20181128-00010015-nishinpc-000-4-view

宮崎6人殺害で夜神楽中止 被害者宅の地区が決定
宮崎県高千穂町の農業飯干(いいほし)保生さん(72)方で家族ら男女6人の遺体が見つかった事件を受け、飯干さん宅がある三原尾野地区は27日夜の会合で、12月1日に地元公民館で予定していた夜神楽の中止を決めた。国の重要無形民俗文化財「高千穂の夜神楽」は今季18地区で予定されていた。他の地区では開催される。
800年以上続くとされる「高千穂の夜神楽」は、秋の実りに感謝し来年の五穀豊穣(ほうじょう)を願って農閑期に夜を徹して33番の舞を奉納する。今季は11月17日から来年2月9日まであり、全国から観光客が訪れる。
詳細↓
yahoo

TFFTN
Six people found dead in mass killing at Japan tourist hotspot

無題



helpfuljap
Miyazakiが有名な観光地とな・・・



>>helpfuljap
oosuteraria-jin
Takachihoは超有名だけど?



>>oosuteraria-jin
iaap
だよね
自分もテキサスからTakachihoに遊びに行った
川でボート漕いだりして楽しかったー
あの小さな町の事を超気に入ってしまった



>>iaap
helpfuljapiaap
自分も4人で言った事ある
渓谷とかに行ってね
超楽しかった♪



glorioushamsterfight
酷い事件だなおい

:(



Zyx237
アンティル・ドーンかな

untildawn



vpmoney
なんで7歳の女の子まで殺されなきゃなんないんだよ



>>vpmoney
NaganoGreen
しかも自分の娘だった・・・



AvatarRuff
😭😭😭😭



SubbansSlapShot
悲し過ぎ・・・



OdaibaBay
いやな事件だなあ
個人的には、日本は常に犯罪の少ない国ってイメージ
でも時に、こうした事件も発生する



>>OdaibaBay
nasisliiike
でも日本はアメリカみたいに一々大騒ぎしないからね
ニュースは民衆を煽るから良くない



>>nasisliiike
fiddle_me_timbers
いや日本も普通に大騒ぎするぞ
アメリカと変わらん



>>fiddle_me_timbers
absoluteskeptic
これ
むしろ日本の煽り方の方がタチ悪かったりする



>>OdaibaBay
chanchiki
>>個人的には、日本は常に犯罪の少ない国ってイメージ

全然少なくないと思う
ただ通りを歩いていて、いきなり顔面を殴られて財布を奪われるみたいな事は少ないけど
身内を殺したりする事件は案外と多い気がする



eehreum
男がchibaのレストランで一家を切り付けて、自分の姪っ子を殺しちゃった事件を思い出した



echizen01
新しい情報が気になるところ・・・
子供が巻き添えになるのだけはホントにツラい><;

reddit