_w850

調査捕鯨の船団が南極海へ出港
クジラの生息数の増減傾向などを調べるため、南極海で調査捕鯨をする船団が12日、山口県下関市の下関港を出港した。2019年3月までにクロミンククジラ333頭を捕獲する計画。南極海での調査捕鯨中止を命じた14年3月の国際司法裁判所(ICJ)判決を受けて捕獲調査をいったん見合わせた後、15年度に再開して以降、4回目。下関の船団は「勇新丸」(724トン)と「第3勇新丸」(742トン)。広島県・因島からの母船「日新丸」(8145トン)など3隻と洋上で合流して現地に向かう。出港式には前田晋太郎下関市長ら約50人が出席した。
詳細↓
yahoo

捕鯨会社社長「殺したのはシロナガスクジラじゃねー!」
「アイスランド漁業、シロナガスクジラを捕獲してピース→批判浴びる」

Disillusioned ↑36 ↓19
調査捕鯨?
俺の尻でも調査しとけ!
Nissin-Maruが沈没してコーヒー缶みたいになる日を楽しみにしてるわ!



klausdorth ↑27 ↓18
調査捕鯨・・・
なにも調査なんてしてないクセに!



David Varnes ↑12 ↓15
はあ?
調査?
密漁でしょ?



RiskyMosaic ↑2 ↓1
全ての漁船が空っぽで帰ってきますように



Andrew Crisp ↑27 ↓17
調査捕鯨で捕獲された鯨肉、Osakaで売られてたわ

「捕鯨を続けようとする日本のしつこさ・・・何なのコレ?」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」



Jandworld ↑14 ↓4
どれだけ時間が経っても、この問題は解決されませんね・・・



gogogo ↑23 ↓14
違法操業の漁船対応で日米初連携

昨日出たこのニュースもアホらしく見えてしまう・・・



wanderlust ↑12 ↓13
今回はいつもよりも'RESEARCH'の文字が大きいな
世界からの重圧に神経過敏になってる?



Patricia Yarrow ↑12 ↓15
またなの?!
この茶番はいつになったら終わるの?



Kabukilover ↑8 ↓15
死んだ鯨達は自民党に入れるんだろうな
一方、冷凍庫は鯨肉で満杯
調査される事もなく、また食べられる事もなく



Heffalump ↑12 ↓14
日本の商業捕鯨は正当化できない
世界の我々に対して中指立てる行為と変わらない!
何が伝統だ!



>>↑
Bruno Xavier ↑7 ↓11
美しい世界市民のみなさんが沢山いますね~

過去40年間で、我々は地球上の6割に及ぶ生物を殺してきたよ
そして一部の人間は「それの何が問題だ!」とまで言い出す始末だ・・・

Living Planet Report 2018



>>↑
joyridingonthetitanic ↑16 ↓17
日本の捕鯨は、なーんにも問題ないぞ!!



quercetum ↑3 ↓5
日本もさ、「法律なんか知るか、これからもどんどん捕鯨して鯨肉を食いまくってやる」ってなんで言えないの?

日本に必要なのは正直さだ



ropeman ↑17 ↓17
くれぐれも安全に気を付けてください
幸運を祈っています



Ganbare Japan! ↑16 ↓17
シーシェパードの船は、何かトラブルを仕掛けてきた場合は敵の船として当たり前の扱いをしないとね
ポール・ワトソンが手ぐすね引きながら公海上で待機してるに決まってる
捕鯨船や乗り込んでいる調査員たちを守るためだ、日本は二隻くらい、海上自衛隊の船を派遣しても良いんじゃないの?

Yushin Maru達の安全な調査が終了しますように!

「ねえ日本、鯨ってどんな味?」
保護団体「日本が妊娠中の鯨を122頭殺した!!」

japantoday