wire-6883690-1543678608-785_634x422

フランシスコ法王、同性愛は「最新流行」 聖職者への影響を懸念
ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が同性愛を「深刻な問題」と捉えて憂慮していることが、イタリアで1日に出版されたフランシスコ法王のインタビュー本「The Strength of a Vocation(召命の力)」で明らかにされた。同書の中で法王は、同性愛という「流行」に聖職者が影響されていると懸念している。
ローマ・カトリック教会は同性愛を罪深い行為とする立場をとっている。
一方、フランシスコ法王は2013年の法王就任から数か月後、「同性愛者が善良な心で神を求めているなら、私に彼を裁くことができるだろうか」と述べ、同性愛に寛容な姿勢を見せていた。
しかし、インタビュー本の中で法王は「同性愛の傾向は当初は見られなくても、後になって現れる」と憂慮し、「聖職者や使徒的生活者の場は、同性愛者の居場所ではない」と断定。「二重生活を送るより、聖職の場を去るほうが彼らのためでもある」と語っている。
詳細↓
yahoo

慰安婦「法王さま、日本が・・・」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
「韓国が、ローマ法王が土下座してる様な銅像を建ててんだけど・・・」

enoon イギリス ↑573 ↓100
ゲイでいること自体は罪ではない
が、ゲイ同士の性行為が罪とされている
問題はこうした立場をとるカトリックそのものにある



General Public 4 U アメリカ ↑46 ↓36
お言葉ですけど・・・

このお喋り法王は、現実を何にも理解できてないね
それとも、側近にバカしかいないのだろうか・・・



>>General Public 4 U
BinCorbynOff イギリス ↑34 ↓12
いやコイツ自身が大馬鹿

ローマ法王「死刑はダメ。ゼッタイ!」←「ダメだコイツ」
親「娘が描いた絵がある^^」→「!」→5歳女児への性暴行容疑で牧師を逮捕【画像】
【映像】A・グランデ、壇上で牧師から性的被害。



Chubby Checker イギリス ↑937 ↓42
小児性愛者もまた聖職者になる資格はない
どうか彼も、同じ考えであって欲しい・・・



RdeR フランス ↑965 ↓119
虐待された無数の合唱団の男の子達にも同じ事言ってみろってんだ



>>RdeR 
Bewytching イギリス ↑106 ↓11
その通り
世間は、ペドの変態なんかより同性愛者の方が全然マシだと思ってるよ



dirtfisher イギリス ↑492 ↓60
ペドにだって聖職者の座に就く権利はない
容疑者は全員、さっさとヤメロ!



Mary-Molly イギリス ↑511 ↓79
ゲイは怪しからんが、ペドはウェルカムってか?www



>>Mary-Molly 
Matt ドイツ ↑326 ↓47
ホントだよ・・・



blackcountrylad ドイツ ↑381 ↓75
この世には既に、人生を破壊された合唱団の男の子たちが沢山いる・・・



default イギリス ↑34 ↓16
聖職者=悪魔



JonnyP70 イギリス ↑446 ↓488
時代は21世紀だ
宗教自体、存在できる場所などないわ

ローマ法王「ヤバい・・・辞めさせられそう><;」【児童への性的虐待対応】
【被害者168人】男「少年へのイタズラ目的で入社した」【組織犯罪】
【南米】日本人修道女が子供達への性暴行に加担

dailymail