c957652c8225a248463a0a7375e8207d
sippo

猫も死んだふり作戦? 
美術館に入りたくて警備員と攻防、新技お披露目 撮影した職員「もはや招き猫です」

美術館に入ろうとする猫と、防ごうとする警備員のやりとりが、たびたび話題になる尾道市立美術館。今度は猫が披露した「新技」が注目を集めています。4秒の動画に映った新しい技の狙いとは? 撮影した職員に話を聞きました。
自動ドアに近づいてくる黒猫に気づいた警備員が、手袋をしながら近づいて「入られんよ」と言った瞬間、黒猫はその場でゴロンと横になりました。
この動画に対して、「まさかの死んだふり?」「入れないのがわかって降参ゴロンしたんだニャ」といったコメントが寄せられ、リツイートは2万5千、いいねは3万9千を超えています。
この黒猫の名前はケンちゃん。近くのレストランで飼われている猫だそうです。
なぜここまでして美術館に入ろうとするのか? 職員はこう推測します。
「ケンちゃんにとって美術館の敷地は、近所の庭のような場所。散歩の途中で立ち寄って、優しく接してくれる警備員さんに甘えているのかもしれませんね」
「ケンちゃんたちの写真や動画がきっかけで、尾道市立美術館のことを知ってくれた方がいっぱいいます。しかも国内だけでなく海外まで。まさに招き猫です」
詳細↓
livedoor

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】


美術館に行ったら、オレがいたwwwwww
教会「美術品の清掃しといて」 業者「修復も完了^^v」 教会「ぎゃあああああ!」

Darth-Maul
可愛いにゃあ^^♡



SonnyL
美術館の人々は犬の鳴き真似しろ
たぶんそれで来なくなる



offroadnutz
電気が流れる牛追い棒知ってる?
あれ使えば二度と寄り付かなくなるよv




>>offroadnutz
Stryker1776
そこまでしなくてもキュウリ見せれば飛んで逃げてくぞ



Wholesome User Name
おいーーー
可哀相じゃないか、入れてやれよーーー><!



>>Wholesome User Name
FcsevenXIII
冷たい人達だよね
ちょっとくらい入れてあげたって良いのにさ#



lonewoof01
文芸を嗜むネコだっているんです



enhzflep
プ××ーに芸術なんて理解できるワケないだろ
立入禁止だ



Apes of Wrath
多分、こんなのが展示されてんだろ

LiveLeak-dot-com-80088507_1542145128



Tabasco_Ford
入館したいんじゃなくて、単に相手して欲しいだけ



>>Tabasco_Ford
come again
でもいったん気を許すと、平気でキーボードの上とか歩き回りやがるからな
それも気を惹こうとする行為なんだけど・・・



ratsass
ネコには気を許すな
アイツら、調子に乗って人間の生活を邪魔してくるから!



ommadammo
このネコちゃん達、もう2年も前からこの美術館にやって来てて人気者なんだって
黒い方がKen Chan、もう一匹がGo-Chanって名前

These 2 Cats Have Been Trying To Enter A Japanese Museum For Years

3d00
7f53
67e5



>>ommadammo
HeWuzAGoodBoy
この二匹は、オバマよりも人々の心を繋いでるじゃないか



>>ommadammo
doc92
これが韓国の美術館だったら、そんなエンディングにはなってないからな



>>doc92
niqqwar
あと中国な
すぐに鍋にされてそう・・・



>>↑
DaffyRoo
実はこのネコたちも、居なくなったママを探しに来たんだぞ



YT Is Fedup
警備員はヨシヨシしちゃってるじゃん
これじゃ寄り付くわ



>>YT Is Fedup
come again
ネコの方もそれを解ってるからね



Zeb666
微笑まし過ぎるw



leenaa
警備員さんたちの「可愛くって仕方がない^^」って対応が好き♡



doodar
ネコって素敵な生き物♡



>>doodar
HeWuzAGoodBoy

LiveLeak-dot-com-20181109_130602_1542146030

ウチのガキンチョたちの為に、先週末買ってやったネコ



Iwouldprefernotto
ネコ大好き><!
いやあ、美術館の人たちも素敵だあああ

「自慢の愛猫を晒すスレ♡」
「犬vsネコ←お前等どっち派!」
ミッキー&ミニー、観光客にブチギレる→取っ組み合いの大ゲンカ→脱げる。