20181102k0000e040278000c2_thum800

安田純平さんが語る拘束生活 動画撮影で「武装勢力の台本読んだ」 日本語の日記も許可
内戦下のシリアで2015年6月に拘束され、3年4カ月ぶりに解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)は、2日に日本記者クラブで開いた記者会見で、動画撮影の際に「武装勢力から台本を渡され、読み上げた」と話した。
安田さんの説明によると、最初に動画を撮影したのは16年3月15日。武装勢力から台本を渡されたほか、「もっと感情的なものを出せ」と言われ、安田さんが用意した家族あてのメッセージを付け足して読み上げた。
公開される動画に日本政府や家族へのメッセージを入れると、誰かに解読される可能性があると考え、「公開される可能性のあるものにはメッセージは入れなかった」。安田さんが「助けてください。これが最後のチャンスです」と日本語で書かれた紙を持った写真については、武装勢力から内容を指定され、日本語で書くよう指示された、と話した。
また、拘束中も日本語で日記を書くことは許可されていたほか、テレビを見ることもでき、武装勢力から「我々は紳士的な組織であることを最終的に伝えてほしい」と言われたという。
yahoo

「国民を人質に取られた時の、ロシアの対応はマジキチ(((( ;゚д゚)))」
【クルド人強ええ】ISIS、油田都市の掌握を試みるも返り討ちに遭い死者多数

J-Dake ↑8 ↓2
彼は謝る必要なんて全然無いよ
日本のジャーナリストたちの半数で良いから、彼の様なジャーナリズムに命を捧げる人間が居れば良いのに
偉いよYasudaは
我々としては感謝しかない



Michele Paolucci ↑7 ↓2
正直、政府に対して謝罪する必要なんて皆無だね
何一つだよ
むしろ何故謝らなければ?
もしも政府が、Yasuda-sanのような国民の事を本気で気にかけているのなら、全力で助けに行かないと
もう一つ、Yasuda-sanが頭のオカシイ連中に捉えられたのは彼のミスじゃない
だからこそ、彼は謝る必要なんか無いって事

彼が語るシリアで体験した事・・・これはとても価値のある情報だ
日本政府も彼の体験から学ぶべきだ
そうして初めて、彼等の役割と言うものを理解する事が出来るようになる
とにかく国民の事を守って欲しい

気にかけているのであれば、ね



>>↑
sensei258 ↑3 ↓7
あんた等二人に言いたい
彼には自分の失敗が解ってるって事
何故かって?
彼は過去にも一回やらかしてるんだよ

簡単に言おうか?
彼はちょっとだけでも名を馳せたい人間なの
そのためには命も惜しまないタイプだ

彼が殺されずに済んだのは日本人だったから
これがアメリカ人だったらずーーっと昔に処刑されてるよ

そう、彼が国家に対して、マヌケな自分が犯した過ちについて謝罪するのは当然なワケ



>>sensei258 
goldorak ↑2 ↓1
>>簡単に言おうか?
>>彼はちょっとだけでも名を馳せたい人間なの

名声とお金の為だけだとか本気で思ってんの?!
彼は20年間くらい、中東を報道し続けて来てるんだけど
そして誘拐されたのは二度・・・



Chip Star ↑0 ↓0
Yasuda
「二回も助けてもらってサンキュー」



Wallace Fred ↑0 ↓0
なんで被害者が謝罪しなきゃならないんだよwww
じゃあ殺されてれば良かったってか?
ふざけんな!



sensei258 ↑1 ↓0
彼は自分がバカな真似をしているのを理解してた
乗り込んで行く場所がどんな国か・・・解ってた



Kenji Fujimori ↑2 ↓9
お前みたいな臆病者の解放のために無駄に使われた税金が勿体なくて仕方ないわ
今の日本が、Samuraiのいた封建時代じゃなくて良かったな
結果は正反対になってたぞ

「サムライって、失礼な一般市民は自由に殺して良かったんだって・・・」
海外「健康的な感じだし国民に謝るのが筋」安田さん「鼻息すら許されなかった」



theFritzX ↑2 ↓6
えーっと・・・勇敢?
この男が?
Yasudaがこの先、そのリポート力を使って社会に蔓延る不正や腐敗した政治家を暴く事なんて絶対に無いぞ

自分はこの手の人間を知ってるんだ
ノーサンキュー



kwatt ↑3 ↓1
まあでも、彼が謝ったのは理解できるな
とにかく、日本人はシリアに行くべきではない
どんな理由があってもだ



theFritzX ↑1 ↓2
わざわざ海外に行かないで、日本で英雄になれば良いのに
Yasudaさん、日本にも仕事は沢山ありますよ?

海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
英・教授「9時5時は拷問、改善が必要(キリッ」
「アジアの国境線を記憶で引いてみろwww」
独「Yasukuniでドイツ人と日本人が揉めてどうすんだよ#」←「それカナダ人」

japantoday