2000

トランプ大統領「雨だから」とドタキャン 戦没者の追悼式典への欠席で批判殺到
トランプ大統領が「雨」を理由に、第一次世界大戦の追悼式典への出席をキャンセルし、物議を醸している。ちょうど100年前の11月11日、休戦協定が結ばれ、第一次世界大戦は終わった。この節目を迎えて、各国のリーダーがフランスに集結し、犠牲者たちに追悼の祈りをささげている。トランプ大統領も今週末はパリに滞在中だ。
ロイター通信によると、トランプ大統領は当初、フランスのベローで11月10日に開催された米兵の追悼式典に参加する予定だった。ベローはパリから東に約85キロ離れた場所で、第一次大戦の激戦地だ。墓地には2000人以上の米兵が眠っている。
計画だと、メラニア夫人と一緒に、ヘリコプターで現地を訪問するはずだった。しかし、雨が降っていたためヘリが飛ばず、大統領は現地に出向かなかった。
ジョージ・W・ブッシュ大統領のスピーチライターだったデイビッド・フラム氏は、例え悪天候でヘリコプターが使えなくなったとしても、車を使うなどいくらでも現地入りする方法があったはずだとツイートした。「代替プランという言葉に尽きます。これまでのホワイトハウスは、代替プランを作っていました」「11月のヨーロッパで雨が降ったり、風が吹いたりする可能性は、十分に予測可能です」
オバマ大統領の副補佐官・スピーチライターだったベン・ローズ氏も「8年間、全てのオバマ大統領の出張計画に関わってきましたが、『雨プラン』は必ずありました。必ずです」と強調した。
詳細↓
yahoo

【不気味】英国人、台湾の列車内で強烈なレイシズを受ける
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕

Anon ↑624 ↓27
雨って、そんなに大変な天候だったんだ?
初めて知った



Michael ↑3451 ↓474
>>慰霊行事には、トランプ氏の代わりにケリー大統領首席補佐官と米軍のダンフォード統合参謀本部議長が出席した。

ケリー達には他の交通手段があったのに、トランプだけには無かったの?
それともケリー達には雨が降らなっったのか?
こんな話を誰が信じる?!
あのさ、雨天の場合に現地に行く手段に別なオプションは無かったのかよ
トランプってのはホワイトハウスにいる時だけはカッコいいが・・・

やっぱ底辺なんだなあって思わされるよ



>>Michael 
Robot ↑649 ↓52
自分のところに誰かがくる場合は「雨が降ろうが槍が降ろうが来い!」ってノリのクセにね・・・

中国「南京大虐殺がユネスコ登録された事に付いて、どう思う?」
中国「おい白人ども、南京大虐殺記念館で笑うなや#」



call a spade a spade ↑973 ↓58
>>ベローはパリから東に約85キロ離れた場所で、第一次大戦の激戦地だ。墓地には2000人以上の米兵が眠っている。

これマジ?
マジなの?
兵士たちが眠る、たった85㌔しか離れていない場所へリムジン使っていくのも面倒くさいって思う人なの?

最低最悪なヤツだ
見放した



Jeff ↑2530 ↓348
>>オバマ大統領の副補佐官・スピーチライターだったベン・ローズ氏も「8年間、全てのオバマ大統領の出張計画に関わってきましたが、『雨プラン』は必ずありました。必ずです」と強調した。

やっぱクズなんだよ、現政権って



Nancy ↑2873 ↓479
フランス大統領のマクロンとドイツ首相のメルケルは、小雨なんか気にせずに、休戦協定が結ばれたコンピエーニュの森での式典に参加したよ

こういう人たちこそ真のリーダーだ



dude ↑2061 ↓162
トランプのモットーって、「アメリカ・ファースト」じゃなかったっけ・・・?
欧州にはさ、アメリカを偉大にするために命を落として言ってくれた人々の命が沢山眠っているんだよ・・・
合衆国の最高指揮官は、彼等に対して敬礼をしなくてはならない
いわば、トランプがやるべきもっとも重要な仕事とも言えるんだ・・・
家族の身に何かが発生した場合でもない限り、このキャンセルは言い訳がきかないぞ



God Number 2871 ↑1666 ↓106
雨が原因でドタキャンした選挙のイベントって、これまでに何回くらいあったんだろうか・・・



Rick Adlebaugh ↑990 ↓111
出馬中の2016年、トランプはホテルのエレベーターに閉じ込められたことがある
理由は多分、奴の重すぎる体重だったんだろう
それが原因で、キャンペーンのイベントに45分ほど遅刻してしまった
やっと登壇したトランプが発した言葉は、救出してくれた消防署に対しての不満だった
この男には、他人に対する感謝と言う感情がまるで備わってない



Jose S ↑480 ↓17
おいおいおい・・・
仮にこの自分が大統領だったとしたら、豪雨だろうが灼熱地獄だろうが戦没者たちを弔いに行くぞ
なにせ、この国の自由のために戦ってくれた人々だ
彼等に対して敬意を表する・・・これは今の我々にできる最大の感謝だ



Anonymous ↑3282 ↓153
トランプさん、死んで行った兵士たちは、きっと小雨なんかよりも過酷な状況の中戦っていたと思いますよ・・・



>>Anonymous 
Michael ↑1480 ↓90
これなんだよなあ・・・
兵士たちは祖国のために犠牲になったのに
ちょっと雨が降っただけで「イヤイヤ」してしまう我が大統領・・・
戦没者の事なんて、彼にとってはどーでも良い事なんだろうなあ・・・



TerryD ↑1358 ↓73
間違ってたら正してほしいんだけど、確かこの人って普段、有事の際には合衆国の若い男女をどんなに過酷な天候の場所にでも送り込んで「戦ってこい!」って言ってるのと同じ人だよね?!
それが自分の場合は、ちょっと雨が降っただけで戦没者を弔いに行くのも面倒くさがっちゃうの・・・?!



Ross ↑713 ↓20
1918年、ウチのお爺さんはムーズ・アルゴンヌ攻勢でマスタードガスを喰らい肺を失った

AP_17094404870391-768x619

18人の孫たちに恵まれ、1973年に86歳で生涯を終えた
彼は我が一族にとって永遠にヒーローだ



Linda ↑2804 ↓239
トランプに投票した退役軍人の連中は見てるか?
こんなのが最高指揮官なんだぞ?



Info nympho ↑731 ↓35
常に勇敢で偉大な決定を下す我が大統領のツイートはまだですか?



>>Info nympho
1950 ↑23 ↓0
今回はしません
代わりに次の会見で、いかつい顔のサラたんが言い訳します

GettyImages-845731840

「日本軍占領下の南京は、こんなにも和やかだった」
中国「世界よ、広島よりも南京の方が重大だ」
【南京大虐殺追悼式】中国「Abeにも来てほしかったなー」

yahoo