wor1811120018-p1

元徴用工原告側、賠償命令対応申し入れ 新日鉄住金は門前払い
韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の確定判決を受け、原告の弁護士らが12日、賠償命令に応じるよう申し入れるため、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪れたが、同社は面会せず“門前払い”した。原告側は同社の韓国内での資産差し押さえに入るとし、事態は泥沼化の様相を見せている。
この日午前、新日鉄住金本社ビルを訪問した原告側弁護士や日韓両国の支援団体に対し、同社は受付で警備員が「日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」とメモを代読し、面会には応じなかった。
原告側の林宰成弁護士は「社員でもないビルの警備員にメモを読み上げさせ、門前払いとは失望した」と険しい表情で、「法治国家の企業であるなら判決に従うよう、今後も協議を呼び掛ける」と語気を強めた。「韓国内にある関連企業の株式など財産を差し押さえ、現金化する」とも説明。
河野太郎外相はこの日までに「国際法に基づく国際秩序への挑戦」と韓国側を批判。「募集に応じた方で徴用された方でない」と指摘している。
戦時補償を巡り、日韓は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」(第2条)と確認したはずだった。議論の過程で日本側は個人補償を申し出たが、韓国は「個人補償は韓国が行う」として一括請求を求めた経緯もある。日本は計5億ドル(当時のレートで約1800億円)を支払い、2005年には韓国政府が個人補償の義務を負うことを盧武鉉政権も再確認していた。
韓国最高裁は10月30日、新日鉄住金の上告を棄却。韓国人元徴用工4人に計4億ウォン(約4000万円)の賠償を命じた二審判決が確定した。
判決に対し、李烙淵首相が「司法を尊重する」などと発言する一方で、文在寅大統領は沈黙を続けている。
詳細↓
yahoo

【歪曲の反日広告】映画「軍艦島」が公開

OssanAmerica ↑17 ↓5
韓国国内での判決が有効なのは韓国国内でだけだぞ
そこら辺にいる法律の専門家に聞いてみろ、誰でも同じ事を言うから
日本の企業に賠償させたいのであれば日本の裁判所の決定を貰え

わざわざTokyoの本社に訪れた・・・
実際のところは、政府に言われてパフォーマンスしに来ただけだろ



>>OssanAmerica 
thepersoniamnow ↑12 ↓2
>>実際のところは、政府に言われてパフォーマンスしに来ただけだろ

その通り

_w850

祖国に帰って英雄扱いされるんだろうね
この写真に写る彼等の表情が物語ってる

韓国最高裁、日本企業に賠償命令。日本政府「常識外れ」【徴用工】



>>OssanAmerica 
Kabukilover ↑1 ↓1
>>韓国国内での判決が有効なのは、韓国国内でだけだぞ
>>そこら辺の法律の専門家に聞いてみろ、誰でも同じ事を言うから
>>日本の企業に賠償させたいのであれば日本の裁判所の決定を貰え

新日鐵住金は韓国にも支社を置いてるよ
裁判所の命令に従うまで、資産を凍結されてしまう可能性も有るって事



>>Kabukilover 
kwatt ↑1 ↓1
>>裁判所の命令に従うまで、資産を凍結されてしまう可能性も有るって事

日韓基本条約がある以上、国際司法裁判所の許可が無いと無理じゃね



melonbarmonster ↑10 ↓14
日本は540万人もの朝鮮人を拉致して強制労働させたからね
そしてその大部分が死んでしまった
日本はその事実を認めて多少の額を賠償をする事になっても、世間体が悪くなる意外に失うものは無いと思うけどね



>>melonbarmonster 
OssanAmerica ↑15 ↓0
なんだ、540万人ってのは?!


「韓国の歴史家によれば、戦時中強制連行された朝鮮人は約67万人」
Slavery in Japan



Hachidori ↑14 ↓4
>>原告側の林宰成弁護士は「社員でもないビルの警備員にメモを読み上げさせ、門前払いとは失望した」と険しい表情で、「法治国家の企業であるなら判決に従うよう、今後も協議を呼び掛ける」と語気を強めた。

それで良い
永遠に相手にしなくて良い
原告側は先ず自分とこの政府に対して、1965年に受けた賠償について聞いてこい



gogogo ↑14 ↓2
日本側は既に支払い済みだよ
この人達が訴えるべきは、当時、ほんの少しも分けてくれなかった韓国政府なのに



SaikoPhysco ↑17 ↓2
1965年に完全に終わってる問題なんだよね
その時の超破格な賠償によって韓国はかなり潤った
お金を受け取った韓国政府は、「我々には、犠牲者た個人個人に分け与える責任がある」と言ったにも拘らず誰にも渡さなかった
そのお金は国内のインフラ整備や産業に使いこんじゃった
そして設立されたのがポスコ等の大企業
そうした企業達こそが被害者に賠償金を支払うべきでは?



sensei258 ↑8 ↓2
その弁護士たちは、こんなパフォーマンスのために原告に対して幾ら請求したのか・・・
それこそが一番の罪だわ



Schopenhauer ↑13 ↓1
韓国人は、日本との友好関係を築くのを嫌がってるよな・・・



yasukuni_god
まーたやってんのか、韓国は



Yoshiciv
日韓の過去における問題は解決済み

これ豆な



tsunaidate
韓国は簡単に約束を破る国だからなあ



hawaiims
てか、こういうのって時効ないの?



>>hawaiims
BoxxyLass
ない
日本の場合は戦争で負けたから



>>BoxxyLass
kumbhira
朝鮮も勝った側じゃない件
だから日韓基本条約も交わされたんだし



>>kumbhira
BoxxyLass
日韓は同等の立場じゃねーよw



>>BoxxyLass
kumbhira
何言ってんの?
事実だよ
朝鮮は日本と戦ってなんかいない
彼等は日本と一緒になって戦った身だ
そして一緒に負けた
韓国なんて、サンフランシスコ条約の場に招待すらされてない
ダレス国務長官補に拒絶されてたし



bulldogdiver
ここでニュースです
日本は1965年の合意を破棄し、1910年の韓国併合条約に基づいて朝鮮半島を再併合することを決めました



>>
bulldogdiver
nonjtwriter
それよりも日露戦争の件で公式に謝って、朝鮮半島を分割しあった方が良い・・・



>>
nonjtwriter
bulldogdiver
ああ、そっちの方が実行しやすいアイデアかも!


japantoday