USA-CHINA-HUAWEI-1-550x330

中国「重大な懸念」 日本のファーウェイ・ZTE排除
日本政府が中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を政府調達から事実上排除する方針を決めたことについて、中国外務省の耿爽(こうそう)報道官は7日の記者会見で「重大な懸念」を表明した。
耿氏は2社について「長期にわたり日本で合法的な経営を行ってきた」と強調した上で、「日本側が中国企業に公平な競争環境を提供し、相互信頼や協力を損なわないよう望む」と述べた。
一方、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は6日付の社説で、華為の幹部が米国の要請によりカナダ司法当局に逮捕されたことについて、「卑劣な、ならず者のやり方だ」と反発。高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムの分野で競争力が突出している華為を米国が押え込もうとしていると主張した。
yahoo

「アメリカって怖い・・・」米、中国通信機器大手CFO逮捕【中国激怒】
【スパイ容疑】中国当局、日本人2名を逮捕
「奇妙なサイトを見つけたんだが・・・」

thescienceoflaw
先週、ファーウェイのラップトップを購入したばかりの自分も心配すべき?



>>thescienceoflaw
Kommmbucha
排除しなさい



>>thescienceoflaw
Dockirby
自分も古いけどファーウェイ製品持ってるわ・・・
捨てるべきかな?



>>thescienceoflaw
reddituser35791268
今頃心配したって、ザッカーバーグがとっくにお前の情報なんて抜き取ってるから安心しとけ



>>thescienceoflaw
spawnof200
というかお前って、そんなに有益な情報持ってんの?



>>thescienceoflaw
bWoofles
中国の悪口だけは言うなよ?
ある日突然、お前の預金残高が酷く目減りしてるかも知れないからな・・・



>>thescienceoflaw
mypersonnalreader
それは個人情報をアメリカ人に盗まれたいか、それとも中国人に盗まれたいか
スレ主の好み次第だな



>>mypersonnalreader
coldcoldnovemberrain
自分はオーストラリア人に盗まれたいなあ
どうすれば出来るのかな?
なにしろ遠すぎるよ彼等は



>>coldcoldnovemberrain
poqpoq
なかなか難しいだろうな
遠いだけじゃなくて逆さまになってるし



4f626220456e7179726c
>>自分も心配すべき?

全く心配する必要はない
お前が中国政府からスパイされるような可能性は一切無いから
中国政府が興味を持つような事をしない以上はな



>>4f626220456e7179726c
ExParrot1337
>>お前が中国政府からスパイされるような可能性は一切無いから

お前が甘すぎ
常にスパイ行為されてるんだぞ
ハッキリ言って、24時間されっぱなしだ

そう、今現在もだ



Killingtimeatwork101
>>先週、ファーウェイのラップトップを購入したばかりの自分も心配すべき?

政府やテクノロジー系の企業に勤めてるとかだったら心配すべきかもね
それ以外・・・例えば中国共産党は、スレ主が保管してるエロ画像なんかには興味ないよw



>>Killingtimeatwork101
BouquetofDicks
中国共産党って、普段はどんなエロコンテンツを鑑賞してるのかな・・・



bearlick
そもそもなんで中国製品なんかに手を出すのか
全てが中国共産党にコントロールされてるんだぞ
電子製品なんてとんでもない話だ



>>bearlick
vannucker
>>そもそもなんで中国製品なんかに手を出すのか

コレなんだよなあ
自分には、最初っから中国製品などは選択の範疇に入れてないし



superyay
このスレはバカばっかでビックリ



chipmcdonald
なんでみんな「中国製のスマホはヤバい」の一辺倒なんだろ?
IphoneだってSamsungだって中国製なんだよ?



>>chipmcdonald
Notonethrowaway
問題はドコで生産されてるかじゃないでしょ
ドコが設計したかでしょ



>>Notonethrowaway
Zazool
生産工程で仕組まれていた事も発覚してますが



Lemons224
>>日本政府もファーウェイ・ZTEを排除へ

良い判断だね
もう中国の勝手な行動を許すのはやめるべき
中国製なんか使わなくたって、素晴らしい電子製品は沢山出回ってるんだし・・・
我々のセキュリティを常に脅かすような、邪悪な政府の製品なんか必要ない



shwcng92
>>日本政府もファーウェイ・ZTEを排除へ

正直、日本は今頃排除なのかよって思った



>>shwcng92
rathberius
同じく



IAmTaka_VG
良い流れだなー
中国はいずれこうなる運命だった



SkyArmadillo
毎日毎日、新たな国が排除に踏み切って行く・・・^^v



>>SkyArmadillo
JoinMyFramily0118999
追い込まれた中国は、何もしてない事を証明するためにもソースコードを公開すべきなんだよな



>>JoinMyFramily0118999
julbull73
そんなことするワケ無いだろ
バレちゃうじゃないかwww



Ascertion
今んとこ合衆国、オーストリア、日本の三カ国かな?



>>Ascertion
oioioi9537
ニュージーランドもオーストラリアの直後に続いた
あとはイギリスのBTグループも排除を発表してるね



GreenEnergyFuture
懸命だよ日本
カナダも早くやってほしい



>>GreenEnergyFuture
amosmydad
ホントに
なんでカナダは未だに受け入れちゃってんだか・・・



ArrestedDevelopments
カナダ、頼むよ
早く行動を起こして!



>>↑
JU5TlN
カナダは中国に、アイスホッケーのスポンサーになってもらってまーす!



sicbeard
お前らがどんなに不安を煽ろうと、俺はこれからもZTEを使い続けるぜ



SleepingAran
この手の話題になると常に「中国製はヤバい、スパイされてる」的なコメントのオンパレードだよな
合衆国の製品だって普通に同じ事やってんだぞwww

韓国人「文在寅はスパイだから」
「日本の党首が暗殺された時の映像を見てみよう」

reddit