20181116-00000622-san-000-1-view

「空飛ぶ車」、20年代実用化=人の移動や輸送に活用―工程表素案・官民協議会
未来の交通手段とされる「空飛ぶ車」の実現に向けた官民協議会の会合が16日、東京都内で開かれ、国土交通、経済産業両省が工程表の素案を提示した。
2020年代半ばに技術開発を終え、規制も整えた上で、離島・山間部の人の移動や物資輸送の手段として活用する。30年代には都市部内の人の移動にも使う。12月の会合で決定する。
続く↓
yahoo

「札幌←この都市について何か知ってる?」
「その国が他国よりも自慢できる事柄を示した地図www」
海外「・・・?」 英紙「日本が五輪に向け、空飛ぶ車を開発中!」

phatsun ↑0 ↓1
陸上の道と空の道の境界線が無くなる時代ももうすぐだね!
もちろん安全第一だけどさ



Insane Wayne ↑1 ↓0
宇宙家族ジェットソンかよ




Belrick ↑5 ↓1
日本人はただでさえ運転が下手なのに・・・
それにこんな物が実用化されるには、更に10年くらいは時間が必要でしょ



>>Belrick 
Strangerland ↑1 ↓5
意味不明・・・



>>Belrick 
yokohamarides ↑3 ↓1
こんな物、我々にとって本当に必要か?
現状でさえ無謀なドライバーとか沢山いるのに、大惨事につながるよ・・・



Jimi ↑1 ↓0
赤信号も横断歩道もシカトしまくる日本のドライバー・・・
空に行ったらもっと悪いことするに決まってる

飛ばないようにする安全装置を取り付けて欲しいもんだ



>>Belrick 
>>yokohamarides 
>>Jimi 
Matt Hartwell ↑3 ↓1
えっと、自動運転って発想は?



Akie ↑2 ↓2
お笑い政府はお笑いなアイデアしか出せないんだね
大体よく考えて・・・車が空を飛んだら、もはやそれは車じゃないよw



Cricky ↑0 ↓0
先週、Tokyoの大部分でのドローンを規制する法案が通過したばかりだろ
車なんかを飛ばすスペースなんか有るのか?



sf2k ↑4 ↓0
悪いけど実用的じゃないなあ
例えばキーボードとかだったら手のひらよりも小さなサイズには出来るよね?
でもそれって実用的ではないからやらない

技術界における過剰な勝利主義って感じ
バカバカしいと思えるような事でも実現させてしまおうとする
でも実現できるからと言って、それに必ず意味があるかと言うとそうでもないんだ



Whatsnext ↑0 ↓0
上手く行かないってばこんなの
騒音とか想像するよりもヤバいぞ
マジで公害問題になるレベル



Robert pearce ↑2 ↓0
そういやホバーボードってドコ行った?



Strangerland ↑0 ↓0
このコメント欄、誰も聞いてないのにいちいち回答してくる連中が多いなwww



Ex_Res ↑2 ↓0
夢を持つのは良い事だと思う
何も悪い事なんて無い



socrateos ↑0 ↓0
>>2020年代半ばに技術開発を終え、規制も整えた上で、離島・山間部の人の移動や物資輸送の手段として活用する。30年代には都市部内の人の移動にも使う。

日本の田舎には何度か足を運んだ事ある
田舎でさえ「道が狭いなあ、何か方法は・・・」と感じたりもした
この空飛ぶ車が実現したら、そんな問題も解決されるかもね

「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
韓国「その昔、日本のGDPはこんなに凄かったんだぜ」

japantoday