6375302-6405201-image-a-5_1542625824385

仏大統領「ルノー連合の安定性注視」=ゴーン氏逮捕に「稲妻」
日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者の逮捕は、日産と連合を組む自動車大手ルノーの地元フランスにも大きな衝撃を与えた。
マクロン大統領は19日、ベルギーのブリュッセルでの記者会見で、ゴーン容疑者の逮捕に関し「(ルノー・日産・三菱自動車)連合の安定性を非常に注視している」と語った。
主要各紙は19日、同容疑者の聴取の段階から「稲妻が走った」(フィガロ紙)などと一斉に伝えたほか、欧州市場ではルノー株が急落するなど動揺が広がった。
仏各紙は日本の報道や日産自動車の発表を引用する形で、ゴーン容疑者の所得隠しの疑いや日産が退任を要求することを詳報。フィガロ紙は「ルノー側も全く予測していなかった出来事のようだ」と指摘し、日産・ルノー連合の将来に影響を与えるとの見方を示した。
ルモンド紙は、ゴーン容疑者が会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるルノーでの報酬の高さがフランスで論争の的となってきたことにも言及し、ルノーでの会長退任が早まるかに注目した。 
yahoo

Vegemite on Toast オーストラリア ↑116 ↓3
なにこの貪欲な老害は



BijouBijouXOX アメリカ ↑103 ↓3
すでに富豪のクセに、それでも「もっと・・・もっと!」ってさんざん言い続けてきたのか
刑務所暮らしで、現実にいくらか気付いてくれれば良いけど・・・



>>BijouBijouXOX 
Metallurgist イギリス ↑65 ↓0
刑務所なんか行くワケないだろw
刑務所ってのはな、金持ってない悪人が入る場所なんだよ



Motorhead 350 オーストラリア ↑148 ↓2
車のセールスマンだけは決して信用するな



>>Motorhead 350
HardBr3xit イギリス ↑9 ↓0
見かけがどんだけ立派で落ち着いた雰囲気のヤツでも、実際は自分の利益しか考えてないんだよなアイツらは



stq09 イギリス ↑71 ↓1
貪欲な大金持ちの辞書に、「満足」という言葉はないからね



>>alfiesays
alfiesays イギリス ↑9 ↓0
ホントコレ



Gr8Dane アメリカ ↑43 ↓0
当時の日本では、彼が就任された時にはそれこそ神様のように迎え入れられてたんだよな



cheeky Monkey イギリス ↑80 ↓13
Nissianって、昔は品質の高い車を作ってたんだよね
でもルノーが買収して以来、ルノーの品質の悪さだけを引き継いじゃった・・・



JimOhio12345 アメリカ ↑11 ↓38
史上最高の車はNissan cubeな



Meagdog アメリカ ↑49 ↓0
自分で自分の事を「凄いヤツ」って思ってたんだろうな
でも実際は小物だった
その現実を突きつけられたんだ



Kikitakesnokaka アメリカ ↑68 ↓3
クビになって、それ相応の罰を受け、そして多額の罰金を請求されなさい



>>Kikitakesnokaka 
De_baser イギリス ↑6 ↓0
そう
シッカリとした処罰を頼む



French and Superb フランス ↑7 ↓21
フランス人は他国で逮捕なんかされません
そんなのは戦争行為だ!



>>French and Superb 
Metallurgist イギリス ↑11 ↓5
あれはブラジル人だぞ

dailymail