no title

4K・8K衛星放送スタートへ NHK独自の番組編成、紅白や大河も
NHKと民放キー局(日本テレビを除く)系のBS4局などで、12月1日午前10時から超高精細映像の4Kと8Kの衛星放送がスタート。
70ミリフィルムで撮影され、1968年に公開された米SF映画「2001年宇宙の旅」(スタンリー・キューブリック監督)を8K完全版として放送した。
詳細↓
yahoo

0 (1)

0 (2)

「白地図を、好きな国と嫌いな国で色分けしろ」

Tombucks イギリス ↑39 ↓1
さあ、お金持ちの人はどんどん買ってくださいな
そうすれば我々が導入できる価格まで落ちて来るでしょ^^



chezbutcher イギリス ↑17 ↓3
4kテレビの横に並んでる8Kテレビを見かけた
至近距離でもない限りクォリティの違いは極めて少ないと見た



Dave イギリス ↑28 ↓10
ウチは50インチのプラズマテレビだけど、それを4~5m離れた位置から眺めている
10年経過しても未だに最高のパフォーマンスを発揮してくれてるよ
一定の距離から眺めた場合、自分にはHDと4kの違いなんてよく解らない
おそらく8kも同じだろう

なので、そんな物には全然意味が無いと思うんだが?!



>>Dave 
Sp1derP1g イギリス ↑6 ↓2
Sony Braviaの4Kとプラズマなんてパッと見で全然違うよ
あなたは元から新しい機器を買う気がないから「どうせそんなもんだ」って確証バイアスがかかってるだけ

「自国のテレビ番組、その『質』に対するみんなの評価は?」
【受信料】NHK「今後は、テレビ持ってなくても取ってやれ」
↑「度が過ぎてる」「ヤケクソか」



Not my name here. イギリス ↑16 ↓9
人間の目は4Kすら認識できないハズ
ましてや8Kなんて



>>Not my name here. 
Mrs Trellis イギリス ↑8 ↓0
大きな画面で映画を観たい人にとっては、より高精細なテレビが必要だよ



>>Not my name here. 
Slurpingticklepest イギリス ↑9 ↓3
自分はSamsung製の55インチ4K持ってるけど、HDとは比べ物にならないレベル
全然違う



>>Not my name here. 
Sp1derP1g イギリス ↑2 ↓0
年老いたNot my name here.の視力は最早256Kレベルなんだよ



floridahummer イギリス ↑21 ↓4
8Kの映像で、引き続きくだらないゴミ番組を見るんですか



>>floridahummer 
Sp1derP1g イギリス ↑1 ↓0
たしかに・・・



DannyUK イギリス ↑13 ↓2
時間とお金の無駄だな
4K対応のコンテンツですら少ししかないのに8Kなんて・・・



Berlin Bev イギリス ↑3 ↓12
だからこそ我々はEUに残留すべきなんだよ
さっさと国民投票をやろうよ!

「日本に行き、まずTVをつけた。期待を裏切らなかったw」
日本「最近、ウチの芸人がバラエティ番組で顔を黒く塗ったけど・・・」
移民激怒「今の避難所にはテレビが無い#」

dailymail