5989502-6372509-image-a-13_1541786453266

<CNN>トランプ氏ら提訴 記者のホワイトハウス入館停止
ホワイトハウスへの入庁許可を記者が停止されたのは言論の自由の侵害にあたるとして、米CNNは13日、トランプ米大統領らを相手取り、停止措置の撤回を求める訴訟をワシントンの連邦地裁に起こした。CNNは「報道機関が政府に対し自由に質問する権利を確実なものにしたい」と訴えている。
トランプ氏は2016年の大統領選時から大手メディアを「フェイクニュース」などと批判しており、CNNはその対象の筆頭格。大統領とメディアの争いは法廷闘争に発展した。
訴状によると、トランプ氏は7日、中間選挙の結果を受けてホワイトハウスで記者会見。CNNのジム・アコスタ記者が、トランプ氏が選挙中に「(中米から米国を目指す)移民集団が米国を侵略しようとしている」と主張したことについて質問したが、トランプ氏は回答を拒否。質問を続けたアコスタ氏のマイクをホワイトハウスの女性スタッフが取ろうとしたが、アコスタ氏はしばらく応じなかった。
サンダース大統領報道官は同日、女性スタッフに対する「不快な行動」を理由にアコスタ氏のホワイトハウスへの入庁許可証を停止すると発表。アコスタ氏はホワイトハウスで取材ができない状態になっている。提訴を受けてサンダース氏は13日、「訴訟で積極的に主張していく」などとする声明を発表した。
yahoo



【激怒】米大統領、CNN記者に「無礼なヤツだな!もう質問するな#」【映像】

Uncle Dubbin アメリカ ↑851 ↓37
なんか、どんどんバカみたいな展開になって来てるけど



Nummer 5 ドイツ ↑118 ↓385
グッジョブCNN
アメリカは独裁政権じゃないハズだ!



Attorney Frank P. アメリカ ↑2002 ↓173
なるほどCNN、あんた等には他に礼儀作法を身に付けた適当なリポーターがいないってことなんだな?



>>Attorney Frank P. 
Sue アメリカ ↑52 ↓351
アコスタの方がトランプよりもずっと礼儀作法に優れてるけど



>>Attorney Frank P. 
Bluey wooey woo イギリス ↑2002 ↓173
ホントコレ
CNNは別な人間を記者として送り込めば良いだけなのに
こんな売名行為に時間を浪費してないで、立派な記者を送り込んで「事実」を伝えるべき



>>Bluey wooey woo
frankie2112 アメリカ ↑1205 ↓51
そうなんだよ
結句よくCNNは、単なる目立ちたがり屋ってこと



>>frankie2112 
Fallen1 アメリカ ↑756 ↓36
>>単なる目立ちたがり屋

まさに左翼の特徴



Pete アメリカ ↑1722 ↓96
停止措置の撤回を「要求」?!
普通の国家じゃ、そんな事は通用しないんだよ
アコスタなんてのはもうジャーナリストとしては失格
二度と仕事はできないから



kplace アメリカ ↑1431 ↓82
頼むよ
マジで頼むから、もう二度とアコスタを送り込むのはやめてくれ



>>kplace 
Bishop_71 イギリス ↑22 ↓228
なんで?
彼があんたの好きな、アホでオレンジ色の独裁者に鋭い質問を投げかけるのが嫌なの?w



>>Bishop_71
Joshknightt ウクライナ ↑137 ↓5
アコスタが出禁になった理由が「鋭い質問」とか思ってる奴は完全に無知かアホだから
それか、政治が全然解ってない奴
そもそもアコスタは、鋭い質問なんて何もしていない
出禁になったのは、あくまでもホワイトハウス内でやったプロフェッショナルとは思えない態度が原因
鋭い質問なんてのは、大統領に対して無礼な態度を取らなくても出来る事



>>Bishop_71
Indomitus789 アメリカ ↑96 ↓5
質問したアコスタにとって、大統領の口から出た答えは自分の望み通りのものじゃなかった
だから自分勝手な事をベラベラと喋り出し、挙句の果てにマイクを取り上げようとした研修生の腕を振り払った
これは記者の態度じゃない
活動家の態度だ



Marianne8706 アメリカ ↑63 ↓259
アコスタに掴みかかったのは研修生の方だ
ホワイトハウスはマジでヤバい



>>Marianne8706 
my sunshine アメリカ ↑87 ↓15
リベラルは、しまいには女の子まで矛先を向けるのか・・・
いい加減にしろよ



miss kc. アメリカ ↑854 ↓37
グチグチ言ってんじゃねーよCNN!
大統領はお前等の質問に答えただろ
なのにお前等は大統領の「座って」という願いはスルーした
少しはトランプに対してリスペクトをもて
それが出来ないのなら、もうどんな記者会見にも呼ばれないからな!



>>miss kc.
Victor アメリカ ↑108 ↓6
アコスタは質問なんかしてないし
持論をベラベラ喋ってただけ



Bar Brady アメリカ ↑67 ↓303
CNNが勝つだろうね
なにしろ法律ってもんが彼等の味方だから



>>Bar Brady
PJRose アメリカ ↑53 ↓4
法律を勉強してこい



qrxta70 アメリカ ↑1430 ↓49
訴えるのは勝手だけど、記者の出入りを禁止するのはホワイトハウスの勝手だから
ま、せいぜい頑張って訴えてくださいな



>>qrxta70 
Madridboy アメリカ ↑71 ↓15
提訴なんかしないよ
最高裁判所だってCNNの事嫌ってるwww

【衝撃】「アメリカじゃなくて自分ファーストだろ#」トランプ、戦没者追悼式典を雨でバックレ【仏】

dailymail