20181110-00010000-tennisnet-000-3-view
_104271338_nishikori_federer_afp

錦織 フェデラー破り白星発進、4年8カ月ぶり勝利で連敗6でストップ<ATPファイナルズ>
男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は11日、グループ・レイトン・ヒューイットの予選ラウンドロビン第1戦が行われ、第7シードの錦織圭が第2シードのR・フェデラー(スイス)を7-6 (7-4), 6-3のストレートで破り、初戦を白星で飾る好スタートを切った。錦織がフェデラーに勝利するのは2014年3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)以来 約4年8カ月ぶりで、連敗を6で止めた。
続く↓
yahoo



日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
「次の画像で、もっとも自分に近い肌の色を教えて」

AJH ↑16 ↓0
いやあ酷い試合だった
今までに自分が見てきたフェデラーの中で最悪だった
Nishikoriにしたってちっとも良くなかった
5球以上続いたストローク有ったかな・・・

でも、どんな状況であっても目の前の敵を倒す事が一番だ
そしてNishikoriはそれをやってのけた

素直におめでとう!



Posted by horlyday ↑1 ↓1
Nishikoriおめ!



diane gonzalez ↑0 ↓0
Nishikori勝利!
素直に嬉しい

🇺🇸👍



Arima Kousei ↑0 ↓0
しかし今日のフェデラーは酷すぎた



Kool Pikle ↑0 ↓0
ハイライト映像はフェデラーが勝ったかのような編集・・・
実際は負けてしまったのに・・・
悲しい・・・



>>Kool Pikle
6onza ↑0 ↓0
というかBGMが物悲しい雰囲気でツラい

:(



>>6onza 
potzysk2 ↑0 ↓0
コレ
お願いだから、BGMを外してちょうだい><;



Grand Slam King ↑2 ↓0
よく頑張ったねNishikori
一方のフェデラーは態度もちょっと悪かったな



joe ↑1 ↓1
負けると思ってた



Hilmi Firdaus ↑0 ↓0
仮に全敗しても自分は驚かない



pops1980 ↑0 ↓3
34個もアンフォーストエラーを量産
しまいには客席に向けてボールを打ち込んで警告をとられる

これがジョコビッチやマレーだったらメディアは今頃大騒ぎだ
でもやったのは世界のヒーロー、フェデラー様
彼なら何をやっても騒がれない♡



apscan ↑2 ↓0
RF(フェデラー)は試合中かなりイライラしてたね
そして疲れ果てているようだった
Nishikori沢山打ったショボいセカンドサービスも全然決められなかった
タイミングってもんがサッパリだったよ
なんだかさっさと終わらせて帰りたいのかなとさえ思えたわ
エキサイティングな週になるハズなんだけどね!
今日がたまたまダメな日だったって事なら良いんだけど

【海外激怒】「日本のテニスが上手なお猿さん♡」
「次の画像で、もっとも自分に近い肌の色を教えて」



r ↑0 ↓0
ついに終わりの始まりだな



DanTuber ↑0 ↓0
フェデラーはもうツアーレベルじゃなくなってんだよ
平均的な選手の動きについて行けなくなって来てる
そろそろ引退を考えた方が良い



Juiceman ↑0 ↓0
確かにフェデラーは疲れてたっぽい
でもいずれにしても、現役でいられる時間はもう余りないんだなって思った

でも凄いキャリアだったよ



Simone ↑2 ↓0
今日は会場に行ってきたよ♪
ライティングが華やかで素晴らしかった

でも・・・私のヒーローのプレーはあまりにも酷かった><;
ラファ(ナダル・2位)の順位を抜くためには、たしかあと1500ポイント必要じゃなかったかな
しかしもう3位で終わってしまいそうだ

今の自分は、とってもガッカリしちゃってる><;



Faisal ↑1 ↓1
とうとう年齢というものがRFに追い付いてきたかな
勝てる試合を勝てなくなってきた
肉体的にも精神的にも、彼はもはや更に深く突き詰めていく気持ちは無いのだろう
もうそれは明らかだよ
でもキャリアの終了を選択できるのは彼自身だ



Dr D ↑3 ↓4
フェデラーは見た感じ、完全にガス欠じゃん
補欠選手に席を譲るのかな?



kilkenny ↑6 ↓0
そりゃこんなに酷いパフォーマンスだったら負けるわ
フェデラー史上、最も酷い試合の一つに入るぞ
ここ最近の調子もアレだったしね・・・
リズム、自信の無さ、弱弱しさ・・・「これ、ホントにフェデラーか?」って疑うようなプレーだった
もしもまだまだグランドスラムの優勝候補として君臨していたいのならば、2019年に向けてチームを再編成する必要がある
100勝目は確実に訪れるだろう
でももっと頑張らないと、それ以上は期待できないと思う



Alex ↑3 ↓9
おいジジイ、さっさと引退しろ



yorkieboycanada ↑1 ↓2
時間と言う波は、誰かれ構わず押し寄せてくる
フェデラーは来年をテニス人生最後の年と捉えるべき
良い状態を保ったまま引退するのが一番だよ



Tori ↑0 ↓0
来年には引退宣言するハズ



John CK ↑0 ↓0
ユニクロの祟り畏るべし



Moderndayphilosopher ↑2 ↓11
誰にでも調子の悪い日はある
でも幸いな事に、フェデラーの場合はそんな日がかなり少ない♡
それに対してマレーは毎日がダメな日だけどw



Fruitcake ↑1 ↓0
>>4年8カ月ぶり勝利

「負けから学ぶ事の方が多い」

良く言われる事だよね

そしてそれを体現しているのがNisikori^^



GreaterGood510 ↑0 ↓0
そしてジョコビッチが1セットも落とす事無く優勝する現実



half time cuppa ↑3 ↓2
ヤングガンズ世代(錦織、ラオニッチ等)がツアー終盤に大砲を撃つなんて珍しい事もあるんだな
全豪からちゃんとした雰囲気に戻るんだろうけど



VETTELCANSTILLWIN ↑3 ↓0
フェデラーとNishikoriって毎週試合してね?

セレナ「なおみに負けたのは性差別が原因」海外「・・・」【全米OP・テニス】
【海外、大坂を完全擁護】日本人初優勝の快挙も相手がムードぶち壊し【女子・全米OP】

bbc
yahoo