicdouchebag
sendaiben
ひでえなあオイ



>>manicdouchebag
Killedkarma
その点、日本に住んでる黒人の友人たちが羨ましいわ
奴等って、初対面の人間とまるで旧知の仲みたいな接し方が出来るんだもん
白人はみーんな、自分と目を合わせるのを避けてばっかりだ

「なんだ、この妖怪は・・・」みたいにさ



>>Killedkarma
swordtech
>>奴等って、初対面の人間とまるで旧知の仲みたいな接し方が出来るんだもん

黒人ならではって感じだな



>>swordtech
randomguyguy
このレイシストが!



>>Killedkarma
laika29
>>奴等って、初対面の人間とまるで旧知の仲みたいな接し方が出来るんだもん

アフリカ系アメリカ人やイギリス人は、どこに行ってもマイノリティな境遇だから
元々仲間意識が強いんだよ



DistorsionalZetsubou
>>奴等って、初対面の人間とまるで旧知の仲みたいな接し方が出来るんだもん

ヒスパニック・ラテン系も黒人みたいなノリだった良いのに
みんな互いに罵り合ったりするのが普通



greatpizzaworker
見つめて来るのなんて日本に限った事じゃないし
自国に帰ってもガンつけられるのは日常茶飯事
あれはマジで不気味><;



kurisuotaku
視線を向けてくるヤツの本心

「おい・・・助けてくれ・・・俺は淋しいんだよ><(泣」



>>kurisuotaku
rific
このパターンが多いんじゃね?
みんな、友達が欲しいんだよきっと



Tokio13
他人を眺めるのなんて普通の事だろ
自分だって良くやるぞ
見る目るのは、その対象が珍しいからだ
誰だってそんな行動はとる



ttlens
自分は基本、通りで外国人に会ったら「Hi^^」って声掛けする
少なくとも、笑顔で頷くのはやる



ReginaldJohnston
中国のド田舎に住んだ時の話
外国人なんてマジで自分だけだった
半年後くらい経った時、雇い主に誘われて市街地に行った
そこで二人組の外国人を見つけたんだ

自分は思わずジーッと見つめちゃったよ



longlostlucy
ジッと見つめるなんてとんでもない
自分は外国人に出会ったら笑顔振りまくミーアキャットみたいになってる

Baby_meerkat



F943
俺は表に出たら地面に落ちてる小銭探しに必死で、とてもじゃないが他の外国人の事なんて気にしてる暇はない



romjpn
自分はもう他の外国人なんて気になってない
Tokyoなんて、そこら中をウロウロしてる存在だし



>>romjpn
Slippyslavy
先日Kyotoに行ったけど、あそこは白人だらけだな
正直に言うけど、「自分が特別な存在」ってのが全然感じられなかった
ウヨウヨいる白人の中の「約一名」でしかなかった
自国に帰ったら、通りすがりの人たちから「hello」って声かけられまくり・・・
逆に自国の方が人気者になれた気がしたわ



>>romjpn
takatori
20年、いや10年前でも、あんなに外国人っていなかったよね



>>takatori
romjpn
自分が日本に来たのは9年前だけど、この国は随分と変わったよ
全体的に外国人に対してフレンドリーさが増した

【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
【荒城の月】Kojo no Tsukiってシッテル?【滝廉太郎】
ふるさと】日本の童謡は好きですか?

reddit