MartinT86

5fd56ntv5px11

こんな風に、飲み口付近に点字が打ってあるんだよ
目に障害がある人が誤飲して酔っ払わないように、そして簡単に開けられるようにね・・・

「各国の代表的なビールを示すマップ♡」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」



>>MartinT86
poppygetknotty
凄いな日本人は
唇で点字が読めるんだ?



FrenchFryeRoom261
>>誤飲して酔っ払わないように





>>FrenchFryeRoom261
neoplatonistGTAW
この世に、誤って酔っ払っちゃうような奴はいねえよな



>>neoplatonistGTAW
level 1BloodAndBroccoli
確かにwww



__Not__the__NSA__
視覚障害者
「グビグビ・・・ああお酒か、じゃあ完全に飲み干さないと♡」



>>↑
dhhsuwgxvxhso9
例えばシリアルにミルクと間違えてビールを入れたら酔っ払ちゃうだろ



>>dhhsuwgxvxhso9
spekt50
ビールが満たされたシリアルを食べきってからその事実に気付く視覚障害者



>>dhhsuwgxvxhso9
JessieMcCree
俺はいっつもシリアルをウォッカで浸すけどな



aazav
視覚障害者
「お巡りさん信じて、誤飲してこんなに酔っ払っちゃったんです><;」

「日本人が『ルートビア、くそマズい』って言ってるwww」



IIoWoII
で、なんて書いてあんだ?



Im_a_human_man
これってビールのブランド名も解るのかな?



>>↑
MartinT86
自分、点字は読めないからググった
缶のドットの形はどれも同じで、意味は「お酒」だって



4LokoButtHash
こんな事しても無意味な気がする
だってタブを開けてちょっと啜ってみればお酒かどうか解るじゃん



>>4LokoButtHash
_cronco_
確認するためには飲めない人も開けなきゃならんだろ
スレ主の「誤飲しないように」ってスレタイが誤解を招いてんだろうけど
この点字は、お酒を飲みたくない人が開けなくて済むように印字されてるって事



>>_cronco_
pillbinge
>>確認するためには飲めない人も開けなきゃならんだろ

普通はそう考えるよなwww



>>_cronco_
_annabelxlee
内容物を確認するための印字じゃないの?
アルコールだけに印字されてる必要もない
ソーダやジュースにも書いてあって良い



Unholyhands
点字ってマジでスグレモノだと思う



asaking
でも点字が読めるのって、視覚障害者の10%なんだってな



Im_a_human_man
へー感心した
スレ主、面白い情報をありがとう^^



eli9938
素晴らしいなあ日本は



kizza53
この印字を確認するために、ちょっと日本に行って来る

「日本の小さい缶ビールは意味不明」
【日本初】ワインメーカーが本場欧州へ進出。海外「あ?sushiにワイン?」

reddit